Nicotto Town



秋に読みたい漫画

うーん、季節で読みたい漫画ってあるかい?


私は、漫画も本も映画も歌も、好きな人を見つけたらトコトン追及するタイプ。
好きな作家の漫画は読破したいタイプなのです。

あ、でもね、飽きっぽくもある(●´ω`●)ゞエヘヘ

好きな漫画家は、
吉田秋生といくえみ稜。
追いかけてます。
吉田秋生の「バナナフィッシュ」シリーズは大好きです。
いくえみ稜の漫画に出てくる男子はドツボです。

チマチマと買い集めて本棚がいっぱいになりました。
漫画で。

がしかし、ちょっと陽のあたる場所にあるので、色が薄らはげて来ました…
角度を変えねば…遅いけど…今更…

そういえば、眼科に行ってきました。
左目に1匹、蚊を飼っているんです。
それが、最近2匹目が生まれて、若干血圧が高めなので、何となく心配になって、
血栓とかそんなヤツだったらとね。
で、ついでに最近目が疲れるのでそれも見てもらおうかと思って行って来たんです。
そしたら、まず、血栓ではなく2匹目の蚊だと判明いたしました。
これはどうしようもないのでそのままです。
疲れ目は、なんと、+1と思っていた老眼が+2でございました。
あらま~いつの間に進んでいたのそんなに~?

帰りに100均で+2の老眼鏡3つ買いました。
枕元、カバンの中、パソコン横に置く為の3つ。
いやぁ~、+2にかけかえたら、見える見える良く見える♪
本を読もうという気になるってもんです。
久し振りに、漫画でも見ながら寝ようかな。
あ、違う、アタクシ、応援グッズのウチワを作らなければ!!
明日、東京へ行き、明後日はドームでコンサートでござる!!
さらば、フランシスコ!!
君はレキマーと共に去りたまえ!!
どうも、お題から反れてしまいますが、ま、堪忍しとおくれやす。

アバター
2013/12/20 00:31
まだメガネは買ってないけど
早くも必要になってしまって悲しいσ(゚∀゚*)♪です

近視が少し改善しました!
でも遠くをみて、近くをみて、が面倒で
やっぱり遠近両用が必要なのかな~と思う今日このごろです

そっか、100均でもあるのね!!!
アバター
2013/10/26 14:48
バナナフィッシュ・・・
アッシュがかっこいいよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.