Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


今朝・・・


http://www.youtube.com/watch?v=3oKGQdH3WpU

木蓮の涙



昨日 パソとめた時 なんとなく インコの水を取り替えて

いつもどおり エサ箱に頭突っ込むように 食べるピコ

何も変わりなかったのに・・・

今朝 みると 冷たく死んでいました。


飼い始めて 11年 鳥の寿命は長く もうすこし

一緒にいられるとおもっていたのに 

水色でお腹側は白い鳥で、一度ツガイにしたくて・・

ペットショップに連れて行ったら メスかオスかよくわかりません

と言われて。。(;☉д☉) ェェッ!!

生涯独身でした。

うちに来たのは 一人でエサを食べる ことも出来ない

時で、 何度もぬるま湯につけてやわらかくした エサを何度も

口に運んで食べさせました 

ちょうど今 いる シーズーがうちにやってきたのも 同じ頃

仔犬だったナナ11月7日にうちに来たので ナナ

ナナの背中にピコのせたり (危険)

犬がヤキモチやきで、ピコちゃん と呼ぶだけで

吠えまくり・・11年たった今も 吠えますw

ナナもなんだか 元気がないです。



アバター
2010/02/17 14:44
沙羅ちゃん・・・(°ー°)(。_。)ウンウンたくさん生き物飼ってきたから

お別れもいっぱいしてます。

きっと みんな 虹の橋にいますね~^^ありがとう^^
アバター
2010/02/17 05:59
そっかぁ・・・・

寂しくなるねぇ・・・・

でもピコちゃん きっと虹の橋に行ったから

元気に飛びまわってるよ^^
アバター
2010/02/16 15:06
トドカさん そうなんだ・・私も娘に連絡したほうがいいのか

悩んでました・・
アバター
2010/02/16 02:13
私も昔インコ飼ってました。
大学行ってた時に死んだって連絡もらいました。

きっと、自由に空を飛んでいると思います。
アバター
2010/02/15 23:47
みんなありがとう^^

まだ信じられないような・・ナナにピコは?と聞くと 探してるよ

鳥小屋洗って下においてあるから のぞきこんで・・あれ?いない・・

どこにいるの?テーブルのした?ってのそいて・・いない。。そのうち

自分のおもちゃで遊びだす・・

あの歌 思い出す 私のお墓の前で泣かないでください~

11年も一緒にいられたんだもんね・・おおきな空を飛びまわっています

だといいな~

アバター
2010/02/15 23:07
リリ
大往生ぢゃないのか
リリと一緒に過ごせたピコは幸せだったと思うのは
オレだけでしょうか
アバター
2010/02/15 21:46
(。♋ฺ‸♋ฺ。)
ウチがまだ小さい時に、同じような事がありました。
寝る前までは『いつもと同じチャッピーだったのに><』
朝起きたら・・・冷たくなってて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

ナナちゃんもきっと理解ってるんやろうね。。。激しく切ないけど
ピコちゃんはいつもリリたんのお傍でヒラヒラ飛んでると思うのねん。
ご飯を柔らかくして食べさせてくれてありがとう。。。
優しくしてくれてありがとうって。。。

アバター
2010/02/15 21:04

一緒に暮らしていた生活の一部が欠けたようで悲しいですよね。
寂しいですよね。。

ピコちゃんもリリさんちで暮らせて幸せだったと思います。。。
ナナちゃんも元気無いようですが、少しでもそばにいられた良いですよね。

アバター
2010/02/15 19:09
きっと今頃、リリさんの傍で
ありがとうって云っている気がします。

慈しんだペットの別れは辛いです…
昔セキセイインコを亡くした時…感じました。

ピコちゃんはいつまでもリリさんの
心の中で生き続けますから…
アバター
2010/02/15 15:43
キイチくん ありがとう^^飛べない鳥だったんだけど・・

きっと 大空羽ばたいているね・・

なんで飛べないのかというと 子供が羽をみじかく切っていたの・・

すっかり自分は飛べないと 思い込んだとりは 飛ばなくなりました。

羽を伸ばしたけど・・ダメでしたね。羽ばたかないで 落ちるんで・・

かなり痛い目にあってるはず・・

アバター
2010/02/15 15:39
シクシク

悲しいね。

きっとピコちゃん、天国で羽ばたいとるよ。
生まれ変わって、またリリしゃんちの子になれるとええね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.