Nicotto Town



家庭内暴力

 親が子供に暴力したり今多くなっていますが、DVというのはどこからのラインなのでしょうか??? 教えていただけないでしょうか???

アバター
2008/10/18 22:14
俺は前に自分の仕事が忙が忙しい時(残業が100時間の頃)
休みの日に娘を午前中公園に連れてったりしてたのですが、夕方に娘が「もっと遊びたいー」っていわれて
「パパはつかれてんだ!」ってきれちゃって、コップを素手でなぐって割っちゃいました・・・
その後めちゃくっちゃ後悔して、これがDVとか思いました・・・
嫁には「娘がワガママいってパパは悪くないよと」諭されましたが。。
半うつ病状態にもなったので・・・
なんだろう・・自分の都合というか、そんな感じで暴力を振るうのをDVかなと思います。
子供のしつけで怒ったりするのはDVじゃないとおもうけどねぇ^^;
難しいですね。。。
アバター
2008/10/18 19:30
親が子どもに?体罰と暴力の範囲ですか~。
・子どもが悪いことをした
・口で言ってもきかない
・一件の悪事につき一回
なら体罰か?まず話してそれから理由を言って
すればよいような気もしますが。
(後遺症が残らない範囲で~。
知り合いは息子の鼓膜破ったそうです。後遺症じゃないけど。)
アバター
2008/10/18 19:15
DVすかぁ…
ん~… 暴力ふった時点でDV?
でも 殴られないとわかんないコトってぁると思うんっすけどねぇ;;
ま、感じ方は人それぞれなんじゃねぇっすかぁ?(笑
アバター
2008/10/18 18:30
親が子供に暴力ふった時点でDVじゃないでしょうかね?

Wikipediaで「ドメスティックバイオレンス」って調べるといいですよ^^*
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9

↑調べたページです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.