Nicotto Town



クレクレとか詐欺とか、ニコッと内にいらないから╬


ううん、ニコッと内だけじゃないよね。

クレクレ=物をほしがる=泥棒、犯罪
詐欺=お金や、物を取る=泥棒、犯罪

ってことになるよね(↑は私の中のイメージです。)

世の中的にも必要ないよね。

みんなはそんなこと、求めてない。
幸せ、楽しい、おもしろい・・・・そんな事を求めているよね。

でも、
悲しい、悔しい、楽しくない、不幸せ・・・・そんなことは求めてないはず。

クレクレ、詐欺とかをする人は、現実では、どうしてるのかな。
不幸せなんだろうね。
だって、泥棒とかをしたら、一番傷つくのは、自分だもんね。

とかを、ずっと思ってしまう。

これは、私の悪いところかな。 全て、決めつけてしまっているから。
私にも、悪いところは色々あるな。

みんながみんな、全て完璧、人がいやがるような事は、一切してない。
そんな人は、いないと思う。

だからって、悪い事をしてはいけないと思う。

思ってるけど、心の中では思ってるけど、人間はしてしまうんだ。
それが、人間の悪いところ。

私も、人がいやがるような事、してるんだろうな。
たくさん、してるんだろうな。
自分は気づいてないけど、いやがっている人もいるんだ。

そんな事をずっと思ってた。

私は、詐欺、クレクレと何回かされた経験はある。

されるたびに、思う。

『なんでそんな事をするんだろう。』って。

でも、『だまされる自分も悪いのかな。』とも思うんだ。

人の事をよく分かっていないから、
こんな事をしたり、されたりするんだと思う。

私は、すぐに決めつけてしまう悪い癖がある。
だから、全てが全て、そうだとは限らない。

みんなはどう思う?


こんな、楽しくもないブログを書いてゴメンね。

アバター
2010/01/22 21:15
優希c

ネット内だからって、していい事と悪い事は、区別しているのにね。
どうして分からないんだろうね。
アバター
2010/01/22 21:12
だょね;;
『ネット内だから』って思う人も中にゎいると思う・・・。ウチ的に、、

詐欺はリアルマネーを取ってることと同じだモンね。。

アバター
2010/01/22 20:49
百鬼 陽向 c

ありがとう^^

犯罪は、してはいけないもの・・・
誰かと自分が傷つくものです。

でも、最初はみんな、心のキレイな人ばかりだったんです。
でも、曲がってしまう人もいるんですね・・・。
アバター
2010/01/22 20:48
魔理沙c

そうだよね。

人間として、人として恥ずかしくないのかな、と本当に思います。
アバター
2010/01/22 20:48
ブログ広場から失礼します
貴女は何も間違ってません!!
詐欺・クレクレは誰がどう見ても犯罪ですから…
私もクレクレや詐欺を繰り返している人はリアではどうしているのだろう??
と思います
リアでこんな事をしてしまったら逮捕されますからね…


失礼しました
アバター
2010/01/22 20:46
クレクレ限らず詐欺はいけないことですよねっ!
本当にそんな卑劣なことをしていて恥ずかしくないのかと思いますね~
アバター
2010/01/22 20:42
ななたんc

ブログ、読んだよ。

詐欺られるのは、すごく辛いよね。 
なんで自分がされないといけないの?って思ってしまう。

でも、ななたんcと同じで、だまされた私も悪いのかなって思っちゃうんだ。
アバター
2010/01/22 20:40
同感です(´・ω・`)

たった今さっき、ブログにも書いちゃったんですが詐欺られちゃいましてね(;´・ω・)

だまされて、信用しきった自分が悪いのかな…と、実感しました(´・ω・`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.