Nicotto Town


星の歩く旅


最高級料理

 人生で、一番高級なものたべたのは、多分、上司の上司の上司くらいのクラスの人のおごりで食べた中華だけど、自分でお金だして食べた最高級品は、この前食べた、東京日本橋紅花別館のココットカレー1575円です。
http://benihana.jp/nihonbashi/spicy.html
せんろっぴゃく!!! 普段スーパーで買い物する時千円いくかいかないかってところです。
今日の買い物は六百いくらか… 大体、2日分の食費って感じですねー。
さすが日本橋!!!

 味は、すっごくからかったです…。すっごい辛いよー って話を聞いて行ったけどやっぱり辛かったです。壺に入ったカレーで、チキンとか玉ねぎとか、じゃがいもとか、ごろごろと入った感じ。見た目は「ビーフシチューですよ^^」って感じの美味しそうなこげ茶に、さりげなく赤い水泡のが「ニヤリ」としてた。多分あれ、トウガラシさんだと思います。
 一口食べたら、辛いのなんのって… もう必死でした… 涙出た… 水飲んだら辛くなるってわかってたけど、飲んだ 飲みまくった… テーブルに透明のワインボトルがあって、その中に水が入ってるんだけど、半分飲みました… 最後おなかタプタプになって… 一口分残しちゃいました…。たかが一口、されど一口… これ食べたら死ぬ、って思って、無念ながら残して帰ってきました…。夢に勿体ないお化けが出てきそうです。

 でも非常においしかったです。

 次は、素直にハッシュドビーフ食べます。

アバター
2010/03/11 00:11
>らき。さん
 からいの強い人羨ましいです!
 私はランチだったんで、ノンアルコールですが、午後もやってるようなので、ワインもいただいちゃってください!!!

 東京にはおいしそうなものがいっぱいありますねー☆


>バケツさん
 はっしゅどびーふの方がやすいのですよ! 1200円也。
 いや、安くないよ… 全然… うちの近所では、その値段でホールのケーキが買えます。スーパーならコロッケが40個も!!!
アバター
2010/03/10 23:42
辛いけど美味しいものって大好きです。
食べてみたいー いいなー

ワインで辛さを紛らわせながら…
想像してもだえています。
美味しそう…いいなーいいなー
アバター
2010/03/10 08:16
ハッシュドビーフなら辛くなくていいね♪
お値段は・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.