Nicotto Town


天使の棲む街


やっぱこの話題

最近バイト先で同じくバイトの女の子達と一緒に4人揃ってご飯食べているのですが、
先日とある方がもう1人の方に
「もしかして、ABですか?^^;」
と、聞いた事からそっちの話題へ…。う~ん、やっぱりみんなこの話題好きですねぇ。
私はあまり好きじゃないんですけどね。といいつつブログネタにしてますがw
ちなみにビンゴだったようです。今まであまり当てられた事がないとビックリされてました。
うん、確かにちょっといい意味で天然入ってる不思議な人だったので
私も気付かなかったよ^^;
でも私含めもう2人の予想は外してましたがね。何だ、ただの偶然か(´・ω・`)

で、くりすも聞かれたわけですがマイペースそうだから
予想ではBだと思われてらしいです。まあマイペースな所あるのは否定はしないけどw
って、それって喜んでいいのか悪いのか(´・ω・`)
でもって正式に調べた事ないって言ったらやっぱり驚かれました。
あ…やっぱそういう反応なっちゃうのねw
でもでも、芸能人でも調べてなくて思い込みをプロフに載っけて
後から訂正してる人も結構いるよね?堂○剛とか玉○宏とか…案外多いよ。
そもそも何にもなくても調べてる国民なんて日本と隣の国くらいじゃないの?
というか、Aの人って基本的にあのシッカリさ加減は憧れるけど
その手の話題になるとやたら勝ち誇るのは何故なんだぜ?
シッカリした人見かけると「Aですか?」って絶対自分のテリトリーに入れたがるんだもん。
でもって「いえ、Oです^^;」って言われるとガッカリするの。
Aだからってそんなに偉いのかい…?
というかシッカリしてる人がA以外だと駄目なんかい。
あ、私A型の人嫌いなわけじゃないですよ。誤解なきよう…。

因みに後日談ですが、その時一番最初に話題に出した人の妹さんから、
「今までAだと思っていたけどOだった><」と本当にタイムリーに電話が来たそうです。
ちょwもっと身近に調べてなかった人いたんじゃんwww
って、姉も「言われて見れば確かにそういう節があった…」って酷っ!!w
ていうかA型以外に恨みでもあるんかいwwΣ(゜д゜)

アバター
2010/02/22 00:59
>Lucycat様

そうそう、ちょっと言い方は悪いですが血液型占いなんて
その7割の人達の自己満足で生まれたようなもんですよ。
比較的ばらけている日本ですらその2つで7割なのに、
それよりもっとかなり偏りのある諸外国ではそういう概念がない所も多いわけで。
話のネタに軽く話す分にはいいと思うんですけど、
それだけを前提に勝手に人の性格を決め付けすぎる人はどうかな~って思います^^;
この人はシッカリ者だから絶対A型ですよ!!って真剣にマジ語りしてる人を見てると
ちょっと薄ら寒くなってくる事も…。
乙女座だから夢見がちだとか決め付ける人は滅多にいないのに
この差はなんなんでしょ?(´・ω・`)

>☆すず☆様

おぉ~やっぱり結構調べてない人っているんですね!!ヽ(´-`)ノ
何だか日本だと学校や幼稚園単位で調べる所もあったりして、
子供の頃に調べるのが義務!!みたいになってるのがデフォみたいですけど
そういう環境にないと調べないままの事結構あると思うんですが
調べてないというだけで異端児扱いです^^;

あら、すず家はRhマイナスの方がいらっしゃるのですね。
確かにそれだと調べておいた方が安心ですよね。

>にこりん様

正確に言うと、調べてるか調べてないか分からないけど
母子手帳の微妙な記入欄と両親からして9割9分の確率でO型だと思われるってのが正しいかな?^^;
むしろ今更違ったら怖くて調べるに調べられないともいいますw

ちょwそんな憧れ方ってあるんですかΣ(゜д゜)
逆から言うとO型以外からは貰えない可哀想な子とも言えますがw

いやいや、にこりんさんは充分シッカリしてると思いますよ。
あの仕事に対する真面目さは見習いたいものです、本当(ノ∀`)
アバター
2010/02/21 23:48
くりすさんって O型なのですか  ホヘ~ (・Д・

O型だと、大体の人に輸血できるので、O型すごいな~
って憧れましたね~
(今は、特殊な状況下以外ではやってないそうですが)

そんな私は、しっかりして無い A型 ノ∀`)
A型がしっかりしてるなんて迷信ですよ
アバター
2010/02/21 21:08
私の友達にも調べてない人いますよ~^^
すず家はRhマイナスの人がちらほらいるので。
何かあった時に困るから。。。と。みんな早めに調べてますw
アバター
2010/02/21 20:29
(。・ω・。)ノぁぃ♪血液型で性格占いする人いますよね!
でも・・日本人ってA型が一番多くて、次にO型でしょ
この二つだけで70%余りを占めてるんですから、
当てにならないのも当たり前なんですけど(*´・ω-)b ネッ
ちなみに私はみんなからB型って言われてるけど・・
O型ですよぉ♪当てた人が殆どいません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2010/02/21 16:49
>はんぎょ様

そんなもんですよね(´・ω・`)
案外調べたと思っていて調べてない人もいるみたいなのに
日本人は調べてるのがデフォだと思われていて調べてないというと変わり者扱いされるのがヽ(;´д`)ノ
結局の所、自分が○型だから~って
自分でその性格に無意識的になろうとしちゃうんだと思います。

>こころ様

そうそう、傾向はありますけどね。
実際聞くと「あ~やっぱりw」って人はたくさん居ますしw
Rhとか色々含めて突き詰めて考えればキリなさ過ぎます^^;
ところでどうして12分類もあるのに星座や干支占いはそれ程信用されないんでしょうかね?w
アバター
2010/02/21 16:27
血液型の話だったんですねw
A型だから~とかB型だから~とか
傾向はあるでしょうけどそういうのは気にしてませんね~
いやいや考え始めると気にしちゃうんですけどね^^;
キリがなさそうです~w
アバター
2010/02/21 06:42
うちの父は、ずっとAB型だと自分で思っていたら、A型だったそうです。
家内の妹は、ずっとO型だと思っていたら、B型だったそうです。

そんなものです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.