Nicotto Town


ウイルス戦争怖い


人類滅亡を危ぶむ日記

扇風機 応急修理

倉庫から扇風機が出てきたから暑いし、丁度良いと思ったら見事に壊れていた。
だから倉庫送りになっていたのだなぁ。
他にも扇風機はあるけど、壊れた扇風機を修理することにした。

首が折れており前方にモーターやハネがガタンと落ちる。
頭を上げた状態なら辛うじて落ちないけど、水平にすると前に落ちる...

>> 続きを読む


雑草対策

昔、雑草対策で絨毯等をしいたけども、それだって野ざらしにしていれば穴も開くので雑草がまた生えてきた。倉庫に絨毯等あったので、それを再度 雑草対策でしいてみた。空き地の9割はカバーできただろう。これで5月に使う除草剤は相当、節約できそうだ。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーhttps://sn...

>> 続きを読む


トイレタンクにカビが生えていた

トイレで水を流すと真っ黒い粉みたいなのが出てくるので変だなぁとは思ったのだけどタンク内にカビが生えていた。
タンクって水道水が長期間貯まっているとは言っても常に流れるからカビが生えないと思い込んでいた。
ところが底の方でカビが生えていたものだから水を流す度に、それが出てきていた訳だ。

重曹...

>> 続きを読む


定期預金の契約をしに行ったら生命保険を勧める

銀行が定期預金より生命保険を勧めると言えば生命保険の方が手数料収入が多い、のだろうと推測される。
生命保険は死亡時、ちょっと高い金が入る というだけで病気の時に使えるとか一切ないので何のための保険か分からん。
最初にゴッソリ、手数料が引かれるので数年で解約したら元金が減って全く得しない。
死ん...

>> 続きを読む


扇子が壊れた。

物置を掃除していて見つけた扇子。扇子を開いたり閉じたりして藤原佐為のような気持ちになっていた。「桂馬に打つでおじゃる」「神の一手を極めるでおじゃる」藤原佐為は進藤ヒカルに取り付いた悪霊として常に付きまとい囲碁を強要する恐怖新聞のようなキャラだった。「朝廷は我ら貴族を排し祭り事を武士に任せるつもりでお...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.