Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


人生(お題)


今 読んでる ブッダの教え一日一話

今を生きる366の智慧

という本です^^

人生とは・・生きるとは、複雑なようであって実はとても単純です。

から始まります

依存症 お酒や 賭け事は悪いこと

いいことに対しても 依存症はある

ブランド インターネット 健康食品 

ボランティア 平和活動

いいことでも 依存して行えばいい結果にはなりません

今 何をすべきか わからなくなり 人生の歯車がおかしくなる

と書いてます。

私もかなりな 依存型だな~と反省。。

アバター
2010/03/23 22:06
モノクロームさん ほんとありがとう^^使わせていただいてます^^
アバター
2010/03/23 07:46
↓のコメントを読みました。
夜桜背景ダブっています。
プレゼントしましょうか?
アバター
2010/03/22 15:34
たか☮さん そうなの?www 気をつけてね~w

みんなは順調に ガチャでてますか?

今日のガチャ フェイスペイントでたし・・あと カットダイヤリングと 桜のピアス 

夜桜背景だけが 出てません

アバター
2010/03/22 12:16
依存症・お酒・賭け事
全部ジャン。。
アバター
2010/03/22 00:03
かずきちゃん そうだね~^^お兄さんのきいちゃん マザコン系だね^^

お母さんも可愛いんだろうね^^末っ子の男のこは^^
アバター
2010/03/21 23:47
そうですのね。
お兄様はお母様依存症ですわwww
アバター
2010/03/21 00:01
☆ クワトロさん書き込みありがとう^^
 これはブッダの言葉ね・・(°ー°)(。_。)マイペースで出来ることから^^まず禁煙?w
アバター
2010/03/20 23:35
「いいことでも依存して行えばいい結果になりません」

分かる気がするな。
依存して行うということは
自分の都合で行っているっていることだもんね。

自分都合のボランティア、平和活動は確かに意味がなさそう。

俺も心弱いから気をつけないと。
アバター
2010/03/20 11:41
私も 信者というほどのものではありませんが・・

哲学書とかそういう部類では ないので 読みやすい本です

☆ シオンちゃん シオンちゃん暗かったら 明るい人っていないんじゃない?バーのあ~www

☆ ウジュちゃん (°ー°)(。_。)ウンウン毎日が勉強ですね。昨日海外でがんばってる日本人というの
         見てたら 日本人もっと勉強して欲しいと・・まず言葉が出来ないと海外でコミュニケ         ションがとれませんって(A;´・ω・)アセアセ

☆ ツヨシくんは 運動もありますねww嫁さん?www

☆ 愛沙羅ちゃん いいことにも 依存があるなんて気づかなかったね

☆ れんちゃん 深く掘り下げることはしないけど 実用書とかすきですねw

☆ トドカさんはサッカー好きなのかな?ベッカムはどうなるんだろう・・





アバター
2010/03/20 10:17
私もかなりの依存症だと思うので、反省です。
アバター
2010/03/20 09:41
確かにね~・・・

いろんな教えや、考えを吸収してるリリさんは偉いなぁ~と思う^^

また、色々教えてね(*゚ー゚*)
アバター
2010/03/20 06:13
依存は怖いよね・・・・

沙羅も依存にならないように

気をつけまーす!
アバター
2010/03/20 01:24
難しい本読んでますね~

僕は依存しているものといえば・・・
お酒www
嫁さん。。。
ネットwww
サプリメント。。。
プロテイン。。。

なんだかな~
アバター
2010/03/20 00:38
私はどっぷりニコット依存症だわ(〃∇〃)

人生日々勉強とは言われてるけど。。。。

           反省☆ヽ(o_ _)oポテッ
アバター
2010/03/20 00:29
私もPC依存症かも^^;
ポイントサイト、アンケサイトで微々たる小銭稼ぎを…。

仏教の教えは単純明快でいいですよね。
私も読んでみようかな…。
仏教の勉強…してみたいし。
某バーオーナーには変な目で観られましたけどね…
ブログで「仏教を勉強したい」って書いたら。
「暗い」ってレスで書かれたんだ(怒)
失礼な…ちゃんとした学問ですよね、仏教も。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.