Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


0120

荷物の受け取りって、いつもだいたいタイミング悪いことが多いです。
外出してる時に届くことが多いのはもちろんですが、
出かける直前だったり、シャワー浴びてたり、トイレ入ってたり・・・
タイミングと間の悪さは生まれつきのニコットラボです。こんにちは。

で、外出している時に荷物が届くと、「不在票」というものが
玄関のドアに挟まっていたりします。

WEBで入力したり、電話をかけたりして
再配達希望の日時を伝えるんですよね。

そして先日も、帰宅後に不在票が挟まってまして、
「この時間なら、再配達してもらえるかも?」と思い、
ドライバーに直接電話しました。

ドライバー「今日の夜ですね。了解しました。お荷物番号を教えていただけますか?」

 ラボ「えっと・・・どれですかね・・・?(汗)」

ドライバー「不在票の真ん中あたりに書いてあると思うのですが。」

 ラボ「あ、これだ。じゃあ読み上げますねー。0120-xxx-xxx です!」

ドライバー「・・・・・あれ?」

 ラボ「あ、聞こえませんでした?もう一度言いましょうか?」

ドライバー「あ、はい、お願いします」

 ラボ「0・1・2・0 の~・・・」

ドライバー「うーん、そんな番号無いんですけどね~」

 ラボ「もう一度はっきり言いますよ!0・1・2・0 の~・・・」

・・・ドライバーさんしばし沈黙の後、

  「いや・・・あの・・・それって・・・フリーダイヤルでは?(やや半笑いで)」



はい、宅配便会社の電話番号を
自信満々にドライバーに教えてしまいました。

荷物を受け取る時、恥ずかしくて
ドライバーさんと目を合わせられませんでした・・・

きっとあのドライバーさんには、「フリーダイヤル」と
あだ名を付けられたに違いありません。

・・・そんなわけで、みなさんはうっかり間違えないよう
気をつけてくださいねっ

アバター
2014/07/13 16:10
ニコラボさんのあだ名増えましたね(笑)

(古い記事巡回中のあっすーでした)
アバター
2011/02/11 19:29
お誕生日おめでとうございます
オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

体調のほうはどうですかー?

今日は全国的に寒そうなので、
あたたかくしておいしいものでも食べて
早く元気になりますように~

いい一年になるといいですね♪
アバター
2010/03/20 08:39
はじめまして!
私はじゅりあです訪問とステプ押したんで、❤
にこっとラボさん私の家も、
訪問してください。ブログの、伝言板に
お返事まってます。よろしくお願いします。

(ルンルンル~♪)←私の心の中の気持ちでセッぇ~
アバター
2010/02/17 12:10
こんにちはニコフリーダイヤルです♪
コメントたくさんありがとうございます。

ちなみにですが、宅配ピザとかを注文する時に、自分の電話番号を
語呂あわせで覚えていたので、その語呂をそのまま言っちゃったこともあります。
「03の、xxxxの、さぶろーいちろーです! ・・・あっ!?」
(当時、電話番号の下4桁が「3616」だったので・・・)

恥ずかしかったなぁ~(遠い目で)。
アバター
2010/02/16 19:37
こんばんはステプです
アバター
2010/02/14 15:13
あはははは☆
ごめんなさい、つい、笑ってしまいました^^;
でも、私、実は小心者なのでドライバーさんに直接電話したことないです。。。
いつも、フリーダイヤルから、自動音声の再配達受付にかけてます。
う~ん、今度勇気を振り絞ってドライバーさんにかけてみようかなあ。
緊張のあまり、フリーダイヤルを伝えないように注意しないと^^
アバター
2010/02/13 23:52
フリーダイヤルwww

これからニコットラボさんの事「フリーダイヤルさん:ってよびますねー((
アバター
2010/02/13 18:46
乙☆でしゅ(^▽^)ドンマイでしゅ(^▽^)
ラボさん、しずくは嬉しくって~☆
念願の、アトラス着れました^^)どうもどうも
ありがとうございました^^)v~♪
アバター
2010/02/13 09:27
ニコフリーダイヤルさんと呼ぶこと。。。メモメモ
うっかりじゃなくても間違えてるという。。。orz
アバター
2010/02/11 10:52
www
そんなこともありますよねw
私もよくそういうこと間違えてしまうのでww
気をつけます;
アバター
2010/02/09 22:25
あららwwwwww
荷物の配達の届く時は、完璧w時間帯がw何かしてる時とかにきますよねbw
フリーダイヤル;w;
アバター
2010/02/07 10:52
前におうちに電話をしようとして
うったら。。。でない(´・ω・`)なぜに?思ってたら
0120うってました(;^ω^)

よく間違えますよね(=´Å`=)
アバター
2010/02/07 09:26
フリーダイヤル・・・何だか自由人のようなあだ名にされてしまっているのでしょうね。・・・ご苦労様です。
不在届けをためていればいつかアートができるのでは?
なんて。

・・・フリーザとバイキンマンは同じ声優ですが声の調子がまったく違いますよね。
バイキンマンがフリーザと入れ替わったら・・・嗚呼恐ろしやになってしまいますね。
アンパンマンに向かって「死ぬのはお前だぁ~」って。
アバター
2010/02/06 13:49
どんまいですねf^^;
うちも結構不在票きます;
アバター
2010/02/06 09:05
申し訳ありませんが、一言・言わせていただきます。
“フリーダイヤル”って どう考えても ドライバー(宅配)ではなくて ニコットラボさんの方だと 思います。
この文面から 考えても この状態を想像しても 絶対 ニコットラボさんのあだ名 ですよ。
でも ニコットラボさんて 人間味溢れた感じがして、絶対長生きするタイプだと 思われます。
しっかり 長生きして 回りの人に 笑いをバラ撒いて 是非 皆に幸せを運んで来て下さい、お願いします!
アバター
2010/02/06 00:20
今週はクラウドウィーク!

僕もそれに似たのやったことありますよ。
お客様番号聞かれて自分の電話番号のことだと思って何度も携帯の番号を伝えてました。
セフィロスの髪型も出してくださいwww

アバター
2010/02/05 23:57
ははは・・・・
そんなことがあったんですか><
でも真ん中あたりって適当に伝えたドライバーさんもいけないのでは^^;
私も気をつけます・・・
アバター
2010/02/05 23:17
うーん。
ラボさんの日常、ネタに恵まれてうらやましいです~~♪
アバター
2010/02/05 22:57
アルアルです^^
アバター
2010/02/05 20:50
なんというおちゃめww
そんなラボさんにドライバーさんも和んだに違いありませんw
アバター
2010/02/05 20:39
あれ、ルートってあるんでしょうか、ナゼか
いつも決まって不在時に来るんです。
ま、あちらはあちらで大変そうですが。
アバター
2010/02/05 20:25
ありますあります!w
アバター
2010/02/05 19:56
たま~に、ありますねww
アバター
2010/02/05 19:52
フリーダイヤル様こんばんわ((ぇ

荷物の受け取り間が悪い時多すぎますよねww
ぽこは毎週月曜日にCOOPってトコから注文した品が届くんですけど、
大概出かけてるか、それかトイレはいってたり…w

そぉいや今日お父様の前でピンクチラシを朗読するとしばかれました((
アバター
2010/02/05 19:36
こんばんわフリーダイヤルさん(笑)
どんまいですね
アバター
2010/02/05 19:29
は~い。間違えないよう気をつけま~す^^
アバター
2010/02/05 19:27
(≧ω≦)ノハ~ィ
気をつけまーすwww
アバター
2010/02/05 19:23
wwwフリーダイヤルですか・・・w
でも私の周りの人はそういう間違いあるかもですねww
ドジな人1人いるので^^;((




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.