Nicotto Town



二日目(旅行)


ホテルの窓から、綺麗な大阪を見ました~
「はや~今日本にいますね」って言いたかったですね(笑)

最初は大阪城へ行きました。
もう三回目ですけどね・・・

あの後、心斎橋へ行きました。
まあ~三回目ですねww
一緒にツアーした人たちは、なんか私は無料な翻訳みたいに、
勝手に「使っています」けどね!##

「ねえちゃん~ちょっとあれ買いたいけど、翻訳して」
「ねえちゃん~これは何ですか?」
「ねえちゃん~何か効きますか?」
「ねえちゃん~あの化粧品買いたいだけど」
「ねえちゃん~ここでカード使えますか?」

ってずっとうるさくて・・・もういい加減にしてくださいよ!
私でも買い物したいですよ!時間は足りないのに!
翻訳欲しいなら、お金も払いなさいよ!
って言いたかったけど・・・
母は「あら~いいですよ。張x(私の名前)、翻訳してあげてね」
もう~~~お母さん!!!!時間ないですよ!!!!(汗)

そして、地下鉄乗りかえって、新幹線を乗って京都へ行きました!
平安神宮で初めて絵馬を書きました!
嬉しかったですよ!
ずっと書きたかったですからね^0^
清水寺も行きました!
やはり清水寺はいい場所ですよ!大好きです❤
友達とyunちゃんを頼まれて、お守りも買いました~

やっとこの梅の花の背景は出ました!
かわいいですよね~
でも、目玉はなかなか出てくれないですね!(泣)

==============================================
今天起来之后才发现,妈妈把我反锁在家里了= =
还好我今天不出家门。。。
妈妈说,因为最近很多人偷东西,很危险,所以才反锁我的XD
老妈啊~~可是也不能因为这样把我锁起来啊,我又不是小孩了= =

小红刚刚找我,
(我就知道他一找我一定没有好事情的)
他现在在保险公司实习,说是要完成任务
打电话给我,让我买保险!!!!= =
好吧~我认了~认识他两年,每次找我都不是好事,我习惯了T_T

还说要后天来我家拜访。。
好吧~~你就来吧= =
看我今晚怎么“拷问”你!!

アバター
2010/01/29 00:10
>hiromiさん、
そうですよね~清水寺本当にいいですよね~♪
アバター
2010/01/29 00:09
>Tinadさん、
ハハハ~ちょっとそんな気がしますね。
でもコンダクターはまだまだです。
たまに翻訳したりだけです。
アバター
2010/01/28 13:18
ツアーだと、融通きかないし、たいへんですよね~
そっか、通訳頼まれちゃったんだね・・・おつかれさまです
でも、そのおかげで皆さんお買い物できたり、とても感謝していると思います
るるさんは、日本語お上手だから、今度はぜひ個人旅行できてくださいね♪
好きな場所をめぐって、好きなものを食べて・・・
東京で困ることがあったら、お手伝いできるとおもうし!

ほんとうに、おつかれさまでした☆
アバター
2010/01/27 22:43
清水寺いいですよね、
千手観音は、私を守ってくれる、仏様ですからよけいに好きです、
通訳お疲れ様です
アバター
2010/01/27 21:56
ツアーコンダクターの通訳の仕事もできますね。
ご一行様、ご案内、ってな感じでね。
アバター
2010/01/27 17:20
>るんさん、
そうですよね!時間全部無くなっちゃうですよ!
まあ~本当にいい練習チャンスですけどね。^^
るんさんは中国に旅行したことがありますか?
いいですね~楽しかったでしょうかね^0^

ハハハ~そうですよ~~
閉じ込まれました~ちょっとビックリしましたけどね(笑)
外にゴミを捨てたい時、「え?出ないの?」って思って・・・
アバター
2010/01/27 17:06
わかります~
前回中国旅行に行った時、わたしも通訳みたいでした(T_T)
わたしの中国語じゃ、たいして通じないのに~~
でもわたしは練習が必要だから、ちょうどいいけどね

ママに閉じ込められちゃったるるさん、
ママにとってはいまだにかわいい小孩なんですね(^_-)-☆




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.