Nicotto Town


人類滅亡まで10億年


令和元年の退屈な日常など

大きな野菜は料理しにくい

祖母が白菜を半分に切ったモノを買ったので、これを料理したのですがキャベツなどの大きい野菜を買われても料理するのは私ですので困りモノです。
祖母は野菜を買うのですが、これを食べさせようとしてもなかなか食べてくれないので面倒です。
ニンジンだけ買われても、他の煮物野菜の入ってる袋にもニンジンは入っていま...

>> 続きを読む


金正恩の漫画が大ヒット

金正恩の漫画が大ヒット
http://gigazine.net/news/20111219-kim-jong-eun/
最近の北朝鮮の挑発行為は金正恩主導で実施されていた、らしい。

>> 続きを読む


蓄光テープの効果が怪しい。

祖母が早朝に電気もつけずに歩いてコケました。
それで危ない所に蓄光テープを貼ってみたのですが、これは効果が限定的であまり役に立たないことがわかりました。
先日、世間を騒がせていた放射性の塗料?でも塗らない限り電源もなしで光るようなモノはないのでしょう。
階段の滑り止めも蓄光なのですが、一定時間しか光...

>> 続きを読む


灯油を買いに行きました。

三千円分の灯油では年内で使い切ると思っていたのですがやっぱり、足りないようで買い足しました。
年末年始は休みの店が多いし、寒いからあまり外に出たくないですからね。
昔は休みというのが徹底していて、本当にどの店も閉まっていますので買いだめしていないと正月早々、食糧不足になるわけです。
今だったら、コン...

>> 続きを読む


原発事故の調査報告が不完全

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_366028
事故調査委員会の中間報告が過去の報道を考慮せずに独自調査分だけしか記述していないようです。
報道では情報提供者の名前は公表されないでしょうが事故調査委員会で証言したとなると、後々政府の報復があり得ますから官僚達...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.