Nicotto Town



六日目(旅行)


いよいよラストディーですね。
本当に帰りたくないですよ。
午後まで、千葉県のショッピングセンターで買い物をして、
午後は成田に行きました。

帰る時間ですね。
本当に楽しかったですよ。
短いですが、今初体験がありました。いろいろ経験しました。

でもね、
日本では電車を乗っている時、携帯を使うのは駄目じゃないでしょう。
電車を乗っている時、携帯をやったり、電話をしたり人を見ました。
日本人の先生はいつも言っていますが、
携帯の輻射は有害だから、日本の電車で携帯は禁止されています。
ちょっとおかしいと思っていました。

一番困ったことは、ゴミ分類ですね。
何は燃えるゴミか?何は燃えないゴミか?迷いましたね。
中国はまだゴミ分類していないですから。よく分からないです。
例えば、りんごの皮とか、髪の毛とか・・・(汗)

秋葉原に行く時、アニメイトに行きました^0^
ちょっと早いですが、開店までちょっとくらい待ちました。
「あ~朝早くなのに、人はいっぱいね」って思いました(笑)
アニメイトは本当にいい場所ですよ!!!!><
(まあ~ちょっと高いですけどねww)
こっちに買えない欲しいもの全部買えますよ!あ~いいですね~帰りたくないですよ。
最後は母に引っ張られて、アニメイトに出てきました(笑)

そして、中古っていですよ!!!本当にいいですよ!!
すごく好きですよ!中古の物が!!♪~~
安くて、新しくて・・・
うん!いいものです!!

これで、私の日本旅行のブログは終わりました~
いっぱいコメントをもらいました。ありがとうございました~

=============================================
今天和干妈吃饭了。
好久没有见妹妹了,都要和我一样高了啊~
大孩子了啊。。啊呜~哈哈~~XD
想当初妹妹还在我怀里吃饭呢~
那时候多么可爱啊,
现在好害羞哦~都不怎么说话的呢~

干妈说表哥已经结婚了,
好吧,我承认SHOCK了!T_T
说是表哥也只是我的干表哥,
想不到表哥已经结婚了啊。。。。。。
好吧,我承认,小时候我很喜欢表哥的。我表哥很帅的啊~~>0<

啊呜~~~受太大打击了,我都在胡说八道了。
昨天一天的打击,实在是太大了。我都要疯了了。
啊呜啊呜呜呜啊呜呜呜啊啊呜呜呜~~~~~~~~
不要理我,我已经疯了T_T

アバター
2010/02/01 23:11
>hiromiさん、
本当に迷いますよね・・・
どっちのゴミ箱に捨てるか・・・

分かる分かる!いるですね!
それはちょっとですね・・・(汗)
アバター
2010/02/01 23:05
>Tinadさん、
ちょっと恥ずかしいですねwwww
引っ張られましたww

え~それは大変でした・・・
髪の毛とりんごの皮は燃えないゴミだと思いました・・・
アバター
2010/02/01 20:50
ゴミの分別、日本人でも迷います、
携帯はマナーの悪い人多いです、アメリカ人の影響(えいきょう)かも
電車の中でパン食べてる人もいますから、、、
アバター
2010/02/01 11:58
ああ、引っ張られてですか>www
ごみの分別は、今、自治体で異なるので、複雑です。
昔、ビニール袋は不燃ごみでしたが、今は、燃えるごみになりました。
髪の毛や、りんごの皮は燃えるごみです。
アバター
2010/02/01 07:23
るるさん、
こんにちは~
携帯電話は、るんさんがコメントでおっしゃっているとおりです♪
わたしも、シルバーシート以外のところでは、マナーモードにしています

ゴミの分別は、地域によってぜんぜん違うので何とも言えないのです
わたしの住んでいる区は、リンゴの皮や(食べるられるもの)や、髪の毛は、燃えるゴミで出します
例えばスーパーのレジ袋などのビニール関係も燃えるものですが、
でもわたしの実家のほうでは、ビニール関係は燃えないゴミ(不燃ゴミ)として出します
なので、分別はその地域に合わせて・・・になりますね~

そして、中古!わたしもすきですよ
とくにわたしは中古服(古着)が好きです
自分の母親が若い頃に着ていた、60’s、70’sのレトロなものがかわいいです
原宿、吉祥寺、下北沢などでよく探します☆
アバター
2010/01/31 21:29
>るんさん、
え~そうですか。全部禁止だと勝手に思っちゃいました・・・(汗)
そうですね。皆ちょんとマナーモードしていますね。
これとてもいいと思いますよ!
こっちだったら・・・それは・・・「うるせぇ」くらい怒りたいですけどね(汗)
電話をかけている人を見たら、私もビックリしましたよ・・・
アバター
2010/01/31 21:20
わたしの利用している鉄道会社は携帯電話禁止じゃないですよ
シルバーシートだけ禁止です
そのほかの場所はマナーモードにしておけばだいじょうぶ♪
みんなメールを読んだり、ゲームしたりしてますよ
でも電話はだめですよ(`´)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.