Nicotto Town


天使の棲む街


これから勉強してみたいことって


あれ?このブログお題、ちょっと前にも出題されなかったっけ?(´・ω・`)
ついこないだ同じような話題書いた気がしたんだけど気のせいかなぁ…?
といいつつも一応イベントなのでこなしておきましょう。

今勉強してみたい事はとりあえずは
カラーコーディネーターの資格とパーソナルカラーの資格ですかね。
特にパーソナルカラーの勉強がしてみたいですけれど、
どうせなら色全般の知識もあった方が後々役に立ちそうなので
カラーコーディネータの勉強も…。
カラーコーディネーターはいつも御馴染みユ○キャン等でも取れるけれど、
パーソナルカラーはスクールやカルチャースクール等での講義が殆んどなので
時間とお金が合わないとなかなかいけないのが悩みどころ…。
別に資格取ったからと言ってパーソナルカラーのアナリストになるわけじゃないですが
メイクやファッションと取り入れるに当たってとても役に立つ知識なので
自分でも詳しくなりたいなぁと思ってるのですよ。

あと、勉強とはちょっと違いますがいつかクラシックバレエを習ってみたいです。
子供の頃からの憧れだったのに、結局習わせて貰えずじまいだったので…(/ω\)

アバター
2010/02/23 03:36
>ヴィオ様

一見それほど日常生活に関係なさそうでして日常に役立ちそうですよね♪
アバのお着替えにも色々と役立ちそうですw

>天王寺mio様

本当、何をするにもお金が掛かる…世知辛い世の中です(´;ω;`)
もっと若いウチに色々勉強しておけば良かった…。私も学生時代に戻りたいです><

>はんぎょ様

そうですね、言いましたよね…。でもブログテーマだから仕方ないんです!!><
何で毎回ブログテーマは私がつい最近話した事をブログテーマにするんだろう?
私のブログを読んでテーマ決めてるのか?(それはない)
はたまた何かの嫌がらせかと…(´;ω;`)

>東風様

私もちょっと前まではそこそこ身体柔らかかったけれど今となってはもう駄目です。
バレエは女の子なら一度は憧れますよ~><
特に私が子供の頃はバレエ漫画結構ありましたから。
今も某漫画の影響でバレエやってみたいという欲求が再燃しておりますw

>かっちゃん様

服飾のバランスとかはリアル、ニコ共に役に立ちますよね♪
毎回アバの着せ替えでどの背景と髪色にすれば服に合うかとか色々考えてしまいますから^^
オリンピック楽しいですね~♪頑張れ日本!!ヽ(´-`)ノ

>銀次郎様

そうですねぇ…やってみたいのは山々なのですが、
ただ今職が不定期故なかなか先立つ物が…w
色々と世知辛い世の中です(´・ω・`)

>ぴーまま様

ブログテーマで書いたのかと遡ってみたのですが、勉強カテゴリでは書いてませんでした。
でもハッキリクッキリ記憶だけは残っていて…。
はてさて、一体何の時に書いたんでしょう?^^;

バレエ、内股気味なので180℃の開脚とかは見てるだけで痛そうなんですがね^^;
昔は体力測定時、立位体前屈とか状態そらし”だけ”は標準より上でしたが
他は全て標準以下だった私です^^;
最近は私のように昔憧れていたけれど出来なかった人の為に
大人の為のバレエ教室なるものもあるみたいなので、機会があったら行ってみたいです~♪
アバター
2010/02/23 03:00
私も前に読んだことあるぅ!!!
私もバレエには小さい頃から憧れがあります^^
やっていれば今頃身体は柔らかかったかも‥・
腰が硬くて、上体そらしが20cmの女です^^;
アバター
2010/02/23 00:22
今からでも遅くないっすよ(⌒∇⌒)
コーディネーターも、バレエも、やっておしましv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

色の魔術師(自称)より・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
アバター
2010/02/22 21:38
カラーコーディネーターの勉強は今現在 現れていますよ♪

服色のバランスとかね ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

¢(⌒▽⌒¢ΞΞ==--   「がんばれ日本♪」
アバター
2010/02/22 20:25
クラシックバレエ!(;゚Д゚)/
私は柔軟体操で脱落しそうww
凄いなー
習ってみようとも思ったこと無いですよ(^-^;Aフキフキ
アバター
2010/02/22 15:25
くりすさんが、カラーコーディネーターなどについてお勉強なさりたい、という話は、確かに少し前に読んだような気がします…。

アバター
2010/02/22 15:23
資格を取るのはお金と時間がかかりますね。
学生時代に戻りたいです。
アバター
2010/02/22 15:10
カラーコーディネータは私も興味があります!
色々と日常に取り入れられそう♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.