Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


名古屋ドB級麺だらけだらー

では一昨日と昨日と名古屋へ行ってまして、とにかくB級麺をば堪能して参りましたので、ワタシの実力のほんの一端をここで披露して、皆様には疲労していただきたいと思う訳です。

水曜日は朝から名古屋へ侵入。
朝出遅れたのでどうなることかと思ったが、そこは嘘吐きなのでもっともらしいこと言って納得させちゃった~~~♪

で、次に行くのが仕事の本番、一宮市だ。
ワタシも先日行くまで新快速で1駅10分だなんて知らんかったんだよなー。
昔は車で出没してたんで。
で、お昼前だったんで、こないだ行ったラーメン屋再訪。


①尾張ラーメン第一旭:ラーメン(チャーシュー)700円

その後、名古屋の人に聴いた話によると、数年前に一宮のラーメン店がブレイクしたそうで、老舗のここは結構有名だったとか。本店と呼ばれるこの店にはラーメン3種(肉なし・チャーシュー・特製)しかないが(ご飯もない)、泊まったホテルの近所の栄・錦辺りで支店発見、メニューも豊富だが値段が若干高かったのは余談。
一宮駅前には「スッポンラーメン」なるものも発見したし、なるほどラーメン街道と言っても良いくらいに美味そうなラーメン屋が多かったので、これは今後の課題としたい。


②ヨコイ:カントリー(1.5)750円 

仕事が終わって、錦のホテルに戻って、お疲れさんで焼き肉食べに行った〆に食べた←ええええええええええ。
普通は冷麺で〆るんだが、やっぱあんスパ食べんと名古屋に来た気がしねぇ!!!
ちなみにカントリーは一番安いメニューで、オニオン・ピーマン・マッシュルーム・トマト、で肉っ気ナシのあんスパ。
さっき肉食いまくったから肉はいいの肉は。
「ヨコイ」は「チャオ」に比べると男っぽいというか人間臭い印象、もちろん良い意味でね。


③三徳:きつねきしめん(大)520円

朝起きたら7時半すぎ、ホテルの部屋に戻ってもグダグダに呑んでたからな。買い置きしてた麦茶2Lごきゅごきゅ、いやストローだからちゅーちゅー爆飲。
で、シャワー浴びて名駅にれっつらごん♪ 
ところが雨降り出してんだよなー。もちろん傘持ってないし…。
でもここまでは傘が無くてもそうは困りません、「丸中食品センター」。
要は卸売市場ですな、メ~テレの朝の情報番組「どですか!」御用達の市場、マグロの解体とかやってます、そりゃ市場ですから。
で、市場を支える胃袋がこの「三徳」。立ち喰いと言いながら座って食べれるナイスなお店だ。
中華そばも好きやけど、この日はきしめん、しかもきつねきしめん、しかも(大)だ!!!って昨日焼き肉たらふく食べた後にあんスパで〆てるのに朝からきしめん(大)~~~♪
どうやらこの日も絶好調のようで。


③寿がきや:ラーメン290円

とことんジャンクを極めようとわざわざ名駅の松坂屋の7Fのテルミナまで行って食べた。
昼前だから待たずに入れたけど、食べ終わった後はどんどん人増えてた。
この訳の分からん和風とんこつが名古屋人はいたくお好みらしい、謎だよなー。
290円でも許せるか許せないかの微妙な味なんだけどねぇ。
かく言うワタシも3ヶ月に1度は食べてしまうんだけど。
相変わらずの先割れスプーンは健在でした。


で、17時に再度名古屋に戻ってきてカレースタンドでカレー食べて(この名古屋滞在中初めてのお米であった)、焼きたてのパン2個食べて新幹線で戻って来たのでした。


念のために今朝体重計乗ったさ、2kgオーバー…そりゃそうか。
ならば今夜からアルコールダイエットを敢行致します!!!

今宵は近寄らぬようにお気を付け下さい。

アバター
2010/02/15 22:20
撫りん、栄もそうやけど、錦も人が居らんねー。
お店もころころ変わってるし。

ま、ワタシは一人でスタンディングなバー(立ち呑みとも言うが)で呑むことも多いな。
今回は名駅周辺で泊まるので、エロ街の方に行ってみっかな。

えー、大名古屋ビルヂングの裏に車屋台のラーメン屋が出るって聞いたけど?
つか、この前名鉄百貨店からJRまででラーメンの屋台発見。
屋台って行きたくなるよねー、でしょでしょでしょ???
アバター
2010/02/15 22:14
栄はともかく「錦で遊んでいる」なんて名古屋で言ったら、
「あー、そういう人なのね」と冷たい目で見られる罠w
アバター
2010/02/12 21:59
かりん、夜遅いな。
あっちでしょ!!!
アバター
2010/02/12 21:56
まじ~、、、、それは困るなう、あっここじゃ~なかったなう。
アバター
2010/02/12 17:39
かりん、全粒粉のバゲット売ってる店が全粒粉止めやがったのよ!
最近困ったちゃんだわ。
アバター
2010/02/12 16:46
全粒粉はいいね~♪ 作りがいがあるよ~(^^)
パン粉は、フランスパン専用、全粒粉、もちもちパン粉、胚芽入り、など ただの強力粉使わないのよw
アバター
2010/02/12 16:39
かりん、ワタシは大人なんで一人酒は大好きなのだ。
ってか、新幹線やから一人酒なもんかい。
その第2弾、どうやって手に入れよう、ジュル。
アバター
2010/02/12 12:10
あの後、急に一人になって 寂しいモノね~ ビールがお友達♪
第2弾の試作品は よかよw
アバター
2010/02/10 23:03
かりん、ワタシは人に迷惑かけない飲酒を目指しておりますので!!!

新幹線乗って落ち着いてビール呑んで食べたパンは美味かったぞ。
アバター
2010/02/10 11:35
はい、おっさんですw もう半分(^^)
飲みっぷりいいね~、おかしすぎるw
私は マイペースなのだ!外では醜態をさらしたくないのであまり飲まない~
家でだらだら飲むのが好きなのよw
(注意:友達減らさないように~)
アバター
2010/02/10 06:53
撫りん、それってガールズ・バー?
ポッキー1万円???

甘食と酒って無理があるんだって!

金山は一回行ったらもう良いって遊び場。
名駅は健全(裏側はエロやが)なので、やっぱ栄&錦だよな。

寿がきやでソフトクリーム…今度試してみるわ、ラーメンはどうでもいいけど。
アバター
2010/02/10 06:50
かりん、オッサンか!!!

「ブランデーグラス」By.石原裕次郎。
アバター
2010/02/09 23:01
水割りにポッキーも美味しいにょん♪
主任の旦那は、ウイスキーに大福もOKらしい。
マネする気ないけどw

金山・・・そうですねぇ。全然行ってませんねぇ。
撫子が遊ぶ場所は、やっぱり栄&名駅ですねぇ。
寿がきやでラーメン食べた回数は片手で足りますが、
ソフトクリーム食べた回数は両手でも足りませんねぇ。
アバター
2010/02/09 11:56
そそ、それがおいちーの❤
アバター
2010/02/08 18:41
かりん、ブランデーにチョコレートってか???

ワタシは塩で呑めます!!!
アバター
2010/02/08 13:46
本当の酒飲みは 甘いものと一緒に 飲む 人なんだよw
アバター
2010/02/03 17:47
シーアっち、言うてもしょせん金山。
駅はJRと名鉄が合体してるからやたらでかいが、駅出てみたら、
飲み屋も知れてるし、そないに遊ぶ所もない。
名駅周辺か錦・栄くらいしかないんじゃない?

いやいや、ソフトクリームは普通だと思うよ。
それまで名古屋仕様やったら引くわ。
アバター
2010/02/03 14:19
そうだね、金山はデカいらしいね~。
私は素通りしかしたことないけど。

ソフトクリームまでナゾな味なのかッ!
愛知怖いよう… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルwww
アバター
2010/02/03 00:47
ゆーみさん、お菓子無理無理。

酒呑みやから甘食がねぇ…。
アバター
2010/02/02 23:00
いっぱい食べましたね~。お菓子ならついつい食べちゃうんだけどな。
アバター
2010/02/02 21:32
シーアっち、いやー、寿がきやなんで余所モンには分からん味かも知れんぞ~~~。

一宮は遠いので、栄にある支店に行ってみたら?

知多半島…。
月イチで行くが、悪いけど金山から爆睡してる、だってなーんにもないんだもん!!!
アバター
2010/02/02 21:30
かりん、トマト流行ってるけど、どっちも要らねって!!!

酒呑みなんだもん。
アバター
2010/02/02 16:48
名古屋の トマト大福は おいちかったよw(弟のお土産~)
いちご大福より おいちかった★
おためしあれ~
アバター
2010/02/02 12:25
ほー、そうなのか。
じゃあ、ラーメンはいらんので、
ソフトクリーム食べてみようかな、寿がきやw

一宮か~、遠いなあ~。
途中に名古屋あるし、素通りするのも、なんだしな^^;

駅の価値は、駅ビルだと思う!!w
知多半島、ダメダメ><。
アバター
2010/02/02 01:06
撫りん、結構そういう女性多いよなー。
その組み合わせがそもそもアンビリーバボーだわ。

寿がきやのソフトクリームじゃないといけない理由があるんか?
坦々麺なんか食べる気せんわ、290円だけがあそこで使う金や。
それでも食べて後悔してるんだよなー。
アバター
2010/02/02 01:04
らてぃあさん、寿がきやは行かなくても良いと思うけどねー。
豪華なもんでは櫃まぶしとか?
やっぱきしめんくらいが良いんじゃない?

あんスパは別格なんですなー。
これから何回でも食べれるってば。
アバター
2010/02/01 23:14
寿がきやはね、ラーメンなんてどうでもイイのよ!
ソフトクリームがあればそれで良い!
寿がきやのラーメンの味が思い出せない私、乙!
アバター
2010/02/01 21:51
名古屋にはたびたび行ってるのに食べたことないやつばっかり。反省。
人生も食も楽しまなきゃね。
アバター
2010/02/01 19:12
かりん、そそ、フルコース。
次回は味噌煮込みうどんも入れてみようかなー。
とかく名古屋は変な食べ物が多いのよ。
異文化に触れることは勉強になる訳ね。

リバウンド…怖い話するなぁ、今週は禁酒週間にすっかぁ!?
アバター
2010/02/01 12:00
ラーメン・あんスパ・ビール?・きしめん・ラーメン・カレー 
これって 日月の フルコースじゃない!

っていうか 毎週 そんなに 体重上下して いつか リバウンドがくるよw

あ~ こわ!!!!

そりゃ~ 具合の悪いときは おとなしく寝ているのですw
アバター
2010/01/31 17:54
あーちゃん、S幌のラーメン横丁って美味しくないよねー。
前行ってガッカリしちゃった。
「すみれ」食べたい、「すみれ」!!!

∞ってのがワタシに挑戦してるとしか思えない店だなー、「RAMAI」。
関西に支店ないの!?
アバター
2010/01/31 17:00
akaはS幌ラーメンだけでいいなぁ~❤

RAMAIってお店のカレーがね、すっごく飲み物なのね。
食べて頂きたい・・・♪
ちなみに辛さは 0~∞ まであるみたい・・・!
アバター
2010/01/30 21:36
あーちゃん、S幌ラーメンとかA川ラーメンとかダメなの???
M蘭のカレーラーメンってのもあったよね!?

カレーは飲み物、ラーメンは食べ物ってか???
アバター
2010/01/30 21:34
シーアっち、ブレイク云々をワタシに聞くのも疑わしい、ははは。
でもね、一宮って愛知県にしては町でかいよ、駅の割には駅前しょぼいけど。

寿がきやはアルミ鍋うどんくらいで良いんじゃないの???
和風とんこつも結局謎でチープな味やし。

愛知県は変な食文化だよなー。
アバター
2010/01/30 18:14
最近ラーメン食べてないな~
たまにラーメン食べたい。
でもラーメン1杯多くて食べれないんだよね・・・
アバター
2010/01/30 14:50
第一旭、ホントにブレイクしたんかなー、疑わしいw
めっちゃ、範囲の狭いこぢんまりブレイクだったんじゃないのかー(´▽`*)

寿がきや、って関東だと、即席カップうどん(小)がコンビニで売られてて、
結構お気に入りだったんだけど…。

こっちきて、「寿がきやラーメン」て名前が長くなってるし、
あの異常にテンション高いCMで、社名を連呼してるの見て
ビビりました。
和風とんこつ…味は、ぼんやりしてるとしか、言いようがないwww
アバター
2010/01/30 11:20
さーるーぴょーん、エスカにあるの???

今度行くわ。
アバター
2010/01/30 11:12
出たよ♪
トナカイだよ♪

よしだのきしめん♪
アケさんが好きなエスカにありまっせぇ~~♪爆
アバター
2010/01/30 10:58
出たな、さるぴょん。

ワタシは偽愛知県人だらー。

で、誰がアケさんやねん。

よしだのきしめんか、次回は行ってみるか。
で、場所どこやったっけ???
アバター
2010/01/30 10:52
あのぉ~~♪ここは愛知県民サークルですか???爆

アケさん。。。。よしだのきしめん食べようよ!!
美味しいよぉ~~♪
By 地元のきしめん製麺所をアピールするトナカイ♪
アバター
2010/01/30 10:51
moeしゃん、ワタシは克典なのか孝則なのか雄介なのか、ハッキリさせて下さい!!!
それともおばあちゃんなのでボケてるんですか???

麺は好きだけど、甘いのは食べません。
だから寿がきや行ってもソフトクリームは食べません。

って言うくせに何で「きつね」食べないんだよ~~~、再婚できませんな。

十分、おばあちゃんのボケの魅力が分かってますので人生変えられたくはありません、サヨウナラ。
アバター
2010/01/30 10:47
ぴーちゃん、くら寿司で一杯マグロ食べれて良かったねー。
日月さんも回転寿司大好きだからスシローに行くね!!!
アバター
2010/01/30 10:46
かずはさん、だらー、言わないだらか???
って、名古屋に居てそんなしゃべり方する人見たことないよ、ははは。

えーっと、尾張と三河も違うの???
それって加古川と姫路が違うくらいの差かなぁ(また分かりにくいことを)???

寿がきや、ホント何なんでしょうねー。
テルミナだからか、結構、いい歳のおっちゃんおばちゃんが多いんだよねー。
んで、みんなあれが大好きなのな。
ワタシには謎ですわ。

と言いながら次は5月くらいに食べてることでしょう、ははは。
アバター
2010/01/30 10:42
いやー、ちー、アルコールダイエットでピッタシ落としたよー。
鰹のたたき切って(ホントに切っただけ)、半分しか食べずに呑んでたら、
今朝には見事にベスト体重じゃ。

え、みんな嘘つきじゃないの???
ワタシは32歳だしねぇ。

あ、和風とんこつに騙されちゃいかんぞ、寿がきややもん。
アバター
2010/01/30 08:32
ぴー、たんじょう日から、ちゃんと食べてるもん!!!
アケくんこそ、ちゃんと食べりんよ!!!
昨日、ママ、くらずしで、ゆばとたいだけ~~~
あと、おうどん食べてた~~~
ぴーは、まぐろいっぱい食べた~~~
アバター
2010/01/29 23:43
って・・
小麦製品好きな割には太ってないよね!!????
やっぱ・・
バター、砂糖系を摂取しないからなのかな・・w
甘いもの食べないでよく生きてられるねwww

生クリームと私の魅力を知ったら
人生変わるのに・・かわいそうな克典ちゃん・・ww(゜∀゜).∵∴・ブハッ

アバター
2010/01/29 23:21
『○○だらぁ』は三河弁!!
名古屋弁ではありません(>_<)
私は尾張の人間だから、大学に行くまで聞いたことがなかったです^^;
いきなり、だらぁを使われるとビビります。。。

寿がきやはなんなんでしょうね~
おっしゃるとおり、290円でも許せるか許せないかの味なのに
ふと食べたくなるんですよ??
スーパーでも売っているので、まさに庶民のラーメン?!
アバター
2010/01/29 23:17
アルコールダイエットは身体に悪いのでほどほどにねw
嘘吐きなんだーw同じだねww
和風とんこつ美味しそう♪
アバター
2010/01/29 23:13
かなちゃん、え!?
CBCでやってるんでしょ!?

こっちはMBSだからねぇ。ヤレヤレ。
アバター
2010/01/29 23:08
私誠実に生きているので嘘は下手なのだ。
そんでもってすぐ騙されるのだ…あんたみたいな奴にな!

あ、チャングム前半は韓国の宮廷料理人の話だから
あんたの好きな料理番組だと思って見て下さい。
アバター
2010/01/29 22:17
きずさん、嘘吐きですので話半分に聞いてて下さいね。
イケメンとか、イケメンとか、イケメンとか…。

おおおおお、寿がきやの先割れスプーン知ってますか!?
でもねー、あれここ最近で先割れの位置が変わったんだよ~~~。

体重計…たまには乗りましょうね!!!
アバター
2010/01/29 22:15
かなちゃん、ワタシは男性ですので、そんなもんかと思いますが、
女性のバヤイは如何なもんなんでしょ???

きしめんは美味いけど「チャングム」は全く興味ないんだよねー。
アバター
2010/01/29 22:13
ぴーちゃん、ぴーちゃんはバランス良く野菜しっかり食べようねー。
アバター
2010/01/29 22:06
嘘吐きwww だまされないようにしよーっと。
寿がきや の先割れスプーンに納得してしまった^^
最近、体重計に乗ってないや。乗る予定も、ないや。
アバター
2010/01/29 21:44
あーそうそう嘘吐き名人よねー
遅刻理由もお手の物よねー
私の下腹心配する前に自分の下腹心配せえ!
あ、上で一番美味そうなのはきしめんね。
どうでもいいけど今CBCテレビで毎日チャングム放送中じゃん。見たい…
アバター
2010/01/29 17:42
出た~~~メンめん星人~~~!!!
アケくん、バランス悪いよ~~~
ダイエット以前の問題って、ママに言われても
知らんよ~~~
アルコールダイエットって何~~~???って
ママに聞いたら、そんなダイエットは無い!!!って~~~
食べずに、のんべえしたいだけでしょ!!!って~~~
な~んだ~~~結局、酒飲みようかいじゃ~~~ん!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.