Nicotto Town


コロポックル


千五百もの桜の仙女に会いに

私のこれからお話しするのは桜の仙女の物語。
貴方にお時間がおありなら千五百もの桜の仙女のお話しの一節を聞いてください。
だって、このお話しの主人公は貴方だからですよ。
そうです。仙女のおわしますのは高遠城址。
この桜伝説は明治の廃藩置県で城が取り壊された後の事。
北越・会津戦争の戦火をくぐって生き残...

>> 続きを読む


高遠の花見は家族の強行で始まるぅぅΣ(口ω口;)

コロは19日はニセ女子会のはずでしたぁ~!
本当は○○○でイケメン様を紹介してもらう手はずぅψ(^ω^)ψ←ウシシ♪
19日にむけてぇ~
ワンピースはフワフワの真っ白レース♪
上着はラメのニットポンチョ♪←コレって森女~♪
レースのスカーフを首に巻けば...

>> 続きを読む


恐竜とチビ怪獣の死闘~!!勝つのはドッチ~!!

コロの友達はずっと前にお姉さんの姪っ子のお守りに借り出されていた。
なにせ姪っ子は3っつ♪可愛いけどかなり凄い!
どう凄いかって言うとトカゲの大きいのを捕まえて振り回し~尾っぽが取れたら・・・
その尾っぽをママにコップに入れて進呈~~勿論、トカゲの尾っぽは切れてもウニウニ動いてる~
ママは叫び声と共...

>> 続きを読む


お馬鹿家族はやっぱり今でもお馬鹿だったぁ~

ある時、母ちゃんはキティちゃんの編みぐるみ(毛糸で編んだ縫いぐるみ)を習ってきた。
最初のキティちゃんは良く出来ててキティちゃんの立体版!
コロは自分がもらえるもんだと踏んでたら・・・あっさりもらわれて行ったよ・・・orz
そんで頭にきたんで母ちゃんに文句を言ったら
「大丈夫だよぉ~!母ちゃん毛糸い...

>> 続きを読む


本当は怖い迷い家

『迷い家』と言うものを知っていますか?
柳田國男が『遠野物語』の中で【迷い家(マヨイガ)】と言う話しをカキコしています。
昔噺しの概略はだいたいが・・・
山奥深く迷い込んだ者が偶然に立派な門をくぐると屋敷に辿り着く。
『迷い家』です。
座敷は今しがたまで人がいたごとくに整っているが呼びかけても呼びか...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.