Nicotto Town


TAKKAN


気持ちの立(建?)直し

どうしてだろう?
自分の不注意であるのはわかっているが、今日は朝からついてない。
タンクに灯油を入れたが、キャップが甘く灯油をこぼしてしまった。
おかげで、部屋中ににおいがこもって仕方がなく、
雨が降っているので、寒さをこらえて窓を解放できない。
そして、お酒も飲んでいないのに、匂いが原因で少し酔っている。
なんだか、負の波長に襲われた気がする。
今日明日の内に負を出し切って、新たな月をスタートさせたいと思う。

ここのところ、目立って多くなってきた道路工事。
いよいよ年度末になっているという事であろう。
休日に外出する自分にとってはいい迷惑である。
しかし、これも公共工事の一つとすれば、必要なのだろう。
他の業界と同様に、建設業界が活発にならないと、
景気も上向かないような気はする。
色々と社会的問題が出たことでの法改正、
政権交代による大幅な工事削減で、
業界全体が圧迫されているという事は、知っている。
そして、淘汰されているのも事実だと思う。
去年の年末に、自民党県会議員の秘書と少し話しをした事があったが、
やはり自民党の政権力は、ここでは必要なのではないかと感じてしまう。
自分の生活向上のごく一部であるかもしれないが、
悪いところばかり目立ち、税金の無駄使いのように見えてしまう、
日本経済を支えている建設業界にも、頑張ってもらいたいという気がする。

アバター
2010/02/27 22:37
tecoさんへ。
手にちょっと付いただけでもにおいがすごいのに、
それを・・・・・、大変でしたね!
今は、匂いも酔いも大分治まっています。
ひっくり返して給油するのが当然だと思っていたので、
上から給油ができるとは、考えた事がありませんでした。
買替えをするときは、必ず上から給油できるタイプにします!
どうもありがとうございました。^^ノシ
アバター
2010/02/27 21:49
むか〜しwGSでバイトをしてたことがあります。
昔の給油ノズルって上からぶら下がってたんですよね〜。
で、ロックはずし忘れて上に戻しちゃうと、次に下げるとき少し出ちゃうんです。
ノズルにはキャップがしてあるので・・・見事な軽油シャワーを頭からくらったことがあります^^;
誰だ〜!ロック外さなかったのはぁ(*`Д´*)3日くらいくさかったじゃないかww
長くなりましたが、その経験上灯油の匂いで酔ってらっしゃるの、わかります^^;
今、ヒーターは上から給油でポチッとすると開くタイプなので、失敗なしですv
買い替えるときには、上から給油タイプをおすすめします^^
アバター
2010/02/27 20:46
「かおる」さんへ。
丁寧な説明までして頂き、ありがとうございます。助かりました!
おかげさまで、大分落ち着きました。
懸命に雑巾でゴシゴシやり、自然乾燥を待っていました。
いつも原因は厚手のゴム手袋です。
「くるくるって回して、ハイ終わり」としたのが失敗でした。

申し訳ないのですが、ちょっとわかる気がします。
自分は、車のマフラーから出てくる排気の匂いがちょっと好きです。^^;


ミキさんへ。
この時期の工事を見ると、年度末だと感じます。
ただ、渋滞に巻き込まれるのは、避けたいです。^^;

においは大分治まりましたが、まだ少し酔っている感じです。
アバター
2010/02/27 20:26
今頃よく工事しているの見ます。
いろいろな所工事しています。
道路に学校などなど・・・・・・・・・・・・

灯油こぼすと匂いがなかなかとれなくて大変ですね。
学校でもたまにあります。
アバター
2010/02/27 18:08
今は灯油は使ってないんですが、以前は良くこぼしてましたw
でもタンクはベランダに置いてあるので、部屋の中に充満は何とか逃れましたけど。
手に付くとなかなか匂いも取れませんよね…
オットは灯油とかガソリンの匂いがいい匂いだと言います。全く同意できませんww

ちなみに灯油をこぼしたときは、布などで拭き取らず
まず小麦粉、重曹などに吸わせてから掃除すると良いようです。
その後、クレンザーや洗濯洗剤を使うか
重曹をペースト状に練って雑巾などで拭き取ります。
それを何度か繰り返し、仕上げはお湯拭きで。
お茶殻を撒いておくのも良いようですよ(*´∀`)
アバター
2010/02/27 17:49
+:。紫絵留:+さんへ。
午後になって雨が止み、窓開放しました。
ただ今はもう閉めているため、良い感じでにおっています!
しばらくは、駄目だと思います。
う~、気持ちが悪い^^;
アバター
2010/02/27 17:37
灯油のにおいってすぐに部屋に充満してしまいますよね。
よく分かります!!!

年度末には工事が多いのですね
私の地方でもよく工事しているのを見かけます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.