Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


豚肉のハチミツ煮

久しぶりに作ります。
でもやっぱ仕事帰りなので焼いただけになってしまいますね。
肉食いて~~~。

でも給料前なので豚(うお、リアルや)。
豚ステーキ・カツ用の肉2枚(1枚では売ってないよ)。
サラダ油で両面焼きます。
日本酒少々で蓋して蒸し焼き。
5・6分焼いたらハチミツに黒酢、仕上げに醤油で炒め煮みたいな感じで仕上げましょう。
付け合わせは何故か冷や奴、何でやねん!

おおー、このハチミツ・黒酢・醤油ソース美味い!
今日も天才じゃ。

追記。
こういうこってり系の肉料理ってさぁ、M社の「マスタードピクルス」って商品が凄く合う。
粒マスタードをピクルスにしたの。
食感がプチプチしてて気持ちええし、何せピクルスですから合うんだよねー。

以上。

アバター
2009/01/22 20:56
ああ、今日見た。
シャーベットトーンやったな。
でも川田くんも好きやからOK!
本命は哲のエスポワールシチーやけどなー。
しかし何でも書いてええって…ワシって一体…。
アバター
2009/01/22 20:52
何でも書いてよさそうなので書いておきます。
昨日ダークに祐一が乗るって言ったけど嘘です。
かわいい嘘を許してねっ♪
やっぱり30度の芋焼酎は駄目だわ~
アバター
2009/01/22 20:51
桃ちゃん、あんたは野口さんか!
あ、桃ちゃん=まるちゃんやからそれでええのか。
ハイブローなワタシのギャグ、くっくっく。。
アバター
2009/01/22 20:49
みかんさん、こんばんはー。
今夜も待ってますかぁ?
そうなんですよ、砂糖よりあっさりしてて
マイルドで良い感じです。
マスタードピクルスは…どこで売ってるんでしょ(笑)。
成城石井に売ってなかったっけかなぁ?
暇あれば探してみて下い、イケますから!
アバター
2009/01/22 19:15
「ド」を「ど忘れ」・・くっくっく。。
それだけ書きに来た。
故に返事いりません・笑
アバター
2009/01/22 14:16
蜂蜜はお肉を柔らかくしますし甘さもあっさりめであいますよね♪
肉に酢と醤油を使う料理も好きです^^

粒マスタードピクルス・・・試してみたいですが、まだ見たことないです・・・・
アバター
2009/01/22 08:39
粒マスターです。
これってメッチャ珍味やのになぁ。
勝手に倒産さすな!
アバター
2009/01/22 08:26
興奮してマスタードの「ド」を忘れた・・。
アバター
2009/01/22 08:25
粒マスター??
を!?
ピクルス???
どこをとっても嫌じゃ~!!
M社倒産!
アバター
2009/01/22 06:43
ほほほ、めぐみん。
粒のマスタードを玉ねぎのみじん切りや
にんにく、オレガノ、バジルなんかで
ねっちょり酢漬けにしてるの。
これ美味いよ!
アバター
2009/01/22 04:06
黒酢の酢豚を食したことがあるけど、すんごいんまかったー(*′∀`*)
蜂蜜でさらにマイルドになって、美味しそうやね♪
でも…粒マスタードをどーやってピクルスにするの?
アバター
2009/01/22 00:29
あはは、またー、美月さんったら。
美月さんも含めてワタシの友達で
不快に思う人は居ませんよ。
それは自信を持って言えますね。
ですので今日もヨロシクです。
アバター
2009/01/22 00:26
日月さんならびに、日月さんのお友達には、
大変不快にさせたことと思います。
この場を借りてお詫びいたします。

大変申し訳ありませんでした。

日月さん、私のコメは全部消していいからね。
アバター
2009/01/22 00:22
うおー、今回は美月さん一色だぁ!
素晴らしい!
アバター
2009/01/22 00:21
空元気ですけど…
それでも、暗くなっているよりはいいでしょ?
アバター
2009/01/22 00:17
おおー、日が変わっての〆の一言!
見事だ。
元気そうで安心しましたよ♪
アバター
2009/01/22 00:12
はい、わかりました。
アバター
2009/01/22 00:08
ミチオさん、お疲れ様です。
あうー、テンション高かったかな(笑)。
そ、豆腐は鍋用のが余ってただけ、ビンゴ!
明日の一枚は…冷凍して忘れた頃に食べます、わはは。
アバター
2009/01/22 00:06
美月さん、お元気そうで何よりです。
ワタシは人に無理強いはしませんので
楽しく呑んでいただけたらと
常々思っておりますですよ。
アバター
2009/01/21 22:54
まだ続けてるのかな(笑)
酔っぱらいの相手はしらふの人には堪えるんだよね・・・
なんでそこまでテンション高いのかなぁ~って
自分も酔ったらテンション高いので・・・
人も事は言えないか(>_<)

豆腐が余ってただけのような気もするが・・・
明日は残りの一枚をどう料理するか教えてね(笑)
リクエストには応えてくれるのかな?
いっぱい飲んで元気になろう(笑)
アバター
2009/01/21 22:45
悪者じゃなかったの?
日月さんに鍛えられたら、呑めるようになる前に
体、壊してしまいそうだ…
アバター
2009/01/21 22:37
おおう、akiさん、それを言われると辛いなー。
なんでなんでしょ(笑)?
きっと反動が来たのかと、わはは。
アバター
2009/01/21 22:36
美月さん、また人を悪者にして!
だから鍛えようって!
アバター
2009/01/21 22:17
いやー^^
色々と美味しいねー。

でも何故にやっこ?
アバター
2009/01/21 21:46
私、呑んでないし、呑めないもん。
酔った勢いで、人をいじめるなー!
アバター
2009/01/21 21:42
ごるあぁ、何ぬかす!
アバター
2009/01/21 21:39
マスタード、嫌いや。
アバター
2009/01/21 21:35
おおー、マッチレース!
ほら、楽しくなってきたでしょ(笑)?
これがお酒パワー!
アバター
2009/01/21 21:34
「カチン」ときたので書きます。
このー、私で遊ぶな!
私はいつも自虐的です。
アバター
2009/01/21 21:31
いやー、自由時間なので楽しく呑んでます。
なので美月さんでも楽しませてもらってます(笑)。
またそんな自虐的なコメを、わはは。
アバター
2009/01/21 21:29
あのさー、返事早いよ!
もしかして暇人?
ていうか、そういう私も暇人か…

皆さんのお邪魔になるので、これ以上は書きません。
あとは、皆さんと楽しく続けてください。邪魔なら、コメ消していいからね。
アバター
2009/01/21 21:25
ノーコメント。
アバター
2009/01/21 21:25
おい、こらっ!
アバター
2009/01/21 21:24
またまた厳しい一言!
それもさらっと流してみたりして、わは。
アバター
2009/01/21 21:21
あることっていうのは、あのことじゃないけど。
まあ、いいや。
自分ではわからないことだと思うから。
あ、それなりに歳とってるから、わかってるか。
アバター
2009/01/21 21:11
美月さん、いきなり厳しい一言!
実は全く気付いてなかったりして、うひょー。
アバター
2009/01/21 21:07
ちー、ま、実力見せたまでじゃ。
23時以降が良いと思うな、うひ。
アバター
2009/01/21 21:06
お料理に関しては天才かもしれないけど、
他のことはどうなの?

あることに関しては、凄く不器用でしょ。
気づいていても、気づかない振りが、
日月さんの良いところなのかもね。
アバター
2009/01/21 21:03
旨そう♪
今日も勝ったようですし、日本酒も持ってそうなので・・・暇だったら伺います☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.