Nicotto Town



春の気配


冬の雪を溶かし流れる春の小川

その清らかな水音に心奪われた

冬の寒気を押しのけた、暖かな陽気の空

ふと見上げた蒼には、桃梅咲き誇っていた

どこからだろうか 

鶯の楽しげな囁きが、耳元をくすぐった

行きかう人々は、皆、笑みを浮かべ

私の口からは、自然と鼻歌がこぼれる

そんな一日に、柔和な春の訪れを感じた




(とある人に、持ち込まれて添削を頼まれた作品を、自分なりにアレンジしました。こんなものでどうでしょうか?)

アバター
2010/07/13 22:54
.。.:*・゚☆ 追伸 ☆・゚:*:゚

コメはちゃんと消しといたからね(ó㉨ò)ノ♡

アバター
2010/07/13 22:52
(。・(エ)・。)/こんばんは♪

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
ものすごぉ~く、驚いてますwww
心臓とまるよぉ~!!!
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
いつも巡回忘れちゃうし、悪いな~って思ってたのw
(恭介さんは友申受けてないから気をつけてました・・・^ ^;)
お気に入り忘れがちでごめんね(。-(ェ)-。 )ペコリ
σ (*・(エ)・*)oあんまり友申しないから、どしたらいいのかもよくわかんなくて
伝言板に書いたのφ( ^∇^* )カキカキ

でも、恭介さんハーレム築いてるから近寄れないよ( *´艸`)クスッ♪
レモンちゃんと一緒なの、よくお見かけしてます(。→∀←。)キャハ♡
100x3コインヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ププッ ( ̄m ̄*)
これからは遠くから見守っていきます(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

そっか~
そいえば、恭介さんも埼玉・・・って言ってたね!
σ (*・(エ)・*)oも埼玉にいたからなんだか親近感が沸いちゃうんだ(=´▽`)ゞ
恭介さんも、十六夜さんも仲良くしてください^ ^
これからもよろしくです(ó㉨ò)ノ♡

ゆっぴーちゃん、いつになったら戻ってきてくれるのかな・・・
(ノД`)・゜・。
リアが幸せであったらいいのか、うんうん(。♋ฺ‸♋ฺ。)

今日は疲れたので落ちますヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪

アバター
2010/03/18 00:46
漢詩調、たしかに~って思いました。
対句のようなところがあるからかしら?
アバター
2010/03/17 23:32
なんとなく漢詩(読み下し)調ですね^^
アバター
2010/03/17 21:28
いつもと雰囲気違ってて
これもまたいいですね^^
春の暖かさ伝わってきますね(*^_^*)
アバター
2010/03/17 21:20
優しい感じでいいなと思いました。
私もこんな詩書けるようになりたいなぁ。
アバター
2010/03/17 20:00
なんかほんわかしてていいですねぇ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.