Nicotto Town


ヘルプ

ニコッとフリマについて

「プレゼント不可」と「フリマ不可」とは何ですか?


ニコッとタウンでは、アイテムを誰かに送る方法として2つの方法があります。
「プレゼント機能」と、「ニコッとフリマ機能」です。


■プレゼント機能 ~再プレゼントできません~

 「プレゼント機能」は親しい友だち(友だちリスト)の人にメッセージ付きで、プレゼントを贈る方法です。
 現実の世界でも、他の人から貰ったプレゼントは大事にするかと思います。
 ニコッとタウンでも、友だちから貰ったアイテムは、再びプレゼントしたり、
 フリマ機能で、交換に出品したりできないようになっています。
 「大切なメッセージ」と供に、貰ったプレゼントは大事に保管してください。

 ◆プレゼント不可のルール
  →誰かに貰ったプレゼントは再プレゼント(再移動)できない。


■フリマ機能 ~ 一定期間、フリマ出品(応募)できません ~

 「フリマ機能」は、知らない人と、誰とでも、何回でもアイテムを交換する
 ための「アイテム交換専用の機能」です。(プラスアルファの機能です。)

 ニコッとタウンでは、一部のアイテムを無料で提供しています。
 しかし、アイテム交換だけのためにサブアカウント(複数のアカウント)
 を作る行為が以前からありますため、新しくアイテムを入手してから、
 30日間はフリマに出品(応募)できない…というルールを設けています。
 また、アイテムのデザイン修正、回収(返金)が発生した場合、交換された
 アイテムをすべて元の所有者に戻すなどの対応が難しく、30日間のセーフティー
 期間として設定させて頂いております。

 インターネットというサービスの特性上、サブアカウントを作る行為を防ぐ
 ことは難しく、一方で、無料でアイテムが入手できるイベントも
 継続させて頂きたく、不本意ながら、アイテムの移動制限
 ルールを設けさせて頂いております。

 また、24時間以内に出品できる回数も、1人1回/24時間となっております。
 こちらはイタズラ出品を防ぐためのルールとなっています。
 たくさん出品されても、成立しやすい仕組み(追加開発)を行うことで、
 1日の出品数を増やすことができると考えております。

 ◆フリマ不可のルール
  →新しく購入(ニコガチャ含む)した場合、30日間出品(応募)できない。
  →1つアイテムを出品すると、次に出品できるのは24時間後。
  →プレゼントで貰ったアイテムは、フリマでは利用できない。

■「プレゼント・フリマ不可」のアイテム
以下のアイテムは、ご購入頂きました時点から、「プレゼント」並びに「フリマ」を利用することが出来ません。
・「プレミアムメイクショップ」で販売されている「メイクメイクアイテム」
・広告スポンサー企業による「タイアップ出店アイテム」  例)サンリオショップアイテム



ヘルプTOP


Copyright © 2018 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.