Nicotto Town


ひなたん 日記


お題 「最近読んだ本」 炎の蜃気楼


最近ねぇw

ん…「炎の蜃気楼」って知ってますか?? もち小説で。

約20年程前に、1巻が発売されて、14年後に完結。40巻超え。

その小説が2008年にアニメ化になったようです。

その内容は、と良いますと、戦国時代、天下統一果たす為に戦い、

肉体が滅んでも怨霊になって、他の体に移り、現代でも戦い続けると言う話しで、

それを『闇戦国』と言うそうです。サイキックアクションホラーです。


主人公は、影虎と直江信綱です。

去年のNHK大河ドラマ見てた方は、直ぐに分ると思いますが、

影虎は、上杉謙信の息子で家督争が勃発して、24歳で自害し。

直江は敵の景勝側の人間で、この二人が闇戦国では「主君&家臣」の関係で

敵の織田信長と戦うのです。 しかしストーリーは、そんな単調な話しでは無く、

サイキックアクションホラーがBLへと変貌したのです。

影虎&直江wΣ(゚Д゚*)この二人がw  キャハ(≧▽≦)腐女子突入w

実際の話し、直江は兜に『愛』をかかげて戦っていたそうですが、

夫婦不仲だったと言う話しがありますw じゃ誰に愛を捧げて居たのでしょうか??


サイキックアクションホラーの話しから、途中でBLに変貌をとげたと言う事で

ちまたでは有名な小説だったみたいです。


私は、去年アニメを見つけ、見ました。

BLアニメで有名らしいとの事。何処がBLなんだろう?と思いながら、

わぁw 歴史弱いのにw でも直江知ってるし、影虎も名前だけ知ってる…

よし見て見ようと頑張って見てみました。

中々良かったです。 (*^m^*)

小説と、どれだけ違うのか分らなかったですが。3冊だけ古本で買って

読んで見ました。凄いw「貴方の犬です 狂犬です」とか暴言♥

全巻探して読むのは大変だし、これは、ココ迄で満足とします。


この前、梅田のフィギアショップに言った時に『炎の蜃気楼』の同人詩が

沢山あり、どれだけ人気があるか知りました。結構長く愛されてるようです。


※同人詩と言うのは、作者とは関係無い人物が、漫画や詩を描いたりして

販売してるそうです。まだ買ったこと無いですw

※BLとは、ボーイスラブの事です。



私は、変態では有りませんので、変な目で見ないで下さいね。

ノーマルですからww (||||▽ ̄)お願いします。




(;´▽`A``一部間違いを訂正しますww

大河ドラマの主役の名前は、直江兼続で違うみたいですw
ネットで調べたら、直江信綱は、兼続の義理の父で直江家の当主だったようですw
御免なさいq(T▽Tq) 兜の『愛』の人では無かったようですねw 







アバター
2010/02/15 13:02
>シオンさん
コメントありがとう(*´ェ`*)です

BLアニメで、リスト載ってますよ~
私も、初めアニメ見てて、何処がBLなんだwwと、思いましたよw
でも中盤から「直江の愛の葛藤」が入って来て…
ドキドキして見てしまいました♪
確かに、メインはサイキックホラーですね♪
アバター
2010/02/15 00:22
炎の蜃気楼は浜田翔子さんが漫画を描いていますよ~
えっと・・・このお話はただBLというお話ではないです。いわゆるサイキックホラーとか歴史モノというのが魅力というわけでもないです。単調な話ではないのは、BL変換の所為ではないです・・・
ええ~と・・・本編ちゃんと読んでください~~っ(><。)
アバター
2010/02/04 23:21
>もみじさん
コメント(^0^*)ありがとう。
炎の蜃気楼って漫画もあるんだ~♪見て見たいなぁ~♪
「少年舞妓千代菊がゆく」今ネットで検索して見て来ました。
長編小説なんですね♪これも愛読者様が沢山いてそう♪
アバター
2010/02/04 20:22
あぁ、知ってますよそれ^^コバルトでアニメ化になるって、ちょっとしたマンガで宣伝してました。

懐かしいなぁww でも、読んだ事は無ないの~。

あっ、でも同じコバルトで連載してた、「少年舞妓千代菊がゆく」は面白かったなぁ(ちょっとBL入ってたかな?)
アバター
2010/02/04 17:17
>もっこさん
犬夜叉も前のは見てました~
今、完結編のようなのしてますね。
まだ見て無いんですが、前のアニメの使いまわし??

その内見てきますね~♪
アバター
2010/02/04 17:15
(;´▽`A``一部間違いを訂正しますww

大河ドラマの主役の名前は、直江兼続で違うみたいですw
ネットで調べたら、直江信綱は、兼続の義理の父で直江家の当主だったようですw
御免なさいq(T▽Tq) 兜の『愛』の人では無かったようですねw 
アバター
2010/02/04 16:52
14年となるとながいね
漫画では高橋留美子の犬夜叉がそれに近いながさがあるね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.