Nicotto Town


ひなたん 日記


お題 「一度行きたい都道府県」


一瞬悩みましたが(;´▽`A``

まだ一度も行った事が無い場所がありますw それは、九州です。

その他の都道府県は、大体ですが行った事あります♪

初めに言っておきますがσ(・ε・`*)は大阪府民です♪


沖縄県は読売新聞のチラシの「読売とびっきり旅行」で行き、

蛇とマングースの決闘…首里城…ひめゆりの塔…水族館へw

北海道は、修学旅行で行きました。ジンギスカン食べた♪

向かう途中で青森県迄寝台車で行き、船で渡りましたw

広島県は、原爆ドームを見て、山口県に行き、有名な橋を

見た記憶があります。

三重県は、伊勢神宮にお参りして、伊勢うどんを食べたぁ♪

千葉県は、東京デズニーランドにも行きました。

行く途中で、神奈川県横浜中華街でウロウロ♪

マリンタワー行ったり♪外人墓地も行ったなぁ♪

高知県は、桂浜にある坂本龍馬の銅像見て、高知城行って、

ハリマヤ橋(坊さんが簪を買ったらしいw)小さな橋を見たw

愛知県には、万博に行きました~♪モリゾー君

静岡県の浜名湖に、鰻を食べに行った事もありましたね♪

京都府は、比較的近いので、電車に乗ってランチや買い物へ

行った事、数回あります。京都タワーにも上がった事ありますし、

ドライブして将軍塚(有名)の夜景を見た事もあったなぁ♪

福井県の小浜の海に、海水浴に行きましたね~♪

鳥取県の砂丘が有名♪行ったなぁw 夏、砂が余計に暑くw梨が旨い♪

島根県は、玉造温泉に行き、出雲大社の大きなしめ縄を拝みました。


和歌山県は、南紀白浜の海水浴場が有名ですね♪行ったなぁ~♪

奈良県は、大仏を見に行ったぁ~♪鹿に、鹿煎餅あげたなぁ♪

兵庫県は、六甲山が有名? 甲子園球場に行ったり、レジャー施設

があったな~♪

淡路島は、五色浜が有名♪確か色々な色の石が有名なんだよね♪

(;´▽`A``あw 淡路島は兵庫県かwww

滋賀県は、琵琶湖を見にいったり、ドライブ位かな♪

岡山県は、宮本武蔵が有名なんだよね~ 美観地区♪行ったなぁ



都道府県順がバラバラになってしまったw

九州の地に足を一歩も踏み入れた事が無いので、

一度は、その何処かに行って見たいですね♪



アバター
2010/01/23 00:44
博多の屋台を想定して屋台で飲みませんかw?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.