Nicotto Town


TAKKAN


新型コロナウイルスワクチン予防接種⑦


4月下旬に市より
5回目のコロナワクチン接種予約券が送付された。
開封して中身を確認すると9月以降にならないと
接種対象にならないとなっていた。
そのまましばらく放置していて、
9月中旬に会社でコロナに感染した社員が出て、
この予約券の事を思い出した。
市のHPから集団接種予約を見ると、
10月中旬頃からなら、予約可能の様子だった。
集団接種のワクチンはモデルナだったので、
一応、ファイザー使用である医療機関に電話すると、
9月21日から受付できるとの事だった。
まだ日付は決め兼ねていたので、一旦保留にした。
連休が明けてから、改めて先日電話した医療機関に問合せをし、
9月30日土曜日の予約が可能か確認してみると、
すんなりと午前9時半に予約が取れた。
そして、当日の朝、体調はいつも通りで体温は36.2度だった。
予約時間より早めに行くと、すぐに接種となり、
例によって15分の待機時間を無事に越し、そのまま直帰した。
注射して少ししてから腕が痛み出し、これまでよりも早く感じた。
普通に腕は上がるし鈍痛だけだった。
今回も寝込む事も、熱が高くなり過ぎる事もなく、
あっさりと時間が経過した。
翌日になって普通に起床し、就寝中も悪寒が走らなかった。
今回もつらい思いをせずに乗り切れたようでほっとした。
あとは2週間経過して、完全体を待つだけだ。

ワクチン接種当日の夜、今すぐには不要だが、
いつ必要になってもいいように
接種証明書アプリをDLした。
インストール後に開くと、
その日の接種証明書が早くも反映していた。
見返す事は先ずないが、
1回目からの接種履歴内容確認ができるのはいいと思った。

【検温】
(接種前)
 9:00 36.4度
(接種後)
11:00 36.5度
12:30 36.5度
13:45 36.7度
14:30 36.7度
15:30 36.8度
16:30 36.8度
17:30 37.0度
19:30 37.1度
20:40 37.0度
21:30 36.5度
22:30 36.6度
(翌日)
 8:20 36.2度←最終検温

【履歴】
1回目 2021年 7月17日
2回目 2021年 8月 7日
3回目 2022年 3月19日
4回目 2022年10月29日
5回目 2022年 9月30日




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.