Nicotto Town


人類滅亡まで10億年


令和元年の退屈な日常など

まだヤフーBBはモデムの回収をやっていた。

http://blog.livedoor.jp/dot2ch/archives/51981799.html
ヤフーBBのモデムの回収の話題がありました。
数年前に受け取ったモデムを返せという話で、実家のどこにあるのか分からないので困っているという内容でした。
私の家でもヤフーBBをやろうとしたの...

>> 続きを読む


MS-DOS30周年

http://yebo-blog.blogspot.com/2011/07/ms-dos30.html
MS-DOS30周年だそうですが、このOSはフロッピーディスクのファイル管理プログラム群でした。
OSと言うような大げさな物ではなく、フロッピー使うには必要なモノっていう感じで、非常に使いにくいツ...

>> 続きを読む


コンビニが新規開店で大騒ぎ

金曜日のコンビニは新規開店で大騒ぎになっておりました。
昼に行くとレジに行列ができておりまして、フル回転といった感じで駐車場は車が停める場所を求めてウロウロしております。
雰囲気に押されて私も食料品を買いましたが、トイレットペーパー目当てだけにこれだけ人が来るはずもなく、何が一体人々を引き寄せ...

>> 続きを読む


金曜日にコンビニ開店

金曜日に開店するコンビニがありまして、数日前からチラシを近所の家に配っておりました。
それで村の仕事でアパートを廻っておりますと、セブンイレブンの店員がこっちでもチラシをポストに入れていました。
アパートに配っていたチラシは白黒コピーでしたので、恐らく後になってカラーのチラシが足りなくなって自...

>> 続きを読む


祖母が銀行印を紛失しました。

祖母が銀行印を紛失しました。
金に関することは一切他人に触らせない主義なのか、祖母は「自分が持っとるのが間違いない」という考えでして、通帳や判子を凝った所に隠しております。
それで通帳はあったのですが、出てきた判子が銀行印と違っておりました。
それで私が再三、判子が違うからと申しておるのですが「印鑑...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.