Nicotto Town



天使の救済

画像

突如LEC広場に舞い降りた天使の姿をキャッチ!

数人で重なったものですが、なんだか正面を向いた天使に見えませんか?

LECと天使で少し、お話を書いてみましょう。





『天使の救済』


~その日LECビルは業火に包まれていた、逃げ遅れたゴシックコーデを着た男は、ベランダに立ち、巨大な十字架を掲げ、目を瞑り祈りをささげている~


そこへ、ペリコプターのローターの廻る音がして、ロープがスルスルと降りてきた
「もう大丈夫です、そのロープに捕まってください」

しかし男はゆっくりと首を横に振った。
「お断りします。神は必ずや天使を向かわせ、私を助けて下さる!私は、それを待っているのだ!」

火の勢いは、益々盛んになり男の背中を焦がし始める
そこへ消防車のゴンドラが近づいてきた。しかし火の勢いが強くなかなか接近できない。
やむなく、棒を差し出し
「その棒を掴むんだ、早くしろ」

しかし男は祈り続け
「必要ありません!天使が必ず救ってくださるのですから!」
と言い放った。

余りの火の勢いにゴンドラは下がることになった。

すぐに下から声が聞こえ、男は下へ眼をやる。
「お~い。救助マットを敷いた飛び降りろ」

しかし男は無言で首を振った。

直後、消防隊員は叫んだ
「そのビルはもう崩れるぞ!」

男は微笑みながら
「神が、天使が、私を見捨てるはずがない」
と、つぶやいた。

巨大な火柱が上がり、ビルは瓦解を始める
つんざく悲鳴と落胆の声。
男の姿も、そこへ飲み込まれて行った。
すでに、男の意識はなく、魂のみが天上へと登っていった。


男が気が付くと、目の前には巨大な門がそびえていた。
「おお!これが噂に聞く天国の門か!私にはあそこを通る資格がある!」

男は喜び勇んで、駆け抜けようとするが見えない力に弾き飛ばされて、床に転がった。

「!? そんなバカな!」

しかし何度試してみても通り抜けることが出来ない

「なぜだ、なぜなんだー?」

大声をあげる男の下へ、一人の男が現れた。

「あんさん、悪いけど天国へは入れませんで~」

「なぜですか!私は最後の最後まで神を信じていた!」

大阪弁の男は、めんどくさそうに男を見つめた後、懐から携帯を取り出しどこかへ掛けていた。

「・・・えぇ どうも 引かない感じなんですよ、たのんますわ~」

話がまとまったのか、大阪弁の男は、男に携帯を投げてよこした。

「・・・もしもし?」

「は~い、コチラ神ですが~何かご不満な点あったりしちゃう感じでしょうか~?」

「神様!なんで私は天国に入れないんですか?信じるものは救われるとおっしゃってたじゃないですか!」

「ウケルwだって~あんた~神とか信じてるとか~思えないし~」

「え?」

「天使とか~3回も派遣して~助けてやろうとしたのに~全部無視こいて~なんかチョームカつくんですけど~」

「・・・あ、マジデ?」

(終)




(なぜか神様のイメージが柳原加奈子になってしまった・・・。)

アバター
2010/03/02 22:57
Re:わこ さん

神秘的な絵と、くだらないお話のギャップどうでしたでしょうか?w

面白い話が2つ、続きましたが とある人を元気付けるために書いたもので、今後はあまり書かないかもしれませんw
アバター
2010/03/02 21:45
LEC広場での何人か重なった天使。。。
ちょっと神秘的ですぅ。
おもしろいものがみえたりするのですね。(^_^)

LECと天使のお話…
オチ付きのお話も、作れて。。。

ますます恭介さんが、わからないです。
どんな人??
優しさだけは、ちゃんと伝わっていますが…。
アバター
2010/02/19 18:47
Re:くろねこ★ねこ さん

なるほど~そういうことでしたか!

すごく、おしいチャンスを逃してしまったようですね~
アバター
2010/02/18 01:46
恭介さんへ

意味が通じ無かったですね^^;
恭介さんにチョコが送りたかったってことですよ =^・^=♫
アバター
2010/02/16 22:28
Re:くろねこ★ねこ さん

僕で、出来そうなことでしたら、なんでもいたしますがw

こちらから、何も出来ないというのは、歯がゆいですね~
アバター
2010/02/15 23:58
天使さまお願い聞いてれますか? (さすがに昨日は勇気がなく…^^;)
恭介さんよろしくお願いします=^・^=♫ 
と言ってもこちらからはどうすることもできないのですが…
アバター
2010/02/14 16:25
Re:クーピー さん

なかなか狙っても、見れないかもしれませんね。

これ、実は5人重なっています。すこし面白いですよね!
アバター
2010/02/14 16:24
Re:ciel ☾* さん

前半のドキドキはどこへやら~ですね。

普段の作風とはかけ離れていますが、たまには・・・。
アバター
2010/02/14 16:22
Re:鞠(まり) さん

確かに、もう一段階暗くなると、心霊写真ですからねw

僕、らしいですかね?
アバター
2010/02/14 16:20
Re:♥さくら♪♥ さん

気付かぬところで、天使の救済の手を振り払っちゃってるのかもしれませんね~

♥さくら♪♥ さんは、チャンスがきたら迷わず手を掴んじゃってくださいw
アバター
2010/02/14 16:18
Re:ヨカン・コシカ さん

神秘的な映像ですね!なんかいいもの取れた!って気がします。

神様って、案外俗っぽいですからねwいそうな気もします。
アバター
2010/02/14 16:17
Re:こすもっち♪ さん

パクロスのCMのイメージは間違いなく入っていますwでもなんで神様?

あ~エヴァとかにありそうですね。使徒っぽいですw
アバター
2010/02/14 16:15
Re:小朝 さん

たしかにビックリな、映像です。

なかなか狙ってもとれない感じです。お恵みは・・ありません!
アバター
2010/02/14 16:13
Re:みちる♪ さん

何故、神様が柳原加奈子になってしまったのか?最大の謎です・・・。

最初は普通だったのが、手を入れるたびに・・・。
アバター
2010/02/14 16:11
Re:美埜 さん

なんか幻想的な撮影になりました。

不思議と、正面を向いていたり、本当に天使に見えるから不思議です。
アバター
2010/02/14 16:09
Re:ジェミン♪ さん

便利なものは、神様も取り入れるでしょうねw

面白い話もたまには、いいでしょ?
アバター
2010/02/14 16:05
Re:SAKURA さん

楽しんでいただけて~書いてよかったですw

たまには、こういうのも書きたいと思います!
アバター
2010/02/14 16:01
Re:まい さん

あら、天使の救済見逃しちゃってるってことかな?

チャンスは大事にしましょうね。
アバター
2010/02/14 15:58
Re:くろねこ★ねこ さん

なんか、柳原加奈子は人気あるんですね~

大阪の人なら、おまけで通してくれそうですねw
アバター
2010/02/14 15:56
Re:にゃんぴち さん

楽しんでいただけたようで、幸いです。

何故、柳原加奈子が降りてきたのかは、本当に謎ですw
アバター
2010/02/14 02:19
写真・・・何だか幻想的でステキですね。私も見たかったなぁ。^^
アバター
2010/02/13 21:54
ふふふ^^
なんだか幻想的~と思いながら読み進んだら・・・
こんなオチが待っていたとはw
アバター
2010/02/13 18:50
写真、ちょっと怖い‥‥
なんだか不気味(笑)

シュールな神様ですねぇ。
口振りは柳原加奈子だけど、中身は厳しいわ。
でも恭介さんらしい。<何故
アバター
2010/02/13 10:04
スゴイ!!いい!!!
好きだなぁ~この展開最高にいい♪(o´□`)vニコッ

天使の姿・・・幻想的に写ってますね。
天使はいます。必ず。そう信じてます。
アバター
2010/02/13 01:50
確かに正面を向いているように見えますね。半透明なのがより神秘的。

…って…こんな神様はイヤだああああ∑(´口`;
アバター
2010/02/12 23:20
やっぱり柳原加奈子ですよね~
CM思い出しました。

あとタウンの写真、なんだか〇ヴァの1シーンに見えちゃいました(^-^)
アバター
2010/02/12 22:28
なんだかすごいです。

おめぐみを~?ww
アバター
2010/02/12 22:11
柳原加奈子ww面白い神様だわww
ってか、すごいね~。
さすが、恭介さんならではの感性だわ^^
アバター
2010/02/12 20:17
え?何?w
凄ぃなんか幻想的だねヾ(。→‿←❀)ノ
こんな撮影できるんだねw
アバター
2010/02/12 19:25
おもしろい~^^
笑ってしまった!(^^)!
神様も携帯持つ時代なんですね(^^ゞ
アバター
2010/02/12 19:11
ヾ(≧▽≦)ノあはは!
 
 オモシロかった~♫
アバター
2010/02/12 19:10
う~~~

ワタシも神様から、言われそうな気がする。。。

神様って・・・女性だったら、こんな神様許せるかも^^
アバター
2010/02/12 19:07
やっぱり柳原加奈子!ですよね^^
大阪弁の男だったら くろねこ通してもらえそう^^; =^・^=♫
アバター
2010/02/12 18:43
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

読みながら柳原加奈子思い出してたよ~^^

こんなサバケタ神様だといいな~( ´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.