Nicotto Town


TAKKAN


TV

最近、インターネットができる環境に居るため、
TVを観る時間がかなり減った。
以前は、ニュース、天気予報等、TVからしか知る事ができなかったが、
ネットを通して、簡単に、しかも最新情報が得られるので、
TV自体の役割が低くなったのは間違いない。

ただ、そうはいっても、今も決まって観る番組はある。
「Rock City」と「Moto GP」である。
この2つは絶対に外せない。

「Rock City」は、その名の通り、HR/HMが主体の音楽番組で、
伊藤政則氏が司会を務めている。
普通の音楽番組と同様に、
最新情報を知らせながら、PVやライブの模様を流し、
時にはインタビューのコーナーがあったりする。
これによって、初めて知ったアーティストもいるので、
自分にとっては盛りだくさんの内容である。
しかし、あまり興味のわかない時は、早送りをしている場合もある。
この手の番組で思い出した事がある。
かつて、同様の番組が、「Pure Rock」と云う名で、TBSで放送していた。
ところが、自分にとっては訳が分からない「いかすばんど天国」によって
終了してしまい、残念で仕方がなかった事を覚えている。

「Moto GP」は、4月から始まるが、
年間のレース数と同じ18回しか放送がない。
だから、一戦でも見逃してしまうと残念でたまらないので、
放送日時を何度も確認している。
今年は、特にとても楽しみにしている。
昨年の250ccでチャンピオンに輝いた青山選手が、
GPライダーとして参戦するので、自然と注目度も高まってくる。
彼なら他のライダーたちと実力も大差がないようなので、
ロッシ、ロレンソ、ストーナー、ペドロサ等々強豪が揃っているクラスでも、
先頭を走りぬき、チェッカーフラッグを受けることができると思う。
そのシーンと、表彰台のトップに立つ姿を早く見たいものである。
彼なら必ずそうなるだろうし、そう時間は掛らないだろうと自分は信じている。
ただ、一つ心配な事がある。
世界的な不況が、このMoto GP界でも影響していて、
昨年GPライダーに転身したばかりの高橋選手が、突然シートを失った。
彼の二の舞にならない事を、ただ祈るばかりである。

アバター
2010/03/02 22:40
+:。紫絵留:+さんへ。
やはり、PCをしているとTVの時間は減りますよね!
ニコタにINしていると、観ていられませんし。^^;
でも、タイトルや内容によっては、
テレビ東京で放送している「午後のロードショー」を時々録画しています。
そして、休みの日などに少しづつ観ています。
録画だからCMをスキップし、すぐに見終えることができるので助かります。ノシ
アバター
2010/03/02 22:15
ミキさんへ。
大きな画面のTVは欲しいですが、置く場所がなくって、・・・。^^;
以前は観てなくても、とりあえず付けておいて、音を出していました。
最近は、YOUTUBEと云うものを知ってから、それに頼っています。
でも、リアルタイムで見たいとなると、TVは必要ですよね!特に、お笑い番組は。
レッドシアターは、好きな番組です。

よしおうさんへ。
2位ランキングおめでとうございます。
日本人ライダーもそれくらいの実力があればいいのですが、・・・。
ロッシと云う常勝のライダーがいますが、
今年は青山選手にかなり期待ができると思うので、
機会があったら御覧になってみて下さい。
アバター
2010/03/02 22:05
私も最近はテレビ見ていません。
やはりどうしてもパソコンのほうが多く見ています。

でも毎週かかさずみているのは、
金曜ロードショーですね!
映画をいつも見る機会が少ないので、テレビで映画が見られるのはとても嬉しいですね。

アバター
2010/03/02 21:35
よしおうもモトGPすきだなぁ。
F1よりも好き。
日本人のライダーが活躍できるチャンスが
多いよね!
最近は放送されないからみんなご無沙汰になっちゃって
忘れてるかもしれないけど、日本人ライダーは
充分活躍してたよね?
また、テレビで見たいものです!
アバター
2010/03/02 21:17
たしかにインターネットがあるので、TVで見るのも少なくなったような感じがします。
でも、やっぱりTVで見た方いいのもあります。
大きな画面で見る方がいいです。
でも、こっちでやっていないものをみるのではインターネットが役立ちます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.