Nicotto Town



つけ

夜更かしのつけはデカイ…
朝は起きれない…
昼寝はし過ぎる…
体は重い…

眠い目こすって無理くり張り切って起きてたからな…

さて、大雪って言ってたけど、雪はそれ程でもない。
風のほうがビュービューとうるさい。
寒くて風が強いので雪が舞っている。

さて、長いオーロラ姫のような眠りから目覚めた私はこれからお昼ご飯。

最近好んで使っているのがGABANのスパイシーオーロラソース。
子供には辛くて不評。
でも、夫と私は嵌っている。
生野菜でも茹で野菜でもかけちゃう。

これがなくなりそう…

「肉のびっくり市」という週末にしか開かないスーパーで見つけて買ったこのドレッシング。
この間行った時探したら無かった(ノω・、) ウゥ・・・
コレ1本ネットで買うと送料が勿体無いだろうし…

さて、パンも焼けたのでいただきます。

では、皆さまよい午後のひと時を♪♬♫

アバター
2010/02/15 06:54
funkyさん
バナナを入れると美味しいのよね~♪♬♫
子どもが小さい頃はにんじんをすって混ぜ込んでました。
おからケーキばかりだったので、シンプルにホットケーキも食べたくなってきたわ!
実家の近くの喫茶店のホットケーキが絶品!!
物凄く美味しいの♪♬♫
実家に帰ると必ず食べによるようにしてるんだけど、中々その実家にも帰れないからな。
今度実家に帰ったら食べに行きたい物が沢山あり過ぎて全部食べて帰ってこれるか心配だわ…
アバター
2010/02/15 00:51
ゆで卵のサンドイッチ好きです~♪
そうなんだ~そんなにマイブームなほどハマってるんですねw

昨日の昼に再度ホットケーキをチャレンジしました♪
今回はちょっとマシだったかな?です^^
シナモンを少し混ぜだんだけどあまり味は変わらなかったです~w
アバター
2010/02/14 21:42
funkyさん
手抜きじゃなくて効率よくね♪♬♫
そうそう、それそれ♪♬♫

ゆで卵も食べ過ぎるといけないのよね。
1日1個以上食べないようにしないといけないって思っているんだけど、
今、マイブームがゆで卵とおからケーキだからな…

今日はお昼に朝の残りのサラダと一緒にサンドイッチにして食べました♪♬♫
美味しかったから明日もしようっと♪♬♫
アバター
2010/02/14 01:17
ほんと粉物、汁物にハマることありますね^^
こないだはカレー~シチューで、昨晩はけんちん汁w

やっぱミックス粉ですね(^^;
軽く朝食用にと思ったけどなかなか・・・

おからケーキもヘルシーっぽく良いかもですね^^
手抜きと言うか効率よくでしょ~(^^;

ゆで卵かなりお好きなんですねw
卵1パックが安い時に買いだめたら作っておこうっと♪
アバター
2010/02/13 23:49
funkyさん
粉物は嵌ると作り続けるんですけど、飽きると全然作らなくなります。
最近は例のおからを使ったケーキ作りに嵌っているのですが、それもミックス粉を使っているので手間がかからない。
料理は奥が深いですね~。
私は手抜きばかり覚えて駄目ですぅ~♪♬♫

ゆで卵は最近なくなると作ってます。
もちろん自分の為に(つω`*)テヘ
アバター
2010/02/13 01:40
おお、キャベツそうしたらよかった~(^^;
今度そうします~♪

ホットケーキはもちろん小麦粉からでしたw
小麦色というより焼きすぎのお好み焼のような黒こげ・・・
あまり混ぜすぎたらダメなんですね(^^;

お菓子系は流石に寒天ぐらいしか作ったことが無いので
まだまだ奥が深いですね~料理等^^
主婦は凄いな~と思いますよ(^^;

あ、お腹空いてきた~ゆで卵でも作るか・・・
アバター
2010/02/11 22:53
funkyさん
ご飯の上に炒めたキャベツのせてその上からカレーかけて食べるの美味しいよ♪♬♫
まえ、牧場のレストランのカレーがそうだった。
キャベツの甘くシャキッとした食感が不思議にカレーにマッチしたんだな♪♬♫

ホットケーキね、全体を小麦色に焼くのは難しいわ。
油ひいちゃうとムラ焼けになっちゃうからねぇ。
しかし、ホットケーキミックスを使わなかったのかしら?
小麦粉から作ろうと思ったら、ちょっと難しいかもねぇ。
慣れるとそうでもないんだけど。

ゆで卵、まだ残ってるんだなぁ~♪♬♫ 幸せだなぁ~♪♬♫
アバター
2010/02/11 22:44
そうそう、大人だとしんどくても「疲れかな?」で済まそうとしちゃいますねw
病院に行くのは嫌いなので大半寝たら治ると思ってしまいます(^^;

以前、流石にいつまでも熱が下がらないので仕方なしに病院に行ったら
もう少しほっておいたら危険だった・・・と言われて少々怖くなったことがあります^^
でも熱が高くても仕事に行っちゃうんだよね~若い頃って^^

今日はカレー3日目で流石に飽きてきましたのでサイドメニューに残っていたキャベツを炒めました^^
で、昼にホットケーキに初チャレンジしたのだけど・・・難しいですね(^^;
ほとんどお好みの具なしの少し甘い食べものになってしまいましたw
息子には・・・もちろん不評で「悪いけどこれは無理やわ・・・」って言われました><

ゆで卵良いよね~♪
おでんの具、全部卵でもいい位ですwww
アバター
2010/02/10 06:44
funkyさん
大人になると熱でもガンと上がってくれない限り自分が今調子悪いのは病気系なんだよって事が分かりにくいと思わない?
二日酔いかな?とか、寝不足かな?とか、忙しかったからな…みたいな理由がたくさんあるから、つい頑張っちゃう。
1日無理せず休んでいればもっと早く回復したんだろうに…っていつも後から思うよ。
でも、もう大丈夫。
のどがいがらっぽい位で、声が低くなってるけど、何より頭痛が消えたのが嬉しいわ♪♬♫

ニョッキは今日の夜のご飯となりました。
トマトソース煮込みに煮込んでいるので美味しそうです♪♬♫

私もゆで卵大好きでね~♪♬♫
マヨネーズと胡椒かけてモシャモシャ食べたいです。
もっと茹でておけば良かった(ノω・、) ウゥ・・・

さて、仕事に行かねば~!!末っ子起こそう~!!
アバター
2010/02/09 23:13
唐揚げ一晩漬け込んでるのですね♪
美味しそう~^^

人が○○食べた~♪とか聞くとなんだか食べたくなるんだよね~(^^;
ゆで卵たっぷりポてサラも美味しそうですね^^
ゆで卵は好きです~(坂東英二じゃないけどw

調子大丈夫ですか?
栄養付けてとにかく寝るべし♪
アバター
2010/02/08 21:41
funkyさん
地元でも婦人部みたいな所がオリジナルの焼肉のタレを作って販売してました。
長女の友達が泊まりに来た時持ってきてくれましたので、今度使ってみようと思います。

お好み焼きって聞くと食べたくなるのよねぇ~♪
明日の晩御飯…いや、明日のメニューはもうから揚げって決まってるんだなぁ~♪
もう漬け込んでるんだなぁ~♪
ゆで卵たっぷりのポテトサラダも作るんだなぁ~♪
ニョッキが安くなってたから明日それも茹でるんだなぁ~♪
ニョッキ用のトマトソースももう作ってあるんだなぁ~♪

で、なんだか調子の悪い私はこれにて寝ますの。
最近なんかもひとつ調子悪いなぁ~頭痛いなぁ~飲み過ぎかなぁ~って思ってたら、
今日喉がおかしくて、どうやら風邪だったらしいとわかったんだなぁ~。
分かった途端物凄くダルイのよねぇ~。

ジャンのレシピは明日見るね~♪♬♫
おやすみ~♪♬♫
アバター
2010/02/08 20:27
学生=イカ焼♪
そうでしたね^^

お金があるときはトッピング全入れのミックスでした~w
実家の近辺は飲み屋街なので割りとお好み焼屋さんは多かったです^^

スタミナ源美味しそうでしょう~
ほんとにハマりますよ♪

ジャン・・・懐かしいです~^^
サイト見たらレシピがたくさん載ってますね♪
お腹すく~www
http://www.moranbong.co.jp/recipe/

で、今晩もお好み焼にします~♪
アバター
2010/01/30 07:52
funkyさん
お好み焼き食べました♪♬♫
イカも欲しかったな~!!
高校生のころ学校帰りによく寄ったお好み焼屋で頼んでたのはイカ玉なんですよね~♪♬♫
お金がある時はイカ玉のモダン焼き♪♬♫
もっとお金がある時はイカと豚のモダン焼き♪♬♫

スタミナ源たれ、ネットで見ました。
美味しそうですね~♪♬♫
今、モランボンのジャンがあるから、なくなりそうな頃頼んでみようかな~♪♬♫
アバター
2010/01/30 04:11
ウチにある青森のタレの瓶も見ました♪
名前は焼肉野菜料理「スタミナ源たれ」
上北農産加工農業共同組合から出てます~^^
昨日はこのタレを使って簡単に「もやし炒め」を作りました♪

で、昨日はお好み焼作られました~^^
コンブちゃんとまったり食べてたのかな?
アバター
2010/01/29 06:24
funkyさん
お好み焼き~!!
我が家もそろそろ食べていい時期だわ~!!
ニンニク入れるのか、そりゃまだ未経験だわ。
キャベツあるしな、豚肉もあるし、今晩は長女も次女も友達の家にお泊りだから大量に作らなくて済むな。
今夜はお好み焼きにしよう!!
天カス作っておこう!!

青森のタレ、探してみるわね~♪♬♫
アバター
2010/01/29 03:28
昨晩はお好み焼きです~♪
ニンニクと葱たっぷりのヘルシーで少々翌日の息が~w

青森のタレは通販でも買えるのですよ~
何でもOKなので重宝してます♪

サラダ美味しそうですね^^
カリッと鶏肉がかなりこの時間・・・お腹がw
アバター
2010/01/27 06:24
funkyさん
ディズニーのお姫様シリーズではオーロラ姫が一番好きよ。
あの寝顔。
羨ましいわ、たとえアニメでも。

青森のスタミナタレ、青森なのね。
コレも知らなかったわ。
でも、ドレッシングってお肉にもあうわよね~♪
ウチは良く人が集まるから、ボリューム間のあるサラダを出す時は茹でた豚肉や、カリッと焼いた鶏肉をスライスしてサラダに混ぜたりトッピングにしたりしてます。
で、ドレッシング。

我が家も本当は鍋にする予定だったんだけど、義母宅の宿泊の人達用の食事の支度で残り物が結構あるから、それで済んじゃいました。
今日は鍋にするぞ~!!
アバター
2010/01/27 03:40
オーロラ姫♪

夜更かしは翌日にこたえますね~歳とともに。。。
最近は徹夜作業の翌日はほんと疲れが取れないというか万年疲れてるようなw

スパイシーオーロラソース・・・美味そうですね^^
辛めのソースは何でも合うよね~
青森のスタミナタレとかいうのがかなりハマりました^^
ニンニク入りの辛めのタレで、サラダにも肉類の料理にも絶妙です♪

昨日は久々鍋にしました~^^
アバター
2010/01/26 19:35
イカロスの翼さん
オタフクのケチャップソース…知らなかった!
気になるな、売ってるかな山形に…今度探してみよう!!
アバター
2010/01/26 19:34
えいさん
キューピーのテイスティドレッシング コブサラダも大好きだったんですが、田舎ではあまり人気が無いのか店頭から姿を消しました(ノω・、) ウゥ・・・
GABANのスパイシーオーロラソースも怪しい…人気ないと消えちゃうからねぇ…
都会に出た時に探さないと…

オールはもともと出来なかった。
どうしても寝ちゃうんですよ。
でも、翌日の響き方は酷くなりました。
寝不足も飲み過ぎも…
アバター
2010/01/26 19:29
FIGさん
そうか、オーロラ…気がつかなかったよ…ぜーんぜん…

肉のびっくり市はお肉だけじゃなくお魚もお野菜も安い。
肉は専門店だけあって色んな種類がある。
見ているだけで楽しい。
週末しか開かないから中々行けないのが悲しいけど…。
アバター
2010/01/26 18:24
オタフクのケチャップソースは
ケチャップほど酸っぱくないし
ソースほど辛くないので便利
アバター
2010/01/26 18:14
GABANおいしいーですよね☆

夜更かしがどんどん次の日に響いてくる体になってきましたぁ(涙)
オールとかもう無理です。。
アバター
2010/01/26 17:20
肉のビックリ市、今住んでるとこの近くにはないなぁ
探してみよう♪

オーロラでかけてあるのねwソースてかドレッシングだけにwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.