Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


タウン写真館

写真を撮られる時、「目を閉じちゃだめだ」と思うがあまり
目を開きすぎてしまい、ついでに口も半開きだったりして
死んだ魚のような顔になってる事が多いニコットラボです。こんばんわ。

さて、本日(10/17)18時過ぎあたりに、
「タウン写真館」というページが追加されました。
ちょっと入口が普段なかなか見ない場所にありますので、私のブログで紹介しますね。


▼「タウン写真館」はこちら
http://www.nicotto.jp/event/towngallery01.html
(URLを「コピー&ペースト」)

※または、「タウン」のページを下にスクロールすると入口がありますので、
 普段はそちらからもどうぞ。


今回は、8~9月の〔お試し版〕期間中の写真が中心となっております。
今見ると夜のシーンばかりですね・・・
(ページの都合上、載らなかった方はごめんなさい~)

これからは、季節ごとのタウンの景色に合わせて
だいたい2ヶ月に1回くらいのペースで更新していく予定ですので
お楽しみにお待ちくださいね。

そして、季節といえばハロウィンですね。
ニコッとタウンのハロウィンですが・・・ハロウィンアイテムだけで終わり?
いやいやそんなことはございません!
まだこれからがハロウィン本番ですよっ。
まずは、来週あたりからタウンが・・・(謎)
(正式なお知らせは、ニコッとタウン事務局の「お知らせブログ」からの
 情報をお待ちください。)

さて、写真の話にもどりますが
私はよく観光地とかで「写真を撮ってください~」と頼まれるタイプです。
でもシャイなので、「はい、チーズ!」とか「1+1は?」とか
なかなか言えないでいつも困ってます。
みなさんは写真を撮る時、どんな掛け声で撮ってますか?
(今度タウンで写真を撮る時に使わせてもらうかもしれません)
教えてもらえるとウレシイです~。

アバター
2011/04/29 17:34
今、写真館がなくてちょっぴり残念です^^;

実はYahooでこのブログにたどりつきました。

ニコッとタウンすごいですね☆

アバター
2010/05/25 15:13
>きのこ.。o○ さん
はい、写真にうつるときはどうしても変な顔になっちゃうことが多いです。
自然体という言葉とは無縁です^^;

写真館は2008年時点での写真ばかりですので、
アルバムや撮影機能が追加された時点で、閉館となりました。
なので、今後は更新されることは無いのですが、ページは残っておりますので
もし良かったら見てみてくださいね♪
アバター
2010/05/23 20:50
目を開け過ぎて口開くんですかw
凄いですね★写真館がついかされるんですか!?
楽しみです★
アバター
2010/03/09 18:06
お返事ありがとうございます♪
昔は撮影機能がなかったとは~…
ちょっと意外でした。
昔の事も教えていただきありがとうございます☆
アバター
2010/03/08 18:17
私は、タウンで皆さんと会ったときに
「写真とっていいですかー?」と聞かれたら、必ずOKしてますよ~。

ただ、スタッフ以外の他の人の中には、撮られるのがイヤな人もいるかもしれないので
念のため聞いてもらうのが良いと思いますっ。

写真館は、アルバム&撮影機能が付いたので、
その機能と入れ替わりで閉館となりました。
今ではひっそりとページを残してあるだけとなっております。
(当時は撮影機能が無かったので、スタッフが写真撮って掲載していたんですよ~)
アバター
2010/03/08 17:18
スタッフsと写真撮ってみたいです☆
もしも会って「写真撮ってもいいですか?」って言ったらOKしてくれますか?
写真館見てきました。
2008年なので私は1枚も写っていません…><
2008年の秋~冬ごろで止まっているのですが、今後もやってくれるのでしょうか?
そうしたら私も見に行きたいなと…。
アバター
2009/01/29 07:42
スタッフに会ったら、写真ってとれるんですか?
「写真とりたいです」
って言ったら写真ってとれるんですかね
一回でいいから写真とりたいです
アバター
2008/12/18 20:38
ありがとうございますー。
写真館は写真準備まで終わりつつあるので、そろそろ更新しますね~
(と言いつつ、来年になっちゃう予感ありありです。年越しちゃったらごめんなさい><)
アバター
2008/12/17 23:07
ニコット研究所がついに建設されましたね!!
おめでとうございま~す♪

そろそろ、タウン写真館の10~11月の写真UPも期待しております(*^ー^*)
アバター
2008/12/01 13:27
どうもいろいろとありがとうございました。
ニコッとタウンを宣伝しちゃいます^^。
アバター
2008/12/01 12:20
あと、スタッフブログは、私がコメント見落としちゃって、しばらくご返信できない場合もあるので^^;
返信を要する質問等は、次回よりお問い合わせフォームにてお願いいたします~。
アバター
2008/12/01 12:18
>タッキー☆さん
コメントありがとうございます。ブログも拝見させていただきました。

1点目の、ブログタイトルについてですが、基本的には問題ございません。
ただ、ブログを見たお客様の誤解を避けるために、どこか多少目立つところに
「こちらはニコッとタウン公式サイトではなく、個人で運営しているブログです」
みたいなテキストを明記していただくことをおすすめいたします。
左下の「著作権」欄に、同意味の内容を書いていただいてますが、(ご配慮いただきありがとうございます)
その欄が目に入らないお客様も結構いらっしゃるのではないかと思われるため、念のためです^^

2点目の、アドセンスについても問題ありません。
(問題となるケースは、基本『商用利用のみ』を目的としている場合となります。)
アバター
2008/11/28 19:15
すみません。何度も・・・
アドセンスがついたページは商用利用になるのでしょうか?
下と合わせてお願いします。
アバター
2008/11/28 17:58
ブログの名前で他の人に注意されました。
「ニコッとタウン写真館」では、違反になりますか?
返答願います。
アバター
2008/11/26 19:06
ありがとうございます。
アバター
2008/11/25 15:24
>タッキー☆さん
コメントありがとうございます。

http://www.nicotto.jp/helptop/article/help_article_300002.html
↑タウン写真などの転載につきましては、こちらのヘルプに書かせていただいておりますが、
商業利用でない場合は、問題ございません。
(ニックネームのみ伏せていただければと思います)
お返事が遅れており、申し訳ございませんでした。

そして、写真投稿スペースの件ですが、今すでに開発検討を進めております^^
お楽しみにお待ちくださいませ。
アバター
2008/11/24 19:12
追伸。
ブログで申請とは、他社ブログにニコッとタウンの写真を載せる為の
著作権使用申請です。
もう1か月は経ちます。
アバター
2008/11/24 19:07
自分たちで撮った写真を投稿するスペースが欲しいです。
ブログで申請しても全然返事がないですし。
基本載せてもネーム伏せればOKということですか?
アバター
2008/11/02 19:15
死んだ魚・・・
:(。><。):
アバター
2008/10/21 15:53
みなさんコメントありがとうございます~。
ハロウィンで装飾されたタウンはお楽しみいただけてますでしょうか?

そして、写真の掛け声についてもありがとうございます。
割と普通の掛け声を使っている方も多いんですね。参考になりました~
(個人的には「ニー、ガシャン」が一番ツボでした^^)

タウンには最近なかなか出れていないのですが、
ハロウィンイベントの時は出没する予定です。
もし見つけたら、お化けや死んだ魚と見間違わないで
気軽に声をかけてくださいね。
アバター
2008/10/21 01:51
すてき
アバター
2008/10/21 00:16
前置きながっ!
アバター
2008/10/20 22:25
ハロウィン仕様・・・・・自分の部屋もハロウィン仕様・・・・・

家具が自分に覆い被さってきます!!!
アバター
2008/10/20 20:34
ハロウィン仕上げになりましたね!
なんかヘンなキャラがいたような気がするんですが。。。
骸骨みたいなの。。。
アバター
2008/10/20 07:37
タウン写真館見ましたー
みんな楽しそう♪
今後の更新が楽しみデス(o´∀`o)

ァタシ結構写真を撮ることが多いんですが
「撮るよーッ」とか「行くよー!!ァイッ」
ってな感じで普通が一番じゃないかと思いまーす(*´艸`*)

今時「はい、チーズ」とか言う人あんまりいない気が…(*´艸)プシシ
ラボさんってきっと優しい方なんですねーヽ(´▽`)/
アバター
2008/10/19 16:47
死んだ魚←それは怖ひっ
あ、でも死にたてぴちぴち☆かもですね!!

タウン写真館、行ってみますねー。
なんだかおもしろそう。
アバター
2008/10/18 21:36
死んだ魚のような顔って・・・どんな顔ですかー?!
笑えました(^^)
タウン写真館があるなんて知りませんでした。
行ってきまーす♪
アバター
2008/10/18 18:50
写真って撮られまくってなれないといけませんよね~。
あの瞬間を切り取った画は何とも気になるものですね~。
写真になると皆自分の写りに不満が・・・・。

写真館またの更新楽しみにしてます~。
アバター
2008/10/18 17:28
死んだ魚でなく生きた魚のように写るように、被写体に生のイワシを投げつけながら写すのはどうでしょうか
アバター
2008/10/18 15:25
私いなかったですぅ(´・ω・`)
ってか8月~9月中ってそんなにタウン行けなかったんですけどねw
私も観光してるハズなのに…写真撮ってくださいと頼まれるタイプですぅ(-"-;A
あの時どう掛け声してあげたら良いか結構困ります(´・ω・`)
掛け声しても相手にちゃんと聞こえてるかも心配ですし(-"-;A
次は写ってると良いなぁ~(=ω=.)旦~~
アバター
2008/10/18 15:22
やた!写ってた!
撮っていたときにラボさんが、いつの日にか何かの形で載せます~
とおっしゃっていたので、待っておりました♪
でも最近はスタッフのみなさんにお会いする機会がなく、残念です~・・・
もしまたお会いできたら勝手に記念撮影します♪
アバター
2008/10/18 11:54
見てみたら、タウン写真館、俺も写ってましたw
なんか、ウレシーですね、これ(笑)
アバター
2008/10/18 10:10
しのやまきしんさん?は、子供の写真を撮るときは、子供向けの格好をしていくそうです☆答えになっていないか・・・。

でも、口をあかないから1+1をしても仕方がないし・・・
笑わせても、受けがよいと、フキダシが増えるだけで収拾がつかないし・・・

ニコットラボさんのフキダシから、「3,2,1・・・」の変わりにニコットラボさんの似顔絵が出て、
変顔などしたタイミングで撮影とかどうでしょう?画面なので、文字にこだわる必要ないかと・・・。

はっ。ついでに。小物で、カメラとか発売しましょう!
アバター
2008/10/18 05:10
写真館いいですね!普段タウンに出ることが少ないので
タウンの様子が見えてとても楽しいですし嬉しいです^^♪

これからももっともっと載せてほしいです☆
アバター
2008/10/18 04:00
写真館。。。面白いですねぇ~
ネコさんたちの大集合写真がすき♪~
アバター
2008/10/18 02:42
私もよく写真頼まれちゃいます^^;
上手く撮らなきゃ、と結構あせっちゃうんですよね。
ぶれてるよ~~、絶対;;というときもあったりして、
頼んだ方がガッカリしてないといいのですが…。

そんな私は、写真を撮るときは大抵、
「ハイ、撮りますよ~~、せーーーのっ」パシャリ☆
ってな感じで撮ってます~^^
アバター
2008/10/18 00:39
写真館あったんですか。

「私の部屋みてみてコンテスト」会場をニコッとタウンの外に作ってしましました。

タウン写真館が利用できればよかったのに。

詳しくは、http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10760&aid=113368
アバター
2008/10/18 00:37
写真館 私もこっそり写ってますね☆彡ちょっとテレるけど
なんか嬉しいです^^

リアルで写真はよく頼まれます~道とかもよく聞かれたりする人ですw
何かに付けてよく物を尋ねられます(´ー`)

写真を撮るときは「撮りますよ~ はい!ちーず」ですね
でもよくよく考えるとちょっと恥ずかしいのかもっ
アバター
2008/10/17 23:06
写りたいけど、スタッフの方に、合わないとダメですねー自分はそれすらできていません、絶対乗れないなー、ゆうこりんにも、会えなかったし、
アバター
2008/10/17 21:53
写真館勤務のオイラがやってきましたよ(*´艸`*)
そんな写真写りの悪いロボ^h^hラボさんはウチのお店にいらっしゃい♪
オイラが撮って差し上げますよ!(o^-')b

「撮って下さい」言われた時のかけ声は…
『それじゃ行きますよ~イチ・ニのサンはい!』
ですね、オイラの場合。
自分の写真じゃないから、かなりテケトーです(*ノ∀`*)ノ
アバター
2008/10/17 21:39
わぁ♪新しい機能がついたんですね(^^
写真見てきました!なつかし~♪って、まだ最近でしたね(^^;A
マウス右クリックで名前表示のON/OFFができたら便利だと思います。

(リアルでの)撮影の時は
「3,2,1、パシャ!で、撮りますね~」と声を掛けます。

ところでブログのコメントの削除ボタンなのですが、
ボタンをクリックで即削除ではなく、「本当に削除しますか?」と確認コメントが欲しいです。(←切実)
あと、ニコッとではないブログに貼るアバターのブログパーツが欲しいです。
それから、携帯からブログの更新をしたいです。
えーっと、それから、それから…
タウンのハロウィン、楽しみにしています!
アバター
2008/10/17 21:26
タウン写真館拝見しました☆彡
ありがとうございます~2枚も掲載されていました♪

タウンでの撮影の掛け声?

掛け声 「ニコットロボ」
被写体 「ニーーー」
カメラ  「ガシャン」

これしかありません☆彡
アバター
2008/10/17 21:25
私も頼まれる割に苦手&下手なので困っちゃうんです。
友達に押し付けたりしてます。(笑)

それでも仕方ないときは頑張るんですが
「撮りますよ~?3・2・1」
パシャ☆

・・・文字にすれば問題なさそうだ!?
実は1と同時に撮っちゃったり、なんかタイミングが悪くて・・・(-_-;)

撮られるのも苦手で微妙な表情してて(^^ゞ
アバター
2008/10/17 21:21
にゃぁ~、懐かしい写真だぁ~~~!(/∀\*)
いいなぁ~!私もその写真館機能が欲しいですぅ~♪ m(_ _)m
私も友達にTownで記念写真を撮ってもらったんですけど、実際の私には見ることができなくて ><

いつか、Townの写真を撮ったら貼り付けられる写真館機能を提供してもらえたらありがたいな~♪
個人情報や著作権の問題とかあるのであれば、パスワード機能付にしてもらって、特定の人しか
閲覧できない機能をつけてしまうとか…。

ご検討のほど、よろしくお願いしま~す m(_ _)m

アバター
2008/10/17 21:19
タウン写真館可愛いです♪皆さんこんな楽しいことされてたんですね~^^

掛け声は初対面でも「はい、チ~ズ!」は言っちゃいますね・・・
親しい人にはお気に入りの掛け声で♪

私 「せーの!」
皆 『たこやきー!!』
アバター
2008/10/17 20:53
ウイスキー!
という掛け声もあるみたいです。

自分は「にー」と言っていい笑顔をします。にー。
アバター
2008/10/17 20:47
おぉ!なんか懐かしいですね。

次は自分も写れるように頑張ります(^^♪

もう1か月以上も前なんですねぇ・・・。
アバター
2008/10/17 20:27
死んだ魚・・www

おおお!!
なつかしい写真が´`*
クマイチを囲む会´`*
ありがとうございます´`〃

あたしもシャイなので、掛け声はびびっていいにくいンですが、
いわないとそれも、ヒンシュクなので・・
無難に「はい、ちーず」って言います・∀・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.