Nicotto Town


腐腐腐な日々


∑ニ・・・ニコタ症候群・・・だと!?

ちょっとある人のブログからもってきましたw

ニコタ症候群とは、重度なニコタ依存症の総称である。

・ステプ数、来訪者数獲得依存症
・着せ替え依存症
・スロット250コイン依存症
・22:00依存症
・動物かつ上げ依存症

などが代表的だが最近の米国調査(N.Yタイム)では、
派生も多数確認されており、今後さらに広まると観測する。

近年例がない症状としては、下記の一例が紹介されている。

リアル世界において、ブティックで商品を見て、
「あ、この靴、130Pコインだぁ!」
「あ、ニコタの新作だ!」
などとつぶやく若者が後をたたないという。

また筆者が目撃した例では、
「あの服、ニコタの真似だよね」
などと談笑する若者もいた。
筆者には、どう考えてもニコタが真似しているとしか思えない。

マハル・バルガー氏は、ITバブル時、米国で発生した
オンラインゲーム依存による家族崩壊再来の可能性もあると警鐘を鳴らす。

新しい文化であるオンラインゲームを作り出す若者に今後も注目したい。

こうしてみると当てはまることが僕にもあります(笑)
特に、「あ、ニコタの新作だ!」とかですかねww
あと、フリマ依存症ですよww((
フリマに命かけてます((オイw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.