Nicotto Town


風の中あいつらは死ぬまで立ち続ける


去年のズボン

 ありていに言うと、去年の今頃はMAX太っていた。

 小学校時代は栄養失調と診断されるほどに痩せていた私だが、まさに人生の最大値を迎えていたwww

 面白いものだ、太るというのは自覚が無い。確かにちゃんと体重計には乗っていたのに、どうしていつの間に太ったんだろう???

 まぁ、そんなことは良い(目を逸らしていただけさ)

 で、生まれて始めてのダイエット宣言をし、とりあえず女性専用30分筋トレジムに通い始め、約半年を迎えたのが去年の今頃(この辺、ダイエットじゃないと突っ込まれそうですが、痩せようとする行為全部をダイエットと称するものだと思っている当たり、今までどれだけ体重管理に無頓着だったかが解る)

 身長160センチ 体重65キロ

 うそーーーーー! 運動してるのに、減るどころか更に太った! なんでぇ! と叫んでしまう結果に愕然とし(頑張りすぎといわれるほどに通ってたのに)所持していたズボンがことごとく履けなくなったため、泣く泣くズボンを一本購入したのも、今くらい・・・




 その後、働いていた測量事務所からリストラを喰らい、現在のウェイトレスに転職したことで、体は大きく変わる。



 思えば一時的に太ったのは痩せるための序章。なにせダイエットではなくて運動で痩せようとしているのだから、まず体に筋肉がつくわけで、筋肉は脂肪より重いから、太って当たり前なのです。

 いや、ジムのスタッフはちゃんと説明してくれてたけど、やっぱりねぇ、目に見える体重を気にしちゃうよねぇ。「本当は効果なんて無いのに、会員を手放したくないからそう言ってんじゃないの?」って疑っちゃうよねぇ、ええ、デブは僻みっぽいんですぅ!

 一日中座ってCADをしていたのとはわけが違うサービス業。それでなくても歩き回る、小走り回る。

 寒い寒いと温風ヒーター背負ってカーディガン着て、ひざ掛けまで巻きつけていた体が、年中半そで姿でありながら(水仕事だからね)それでもうっすらと汗をかいてテーブルを拭きまわるようになると

 1ヶ月で3キロ体重減!

 もちろんジムは欠かさない。さすがにちょっとキツク感じられようになってきたので、ほぼ毎日通っていたのを一日おきに切り替えても

 2ヶ月目には2キロ減!

 その頃になるとファミレスの店長も「あれ? 痩せた?」と首を傾げ始める。「面接のときは、もっとこう、ふっくらしてたよね?(控えめな言い方w)」
 一日1.5リットル水を飲むようにといわれていて、前はそれが苦痛だったのに、今は仕事がおわると ごっごっごっご という勢いで500ミリℓを軽く飲み干してしまう。

 3ヶ月目には更に2キロ減!

 とうとう支給してもらっていた制服が緩んで、サイズを交換してもらうほどになりまして・・・・・

 現在160センチ 58キロ

 ここから落ちなくなっちゃった(涙) 一時期は56キロに迫る勢いだったんだけど、10月に足を捻挫してジムを休んだりしたせいかな、58キロでSTOPです。


 で、季節は一回り、そういや去年買ったばかりのズボンがあったっけと、出してはいてみると・・


 うわーゆるゆる! ベルトをすると、布地が余って変な皺になるほど!

 結構スリムなタイプのスラックスだったのに、太ももが余って普通のストレートパンツみたい!

 う・・・嬉しいのに、嬉しくない! 買ったばかりなのに! もったいない!


 複雑な思いで、さて、このパンツ、どうしたものかと思案中です。

 お直しに持っていったら、何とかなるのかなぁ?

アバター
2009/01/23 22:56
それはデブのドリームだぜ~い。

もちろん、「こんなにやせました~」って、自慢するのさ。
ウエストにペットボトル何本入るかとかって。

クワバタオハラのクワバタさんがブログでやってたよ。
アバター
2009/01/23 21:36
通販で買ったジーンズが、入らなかったぞw

アバター
2009/01/23 14:11
・・・リバウンド用に、すばらく、眠らすか・・・。(汗)



そうなのよねぇ~。
あたしも、たった2週間だけど、体重も体脂肪も変化ないのに、
ズボンが履けるこの現実。
やはり、運動で体質改善は、確実だよね~。

腰振りの「コアダンス」カリキュラムなんかで痩せると思ってないけどさ。
先生のボディ~見ちゃうと、「これやれば=この体形になれる」・・・と、
安易に思い込むタチなのでぇ。(笑)

綾小路きみまろちゃん曰く「年取れば痩せたくなくても、痩せてゆく」確かに。
でも、そこまで待っちゃいられない~。(笑)
アバター
2009/01/23 14:03
お直しは気軽にたのめますよー。ついでにあーして欲しいとか、いろいろアレンジできるのがおもしろいっす。
そーゆー寸法直しのお店でもいいし、いわゆる「テーラー」さんでもいいし。
UNIQLOとかのなら、ちょっちもったいないけど。

男ならなんとか計算式だと、ベストか少しやせてるに入るんですけど、
女性は・・・たいへんですね。うわ!無責任な言葉だあー!!
アバター
2009/01/23 10:45
ひかるサンかなり頑張ってますね(*´∀`)
私も一時期最高に太っていて、運動も余りせずにご飯抜きました。
やっぱり食べない分それなりに痩せたけど
やつれるって感じで顔はひどくなるは、風邪引きやすくなるは
生理不順になるはで最悪でした。
今は太ってきたら運動するようにしてます^^
朝昼しっかり食べて夜は少しって感じでありきたりだけど効果はあるかと;
こぉサンの通り、筋肉もつけるようにしてます。
体調管理大変ですけどがんばりましょwww

ズボンは・・・どうだろww



アバター
2009/01/23 09:31


 筋肉は脂肪よりも重いのです。
 だので、運動して1K筋肉つけるのにどれだけ脂肪が燃焼すると思ってんの。
 そっちのほうが健康的に痩せるよ
 と女友達に説明しますがみんな首をかしげます。
 あと、筋肉がついたほうがボディラインがきれいに見えます。
 本当にきれいな人は芸能人でも多いですがガリガリだから綺麗に見える人って少ないですよね。
 
 しかし、僕も人生最大のストレスぶとりだわ・・・困った。
 自覚しないという自覚が芽生えだしてるし・・・
 どーしよーね?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.