Nicotto Town


人類滅亡まで10億年


令和元年の退屈な日常など

白黒映画サタンタンゴという映画が長いらしい

7時間18分(438分)で150カットのシーン。
1シーン平均3分なので長い場面が続いて当たり前という退屈系映画。
社会主義体制崩壊期の集団農場解体を描く作品
(1)「帰還の知らせ」
(2)「蘇生」
(3)「知ること」
(4)「クモの仕事1」
(5)「ほころび」
(6)「クモの仕事2」
(7)「イリ...

>> 続きを読む


スタートレックディスカバリー シーズン1

DVDで結構、安く売っていたので買った。
ノシイカみたいな形の宇宙船がグルっとひっくり返ると、長距離転送が可能という特殊能力を持った宇宙戦艦が主人公の艦。
一回、宇宙転移する度に巨大クマムシがのたうち回る。
巨大クマムシは宇宙生物?だが転送時に座標算出のため、機械に接続されている。
この...

>> 続きを読む


帰ってきたヒトラー にパロディシーンがあった

映画「帰ってきたヒトラー」でタイムスリップしたヒトラーが咄嗟に謎の偽名を使う。
「シュムール・ローゼンツヴァイク」

シュムール・ローゼンツヴァイク?
歴史上の人物かな。
聞いたこともない名前だが、どうしてヒトラーはそんな偽名を思いついたのか。
小説によると ”ユダヤの典型的...

>> 続きを読む


帰ってきたヒトラー

この映画は興味があったけど、水野晴郎じゃあるまいし何でも映画を見るわけにも行かない。
テレビで放送するというので予約録画しておいた。現代に何の理由もなくタイムスリップしたヒトラーがドイツの敗北を知り、ドイツ国民と政治が堕落しきっている事に失望しテレビ番組の中でドイツは再び立ち上がらなくてはならないと...

>> 続きを読む


ムン・ジェインは映画アイランドの体現者

https://youtu.be/frn71oGt9Tc?t=260

映画アイランドは奴隷労働から開放されてユートピア(理想郷)に行けるようになる、と騙して労働者から臓器を奪って殺すSF映画。
ムン・ジェインは北朝鮮と韓国を統合して朝鮮半島統一を成し遂げ経済発展する、という幻想を韓国の民衆...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.