Nicotto Town


星の歩く旅


カステラ・・・カステラ!?

 スケートの靴が出たってことで、買いにいってみたら、カステラがありました。


 40万人突破記念らしいです。カステラ。


 あれ? 10万人の時はなんだっけ?

 アイテムボックスを見てみると


 10万人突破チワワぬいぐるみ
 20万人突破パンダぬいぐるみ

 じゃあ30万人の時は?

 感謝の王冠 はちがうよねー… Webmoneyだった気がするしー
 

 調べてみたら、テレビだったらしい!!! もらい忘れてたー…。


 50万人の時が楽しみです。

アバター
2010/02/02 22:50
>らきさん
 なるほどです!!! 長崎名物なのかーっ! 確かにポルトガリズムな感じでおめでたそう!
 教えてくれてありがとうございます(o*。_。)oペコッ
 メルマガ・・・ うちにもきてたけど、未読でポイしてたなぁ… 今度からちゃんとよむことにします!(≧∇≦)ノ ハーイ♪
アバター
2010/02/02 22:23
今日、読んだブログにカステラの謎が解明されてました。
カステラは40万人突破と長崎の人口(約44万)と長崎名物でお祝にぴったりということだそうです。
ニコッとタウンのメルマガにニコッとさんの談ということで載っていたそうです。

結婚式の引き出物とか、ご祝儀払っておみやげもらうものにするためにカステラにしたのかと思ってましたw
アバター
2010/01/29 00:04
>バケツさん
 たっ たしかにっ! つい、うっかり買わされてしまった! スケートシューズと一緒にあっさりと!
 いやっ、他に、配る系の家具アイテムがあるのかも!? と期待してみる。
アバター
2010/01/28 23:36
カステラはカステラのくせに
Cコインで買わないといけないなんてw
普通にみんなに配ってくれてもいいんじゃないの~~?
と思ったwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.