Nicotto Town



送別会?・・・食べ放題♪


1年以上前から、とある公務員に転職する準備をしていた職場の人が、
内定&就任先が決まり、4月1日から赴任するため、
今夜、ウルトラ送別会をしました^^♪

4月1日の内閣の閣議決定があるまで、内緒にしないといけないらしいです。
東京から最初の赴任地=北海道へ転居しないといけないのに、閣議決定後じゃないと、入居予定の官舎に入れないんだって~~@@!
つまり、3月中に家財道具を送り、就任先で辞令を受けてる4月1日、家族が引っ越し荷物を運びこまなきゃいけない。
本人は、モチロン、当日から激務はじまる~~。

って、具合で、今夜は一大送別会というか激励会だったので、
「和牛鉄板焼き」「握り寿し」「てんぷら」が目の前出来たて食べ放題♪
その他、蟹とか~~イッパイ料理&デザート食べ放題で、
飲み物も飲み放題な、飢えた野獣どもを放つような送別会をしました^^V
デザートにチョコレートフォンデュまで、あったじょ・・・
好きなフルーツとかマシュマロを熱々で流れるチョコでグルグルコーティングするやつ♪
本気で、料理ゲットに燃えました(炎_炎)

今まで色んな方の歓送迎会をしましたが、これほど本気な送別会は、なかったです。
彼の決断と志に、全員が喜びと、彼を失う寂しさを感じるもので、
「え?この人が?!」と思うような人=自分の結婚式でペラペラ感じの良いスピーチした人が、声を詰まらせながら挨拶の言葉を送っていました。
それが、一人や二人じゃなかったから、・・・・・・
&贈り物が、儀礼的じゃなく、本当にあげたいから贈ってるんだなってものが積み重なって、結構な数になってた^^

そして・・・、いつもなら二次会に行かないでとっとと帰る人が、ほぼ全員、二次会にも来たから、場所取りに苦労したようです(。。)
場所取りに困ることが、嬉しかった^^♪

アバター
2010/03/14 19:53
レイラちゃん&涼ちゃんっ!
注意!!!
チョコレート・フォンデュはねぇ~~~~~~~
チョコにグルグルつけた後、すぐにお皿に置いちゃうと、
カチンカチンに固まっちゃうから、
暫く、チョコを冷まさないと危険です@@!
ホンキ注意です。。
お皿とチョコが、くっついちゃうよ~~
アバター
2010/03/14 16:45
チョコレートフォンデュ・・・いいな♡
私も一回ぐらいそういうのやってみたいですw
アバター
2010/03/14 13:19
むっちゃ豪華やん!!
いいなぁ☆
レイラも行けんやったら
行きたいわ!!
アバター
2010/03/14 06:25
ユキコさん、自分の結婚式=スピーチした人の結婚式、だよぉ。。
まぢ、声になってなかった@@!

ライムちゃん、
私やっぱり金髪ゆるふわロングが好きなんですぅ~~^^V

アバター
2010/03/14 01:12
すごい^^豪華な。。。いいな~(。。)グゥー お腹がなりましたw

りんりんさんの その髪型^^久しぶりに見ました~*
なんだか 懐かしいです^^w
アバター
2010/03/14 00:17
公務員さんの赴任って大変なのね…
しかも、東京から北海道へのお引越しなんて、大変そうです。

それにしても、すごい豪華そうな激励会だなぁ…
飲み&食べにはぜひ参加させていただきたいw
そして、みんなが涙ながらに挨拶する人なんて、きっと主役さんは、すばらしい方なのでしょう…
今後の更なるご活躍をお祈りいたします^^

あと、「自分の」=「りんりんさんの」って読んで、すごくビックリしました。
…あってる? ん? =「挨拶した人」?^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.