Nicotto Town


天使の棲む街


天使にラブソングを


「天使にラブソングを」金曜ロードショーで久々にやってましたね。
洋画は普段それ程観ないんですが、これは大好きで放映する度つい観てしまいます。

へたっぴな聖歌隊が主人公との出逢いによってどんどん上手くなり
ついには修道院やそれを取り巻く環境まで変えてしまうという
ストーリー自体はよくあるベタなサクセスストーリー?ですが、
このベタっぷりが燃える!!
いいよね「天使にラブソングを」大好きです♪ヽ(´-`)ノ

特にちょっと引っ込み思案なシスターメアリーロバートちゃんが可愛い♪
最初は恥かしがって殆んど歌ってなかったのに、デロリスに出逢って指導を受け
綺麗なソロを歌うまでに成長する彼女は、萌えツボです(*´д`)
因みに昔一緒に働いていた1個上のすご~く真面目な先輩に
雰囲気とかが似てるので観るたびに先輩を思い出してしまいますw

アバター
2010/01/26 00:56
>にこりん様

そ、そうですか?自分が子供の頃に上映されたものなんで
かなり古い作品かな~と思ってましたが(/ω\)
でもオバケ退治屋なんて設定、今やっても全然古く感じませんよね。

確かに後半は前半のコメディタッチな雰囲気から一変して結構恐かったかも^^;
アバター
2010/01/26 00:46
ゴーストバスターズですか~ 懐かしいですね w
私にとっては、古すぎる印象は無いですよ
観たことありますが、結構怖かった印象が残ってますし ノ∀`;
アバター
2010/01/24 01:39
>はんぎょ様

なんと!!メアリーロバートちゃんははんぎょさんと同世代でしたかΣ( ̄□ ̄;)
劇中で見た感じでは二十代前半くらいにしか見えませんが、
女優さんはさすがですね(((゜д゜)))

「天使にラブソングを2」も2度程観ましたがあちらも面白いですね。
ただ、あちらはシスター達が上手くなりすぎちゃってそこが嬉しくもあり寂しくも…w
堂々としちゃったメアリーちゃんは観てる分にはちょっとさびしす(´・ω・`)

>にこりん様

そうですね~結構何度も放映されてますね。
物によっては滅多に放映されないものもあるのに、この違いはなんだろう?
ゴーストバスターズなんて1回位しか地上波で観た事ないや…。
って、古すぎますか?(/ω\)

>リジー様

そうそう、改めて観たら案外歌のシーン少ないんですよね。
もっと天使の歌声聴かせて欲し~い><

>レイン・カラー様

最近の作品は奇をてらうあまり、妙に難しかったりと
単純に楽しめる作品ってのは減ったかもしれませんね。
勿論最近の作品にも楽しめる物は沢山ありますが^^;

ウーピーさん、演技本当お上手で存在感もありますよね♪
アバター
2010/01/23 21:06
確かに今の映画と違って一昔前に作品には
ストーリーがストレートで誰もが入りやすい娯楽映画が多かったですよね
単純に見て楽しめるような。この作品もそんな映画ですよね^^
主演のウーピー・ゴールドバーグも好きで
彼女の映画も結構みましたよぉ^^
今やTVも司会も務める人気コメディアンですが
演技のほうもなかなかのものですよね^^♪
アバター
2010/01/23 19:18
私も見ました!
もっともっと聖歌隊の歌がききたかったくらい。
アバター
2010/01/23 12:22
「天使にラブソングを」って結構、再放送やってますよね?
前にやってたときに、録画して何回も見た記憶が ノ∀`

シスターメアリーのソロも良いですが、コーラスも良かったな~ (-ω-
アバター
2010/01/23 10:12
「天使にラブソングを 2」もいいですよ~。
うら若きローリン・ヒルが出てますが、歌のうまさには驚きます。

あと、「2」のエンドロールが大好きです。そこで流れる曲の「エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ」も良くて、たまに聞いたりしています。

シスターメアリーロバートちゃんは、僕もとても可愛いと思いますが、この役を演じていた女優のウェンディ・マッケナさんが、僕とほぼ同世代のようで、びっくりしました。はるかに若い方だと思っていたので…。

アバター
2010/01/23 01:58
>ダイスケ様

あらら、半分しか観られなかったのですか><
でも、観てると元気になれるいい映画ですよね♪

メアリーロバートちゃんに似ている先輩、真面目な元眼鏡っこでしたw
男だったらああいう子をお嫁さんにしたいなぁと思ってました(*´д`)
あ、因みにレ○とかではないですので誤解なきよう…^^;
アバター
2010/01/23 01:17
あー後半だけしか見られなかったよ〜
俺も好きです☆マフィアのおっちゃんたちが笑えるし(^o^)
ってかシスターメアリーロバートに似てる先輩が気になる(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.