Nicotto Town



私のパソコン勉強法

中高年を対象としたパソコン塾なるものが数々ありますが、
私はパソコンについてきちんと勉強したことがありません。
そもそもは 15、6年前になるでしょうか〜

○○市 合唱連盟に加盟している団体は,
合唱祭の幹事を交代で務める約束になっていて、
当番が回ってくると、
プログラムや会議のレジメなどを作成しなければなりません。
当初はワープロでした。
その後、パソコンが普及し・・
その頃になぜか私が連盟の役員に推薦されたのです。しかも書記・・
「パソコンの勉強をしてから役員を受けさせていただきます。」
と、断ったつもりが
「勉強しながらやってみてください。」と押し切られてしまいました。
以後、会議が開催されるごとに議事録を作成するはめになりました。

そういうわけで・・
「習うより慣れろ」が私のパソコン勉強法でした。
お陰様で今、ニコタで楽しませていただいてます。

アバター
2010/02/21 00:09
杏花さん、ありがとうございます。
まさに!
私のモットーは 「継続は力なり!」なのです。
アバター
2010/02/20 23:49
すばらしい!
「習うより慣れろ」何事もこの精神でいきたいですね。
苦手なことでも、頑張って続けていれば
上手になりますよね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.