Nicotto Town


天使の棲む街


水分補給は大事ですよ…ね?

書いてる途中で調べ物しようとして間違えて全部消えた~!!ヽ(;´д`)ノ
というわけで、書き直しです(´;ω;`)

こんな時間まで起きてニコやってる人間が、オススメの健康法など語れるわけもなく…。
さて、ブログテーマどうしようかなぁ?(´・ω・`)
そんな私ですが、ネットしてる時は水分補給はこまめにする事を心がけています。
ろ過カートリッジ付のピッチャーに汲み置きしている水です。
田舎のせいか、ミネラルウォーターは美味しさがあまり分からないので経済的にw
まあ、本来寝ているはずの夜中に水分取りすぎると
自律神経が云々…という話もありますが^^;
でも今の所は飲まないより、飲んでいた方が翌日の身体が軽い気がします。

あと、体の内側だけでなく外側もこの時期は水分補給大事ですよね。
基本乾燥肌なのでこの時期は本当大変です。

そんな私の最近使ってるケア用品↓

【化粧水】
・無印良品 敏感肌用化粧水
・ビオレ 弱酸水
・草花木果 湧泉の霧
・ライズ化粧水Ⅲ(しっとり)
・エストローションⅡ

【美容液】
・美肌一族シリーズパック
・草花木果 透肌マスクジェル
・ソフィーナボーテ リンクル美容液

【乳液・クリーム】
・ビオレ 弱酸ミルク
・ライズ乳液Ⅲ(しっとり)
・ニベア(青缶)

【ボディケア】
・TIFFA ボディバターN
・ニベア(青缶)
・Vaseline ハンド&ネイル
・メンターム(メンソレータム)←主にあかぎれの手専用

【リップクリーム】
・資生堂 ウォータインリップ
・Jill Stuart フルーツリップバーム

何か色々使ってるのは、評判を聞いて試したくなってつい色々と…^^;
色々試してると在庫が減らないという悪循環。
まあずっと使い続けてるのはライズとエストあたりかな?
花王製品が一番肌に合いやすいようです♪
他にも試したいもの沢山あるけど、とりあえず在庫減らしてからw

あ、唇の細胞は縦長なのでリップを塗る時は縦に塗るといいらしいですよ?(豆知識)

アバター
2010/01/29 16:53
>優艶様

スキンケアは若いウチからやっておくことをオススメしますよ~♪
優艶さんはまだピチピチ♪(死語)だから必要感じないかもしれませんが
絶対5年、10年後差が出てきますから^^
無印良品の化粧水400mlで900円とか安くてそこそこ使えるのでいいですよ♪

>詩月様

そう言えば詩月さんはアベンヌ使ってましたね。
個人的にはニベア超オススメですw
アベンヌとか化粧水を顔面にスプレーして濡れた状態で掌で暖めたニベアを塗ると
あら不思議!!乳化したようになって馴染みます。
化粧水後の蓋にも、ボディクリーム代わりにもなるので一家に一台!?
人によっては髪の毛にも付けてるようですよ♪

>アルク様

縦に塗るといいそうです。美肌沙羅様がおっしゃってましたw

>リジー様

私も受け売りですが、たまに思い出してはやってます。
確かに横塗りするより馴染みやすい…気はしますw
アバター
2010/01/29 16:00
なるほど立て塗りですね。やってみよう(^_-)
アバター
2010/01/29 14:29
へぇ~リップは縦に塗るんですか!
知りませんでした^^
アバター
2010/01/29 12:38
化粧水はアベンヌ ウオーターを使ってます。
ボディケアも、そろそろしないと…。
アバター
2010/01/29 12:20
おお!縦に塗るのですね!ふむふむ。
いい加減私も化粧水とか使わなきゃダメよねぇ。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.