Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


綺麗な虹が見えました。


昨日(日曜日)のことです。

ゆこたんが お買物から戻るとき

ふと、空を見上げると 

綺麗な虹がかかっているのが見えました。

とても見晴らしのいい場所を車で走っていたので

虹の端から端までぜ~んぶ

半円形の状態の大きな虹を見ることが出来たのです。

その時は お日様は出ているのに

細かい雨が降っていたから

ちょうど虹が出来やすいお天気だったのですね。

それにしても こんなに綺麗な色で

こんなにハッキリとした180度の虹を見たのは

ゆこたんは初めてだったので


感動してしまって

携帯の写メで何枚も写真を撮ってしまいました~(*^-^*)♪

昨日の虹を見られた方は 

他にもきっとたくさんいらっしゃったはず。


同じときに 同じ虹を見つめていたかと思うと

なんだか嬉しくなりますね。


アバター
2010/03/23 19:12
おなじ空をみてるってついつい忘れがちになりますよね〜
アバター
2010/03/22 22:54
子供の頃はよく見ていた気がするけど
最近はめったに見ないねぇ
昨年だったか、帰りの電車の窓から見たのはすごくきれいだった
そんな明るいうちに帰れるなんてめったにないんだけどね
アバター
2010/03/22 14:37
昨日こっちでは 黄砂で 困りました。

視界が悪く 曇り空風 霧発生風でしたわw

お洗濯物が 心配でしたw
アバター
2010/03/22 13:05
素敵な虹が見れて良かったね
めったに見れるものじゃないから
きっと良い事があるかも^^
アバター
2010/03/22 12:25
なかなかない機会ですね~(´∀`)
180度って言うことは『虹の足』も見えたのかしら?
虹って何回みても『わぁ~~~^^ 虹だ~~~(*^□^*)』って言う気分になれますよね♪
アバター
2010/03/22 09:51
文字も虹色できれいですねえ。
虹見たかったです。
アバター
2010/03/22 08:01
虹、私も見たかったです~。

虹って、とってもきれいですよね^^ 
それを見たゆこたんは、すごいラッキーでしたね~♪
アバター
2010/03/22 07:45
え~~そうなんですか?
気がつきませんでした。
でも風がおさまって空気が澄んでいたのか
富士山は綺麗でしたよ~
アバター
2010/03/22 06:38
昨日「虹を見た」って言ってた人けっこーいましたね^^
ナォのトコからゎ全然見えなかったぁ(ノ_・、)シクシク 。。

空気が綺麗ぢゃなぃと見えないのかなぁ、、(◞‸◟ㆀ)ショボン
アバター
2010/03/22 01:25
おぉ それは良かったですね^^

虹は天空に架かる橋
子供の頃 この橋を渡って行けたらどんな世界に着くのかな
なんて事を真剣に考えていました(^^ゞ

あ 今も大して変わらないですがwww


 虹の向こうのどこか空高くに
 子守歌で聞いた国がある
 虹の向こうの空は青く
 信じた夢はすべて現実のものとなる

 いつか星に願う
 目覚めると僕は雲を見下ろし
 すべての悩みはレモンの雫となって
 屋根の上へ溶け落ちていく
 僕はそこへ行くんだ

 虹の向こうのどこかに
 青い鳥は飛ぶ
 虹を超える鳥達
 僕も飛んで行くよ


夢はいつまでも持ち続けたいですね(*^_^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.