Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


【お題】おすすめのマンガ


アニメではなくて、マンガに限定してのおすすめ

妖精国の騎士(秋田書店・中山星香)
BADBOY(秋田書店・市東亮子)
雨柳堂夢咄(朝日ソノラマ・波津彬子)←波津さんの話はぜんぶ好き*♥*
ジョーカー(新書館・道原かつみ)←道原さんの本も全部もってる……
ファサード(新書館・篠原烏童)←うどうさんの本も全部ある……
(とりあえず連載中のものは外してみた)

とりあえず題名のみ列挙。
こうしてみると、FTばっかり^^

道原かつみさんの本は、「ノリ・メ・タンゲレ」ってすごい本もあります。
合作1冊目なのに、いつも「あれは例外」って含めてないんですよね……。
ある意味問題作でもあるのでスルーしてるのかな……。

秋田書店は、どっちかというとマイナーだと思うんですが
昔からいいFTを出していると思います。
編集部の傾向と対策って、あるよね。

きょうはいい天気だから
本なんて読んでないで、窓あけて家中の湿気を追い出さなくちゃ。
(そして1時~夜9時までが本日のシフト。明日は休むぞ!休んでやるっ)

***************************************
本日のおようふく

買うには買ったけどもてあましていた十二単、
リボンをつけたらまとまりました⌒✿
今月発売の花束は奥の手用で、しかも、ウエディング時のものよりも大きい⌒✿
コンプに心そそられます><
(でも、奥の手用だから、1/5は隠れてしまうのよ!)

***************************************
本日のほん

読むヒマあったらシゴトしろ、の状況……。
来週水曜・木曜が〆!その前に確定申告!!!! 
店の方も、
先週は金曜日のみ休み。
今週も金曜日のみ休み。
このままいくと、来週も金曜日のみ休み(そろそろ法律違反じゃ)
火曜・水曜・木曜周辺でやすみをGETしなくては。

というより、周期的にそろそろ3日くらいつぶれる時期でヤバいです~

アバター
2010/03/11 22:16
>かじゃさま⌒✿
すてき。
心の友と呼ばせてくださいね。
ないしょですが中山星香さんの公認FCに入ってました^^
今はHPとか掲示板とかありますけどねー。

ひかわさんは今も大好き⌒✿
最近の方です
アリキーナの朱黎こうゆ(漢字忘れた……)も結構かなり好きでした……。
アバター
2010/03/11 12:39
中山星香さん^^やっぱりここら辺に惹かれてしまいます。
最近は本当に本読んでないのですよねー
きつねのてぶくろって童話を星香さんが描かれていたことがあったと思うのですが
(しっかり年がばれますね^^)あのきつねさんがとっても好きで今でもキツネといえばあのコギツネを描いてしまいます^^
あとひかわきょうこさんの藤臣くんシリーズ^^
乙女時代のバイブルです。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.