Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


学ランでした


他のスタッフが学ランコーディネートしてるのを見て、
またしても乗り遅れました。
乗り遅れ体質は変わらないニコットラボです。こんにちは。

私は中学・高校と学ランでした。
当時はブレザーにあこがれたりしましたが、
きっと「無いものねだり」とか「隣の芝生は・・・」って
感じだったんでしょうね。

そして、以前もこのブログで書いた記憶がありますが、
はじめての学ラン、記念すべき「中学校の入学式」で、

 学ランの下にパジャマを着たまま出席し、
 帰宅するまで気付かなかった。

という苦い思い出があります。
(学ランって蒸れるんだなー・・・って思ってました)

幸いにして、だれにもバレませんでしたが、
もし見つかっていたら、中学デビュー早々に
「パジャマ」というあだ名が付いたことでしょう。

卒業後の同窓会に行っても、

 同級生:「おおーパジャマじゃん、久しぶり!今日はパジャマ着てないの?」

などなど、永遠に言われ続けていたと思います。


将来おじぃちゃんになっても、

 孫:「おじぃちゃん、またパジャマを下に着たままだよー。ボケちゃったの?」
 娘:「ちがうのよ、あれがおじいちゃんのスタイルなの。」


とか言われていたかもしれません。

そう考えると、入学式の日にばれないで、
本当に良かったと思います。むしろセーフだった、と。

これから本格的に、卒業・入学・入社シーズンを迎えますが、
みなさんもパジャマを着たまま出席しないよう、
くれぐれも気をつけてくださいねっ!(いつもの締めでEND)

アバター
2010/04/10 11:27
学ランですかぁwwww

学ランwww姫菜も今年で中学で
セーラーきてるんですけどねww


ステプですww
アバター
2010/04/08 20:25
男子にいましたw

上着を脱いだらパジャマで皆大爆笑ww

一時期あだ名が『パジャマン』でしたww

アバター
2010/04/01 22:15
多分「服」だとは思うけどパジャマっぽいだらっとした服を着てくる男子がいますw
アバター
2010/03/28 18:34
これも妹です↓
ほんとすいません・・・;
アバター
2010/03/28 17:14
なんで、あなたの家は、誰もいないのに
○・・・・・・、
yっぱあおおふjfmm0いお
アバター
2010/03/28 17:13
うける・・・・。かもね
ひひひひひひ~
アバター
2010/03/27 00:00
うけうけw
アバター
2010/03/25 21:30
ちょ
おもしろいってw 笑

まだ帰るまで気づかなかっただけましですw
気づいてしまったら気が気でしゃぁないとおもいますからねww

自分中学生ですが
学ランですw
アバター
2010/03/23 13:40
みなさんコメントありがとうございます。
想像してたより、同じ経験をしていた人がたくさんいて嬉しいです♪

あと、卒業した人&する人、おめでとうございます!
アバター
2010/03/23 13:34
パジャマ!?
おじぃちゃんの言葉が頭にのこったような。。。
アバター
2010/03/22 17:44
ぱっパジャマですかww
それは苦い思い出ですねー・・・

きっきおつけて明日も学校にいこう・・・((((((((((っ・ω・)っ ブーン
ちなみに心愛の学校はセーラーですww
ニコタのセーラー服と似ていますww
アバター
2010/03/22 13:56
こんにちゎ★
私、今現役中学生ですが、ブレザーですョww
私は逆に。学ランにあこがれますが^^
アバター
2010/03/22 00:47
そぉなんですかぁ^^;
ぁたしは来月高校の入学式がぁるので
気をつけます!!!ww
アバター
2010/03/20 14:29
小学校卒業まではまだ遠いです
アバター
2010/03/19 23:26
こんばんは❀♢+.

昨日、無事に卒業を迎える事が出来ました♡

小学校は卒業しても、ニコッとタウンは永遠不滅ですw

まぁ、今後ともよろしくお願い致します♬
アバター
2010/03/19 18:51
パジャマか・・・。今日は卒業式でした。泣けました~
アバター
2010/03/19 17:41
パジャマ・・・。
そういう人、アタシのクラスにもいたね~www
めちゃ②ウケたwww

企画、頑張ってくださいね!!
アバター
2010/03/19 09:04
白ここさんと同じでマフラーがさわやかだと思います♪
よければ今度家に来てくださいね♪
アバター
2010/03/18 19:24
冒頭・・・相変わらず最高の『つかみ』です!

パジャマ着てたら暑そうですよね(^-^;)
ごわごわしてそうですが、気付かないほど自然な着心地だったのでしょうか☆

アバター、マフラーが爽やかです~(*´ェ`*)
アバター
2010/03/17 15:00
パジャマですかww
なんかすごいですね★セーラーぎりぎりであせりましたww

なぜか今のあだながかるぼなーら。。。
カルボナーラ嫌いですのに!!
アバター
2010/03/16 22:12
www

俺はパジャマで登校したコトはないですね~wwww

ばれなくてよかったですね^^*
アバター
2010/03/16 18:49
パジャマですかwwww
多分誰かに気づかれてたら一生「パジャマ君」ですね^^;;
アバター
2010/03/14 15:37
体育のときジーぱンの上から運動着を着そうになったことがありますwwwwwwきづきましたけど^^;
体育のときで良かったですよ^^;
アバター
2010/03/13 17:48
うち、幼稚園の時パジャマのうえに服来たことあります;
何か変だな―っておもってたらあ;
翔Ⅰぐらいんときパジャマのズボンの上にはいてたことも。
トイレ行ったらきがつきました~
アバター
2010/03/08 20:43
私は...
小学生なので、普通の服で学校に通います
でも、たまに、パジャマを着ている上に服を着てしまうことがありますww
学校に行く前に気づくのですが^^;
どうしても直せないです^^;
今日もやってしまいましたww
アバター
2010/03/07 19:33
乙☆でしゅ(^▽^)

ラボさん、良い思い出をおもちで~☆

自分はセーラー服だったので^^)その思い出をちょっとお話ししますね!

中学はブレザーだったので、中学生のセーラー服にはものすごく抵抗がありましたーー)
ほら、セーラー服って胸元がVになってるのでそれが私いやだったんですーー)
初めて着た時は・・・もうマジに泣きましたよ!
なんで、こんなの着なくちゃならないのーってな感じで!
近所のおばさんが宥めてくれて渋々と入学式へ行きました^^)
もう、それからは勉強が大変でセーラー服の事は忘れてました^^)ケタケタ~☆
あれも、今では良い思い出です^^)
学ラン、いいですよね^^)
「フレフレ少女」の応援団長の学ランは私大好きです^^)かっこいいです!

最近のニコットのアイテムこれもそうですが、男性用のアイテムも着れてとっても幸せです!
ありがとうございます^^)~☆
アバター
2010/03/07 17:20
初めまして!
☆あやハナ☆です。
セット物かぁ~…
うらやましいです。
私はセーラー服が欲しいんですが、コインが足りなくて買えません><
アバター
2010/03/07 15:41
サークル作りました

詳しい話は↓までヽ(●´3`)ノ



http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=83624
アバター
2010/03/07 15:03
こんにちは!はじめましてw

ニコットラボさんはじめてみたかもw友達検索で名前があったのでいってみたらここにたどり着きましたw

ニコットラボさんのあだ名、ラボ君でいいですか・・・・?w
アバター
2010/03/06 14:58
僕のあだ名は「タイムマシーン」です。(昔のことをよく知っているからだそうです)
アバター
2010/03/06 11:43
ニコットラボさんがスタッフブログから降りたのが悔やまれます。
こんなにおもしろいブログを書くお方なのにぃ~ (>_<。)

小中学生の頃のあだ名って的を得ていたりして
けっこうキビシイですよねw
ほんと、同級生にパジャマがバレなくてよかったと思います。
なにかにつけて大人になってからもネタにされますからね^-^;
アバター
2010/03/05 21:41
パジャマwww

面白いですねw

うちも気をつきますw
アバター
2010/03/05 21:34
面白いっwww
アバター
2010/03/05 15:01
入学式w
ラボさん緊張しすぎですΣ(・ω・ノ)ノ
アバター
2010/03/05 14:09
ブレザーだったら、ばれてましたね!
(っていうか、その前に気が付いてたかな…)
アバター
2010/03/05 12:43
こんにちは^-^

うちは中学,高校どちらもブレザーですbb
ブレザーって重いですが
うちはブレザー派です☆

パジャマのくだりは
すごいですねΣ
そのあとの妄想はちょっと
行き過ぎですよww
アバター
2010/03/04 22:20
ニコットさん~♬

こんばんわ♡
名前決めてくれませんか?
アバター
2010/03/04 22:03
なぬ!?僕はそんな事したら家に帰されちゃいますねwwww

気を付けますwww
アバター
2010/03/04 20:05
を〜!すごい思ひ出ですねww

私はブレザーですう。やっぱりセーラー服に憧れちゃいます!
ニコっとでセーラー服が出て嬉しいですvv
アバター
2010/03/04 19:10
ナイスカミングアウト!(*≧m≦*)プププw

天然なラボさん、結構いい感じです。

え!? 会社には・・・ありませんよね!?www
アバター
2010/03/04 18:44
私は男の人の制服は学ランが好きです♪(

パジャマ...笑


かわいいあだなですね★(違
アバター
2010/03/04 18:27
 家の学校は逆で中学も高校もブレザーでした。
当時はそれほど意識してなかったのですが学ラン着てみたかったですね。

 ニコッとタウンでパジャマ学ランの
再現は出来なかったんですねw
アバター
2010/03/04 17:47
いあ、今ばれてますから!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

パジャマ!(って呼んでみるw
アバター
2010/03/04 17:44
中学校のときの失敗はばれてたら、ほんと一生言われちゃいますね

蒸れると思いながら気がつかなくて良かったですね。
時間が短い入学式とは言え、気がついたら、気が気じゃないですから ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2010/03/04 17:25
ラボさんって

娘さんがいるんですか。。。
アバター
2010/03/04 17:00
気づいたのが帰宅後でよかったですね!
きっと式の途中で気づいたら、気になっちゃって挙動不審になって
一気に皆にバレていたと思います^^
ってか、案外『パジャマ』とあだ名がついてしまったっほうが、
その後も堂堂とパジャマを着ていけて、人生楽に過ごせたかもしれませんww
アバター
2010/03/04 16:55
入学式でみんな緊張していたから、突っ込まないでいてくれたのかもよ。
パジャマがあだ名なんてかわいらしいじゃないですか。


よくセーラー服の下にジャージをはいていました。
でもあだ名はジャージじゃなかったよ。
アバター
2010/03/04 16:22
ギャグマンガが現実になったんですねww
なんと素晴らしい…、バレなかったのが奇跡です( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチ
(もうそんな凡ミスしないように気をつけてくださいね^^)
アバター
2010/03/04 16:15
なんというベタなwww
ちょ、それはマンガとかの話しかないと思っていましたw
そーいうことって。。。あるんですね・・・。
それは・・・ウッカリですよね。
と、いうより帰宅前に気付いてほしいww
アバター
2010/03/04 16:00
ちなみに、ニコッとタウンのアバターで試してみたところ、
パジャマの上に学ランを着ようとしたら、ちゃんとパジャマが外れてくれました。
少しホッとしました。
アバター
2010/03/04 15:59
パジャマの上からなんてすごいですw
けど暖かそうでいいですねー
学ランって女子のボックスと違って生地が厚いし、少し袖も丈も長いようなので
ときどき交換して着てますよw
ちゃんと確認して学校に行くようにしますねw
アバター
2010/03/04 15:55
雪国でしたので、冬になると寒いからと言ってわざと
中にパジャマを着て来ている友達はいましたね^^
当時は結構珍しくなかったかも知れません^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.