Nicotto Town


にぼしのニコッと日記


久々にお題ブログ^^

最近サボってばかりだったので今回はちゃんと公開ブログを書きます^^

お題は幸せを感じる瞬間ですよね。

何が幸せかって。

今生きている事!
ですね☆


ただ生きるのも人生だけど、
ここに「生かされている自分」「生かしてもらっている自分」
を意識する事で、幸せが倍増する気がします^^

太陽が照り、季節があり、雨が降る。
当たり前だけど、ホントに当たり前なのかな。と思うんです。
花が咲くのも命が生まれるのも消えるのも、
よく考えればとても不思議な、有難い(←あえて漢字です)ことですよね~。


だから、私が幸せを感じるのは、

お日様の照っている青空の下、洗濯物を干す瞬間。

カリカリに乾いた地面を大粒の雨が潤し、土の匂いをふわりと感じた瞬間。

冬の終わりに小さな雑草が花開いた瞬間^^。
         土筆に出会えた瞬間。

いつも叱ってばかりだけど、子供ってかわいいなぁと思えた瞬間^^
などなど。

今ここにあることが、本当に幸せ。。。だと思います。


華々しい事は何もなくてもね^^

P.S.もちろん普通の、おいしいものに出会った瞬間や、眠る前の布団の心地よさ。
あと五分眠れるという、ちょっと早起きした布団のぬくもりなどしあわせってたくさんありますよね~^^

そうそう、子供はもっと単純で、鼻水がちょうちんになった瞬間などにも幸せを感じているようです。爆!

アバター
2010/04/02 11:42
( ´艸`)フフ♪そうそう^^
シリモさん。それでいいんですよ爆^^
試みてくださってありがとう~。

こどもって存在してるだけでおもろいです( ´艸`)フフ♪
アバター
2010/04/01 15:38
真剣に最後まで読んでまじめにコメントしようとしてたけど
鼻ちょうちんのくだりで 爆笑してしまいました
ですのでコメントは以下の通りとさせていただきます

げらげら 子供ってオモロー

以上 まーたねー
アバター
2010/03/29 21:50
カリンさんありがとうございます☆
うんうん☆若い頃にはわからなかったけど
ぜったい小さな幸せに満足する事は、とても大切な、人生を変えてくれる魔法だと思うのです^^

気がついてよかった~( ´艸`)フフ♪
アバター
2010/03/29 21:16
小さな幸せをたくさん 見つけられるって すごく幸せなことだと思う。
ほんとに 小さな幸せがたくさん あるね♪
アバター
2010/03/25 07:27
るるちゃーん☆
そうよね☆そうおもうよね( ´艸`)フフ♪
良かったぁ^^

正直、洗濯物干す!とか掃除!とかしんどいから苦手。
でも、そうおもっているときにもキラキラ照っているお日様をみると、

「ああ、こんな幸せ事なのにしんどがって外、出ないなんて・・・。」
って元気というか、やる気というか、パワーが出るんですよ~。
でやると、きもちいい^^ですよね( ´艸`)フフ♪

どんな事の中にも幸せはある^^。いい言葉~^^
それを見つけて生きてかないと損ですよね( ´艸`)フフ♪
アバター
2010/03/25 07:21
笑夢様~☆^^☆

改めて言葉にしていただくと、さらにうれしいです~☆

♪ほとんど奇跡みたいな 確立で
僕ら ここにいる
せっかくだから 笑って笑っていたいだけ♪
(高橋ちか 「プレゼント」より)

ここで皆さんに出会えたのも、ホントに幸せですよね~^^
向こうにある幸せが 欲しいと思って手を伸ばすと、
その幸せは指をすり抜けていってしまう事も多いけど
足元や目の前にはたくさんの幸せが、シャボン玉のようにふわふわ~^^ですよね^^
その事に気づけて私は幸せです^^
アバター
2010/03/25 04:47
やっほ~その通りですねえ^^
どんな事の中にも幸せはありますねえ~っ!感謝っ!
アバター
2010/03/24 21:13
思った通りですがw
全く、にぼしさんと同感です♫
幸せが一杯詰まったこの惑星で
愛する人達と同じ幸せな時間を共有する!
幸せを幸せと思える幸せに日々感謝ですw☆笑夢^^!”
アバター
2010/03/24 07:35
野の花さん^^
うんうん☆幸せですよね~。
子供が育っていくのを見ているから、さらにそう思うのかもしれません。
今まで影も形もなかったものが、ちゃんと人間の形をして生まれ、体もずんずん大きくなって
偉そうな事言ったり、慰めてくれちゃったりする。

すごい事ですよね。
そして、いつもどこかに不安もあり・・・^^;
(今だってチョロチョロ車道に飛び出すんじゃないか、とかね^^)
余計に有難いと感じるのかもしれません。

今ここにあることが、ホントに幸せなんだと思います。

テレビで泣いてるのを慰めてくれちゃうんですね^^かわいいな~☆

うちは叱ってる最中に泣きまねをすると、叱られてる事そっちのけで慰めに来ます^^;
いや、ちゃんと聞いてほしいんだって。。。爆
アバター
2010/03/24 07:29
reiさん☆
ついつい見落としがちな、小さなことが結構好きだったりします。

人生ってトランプゲームと一緒で、手札を見ずにいい札を欲しがっても、勝てないんですよね。
いかに持ち札を生かすか^^と言う感じなのかもしれません。

単にのほほんとしているだけと言ううわさも^^;

そういえば、

人生をどう生きるかは限られた冷蔵庫の中身でどんなご馳走を作るかに似ている(←だいぶ端折ってます)

みたいな文章を前に引用した事もあります☆

そんな感じなのかもしれないなあ、と思って書いてみたけどなんか支離滅裂?
こんなお返事でごめんなさい^^;
アバター
2010/03/24 07:20
美月さん^^木漏れ日のぬくもり!
なんか美月さんにぴったりですね☆

猫の日向ぼっこ、幸せですね~ついつい一緒にのんびりしたくなって
じゃまをしてしまい、逃げられてたのを思い出します~。

このほっこりした気持ちを、かみしめたいですね~^^
アバター
2010/03/23 22:26
生きているってステキですよね^^

関係ありませんが、今日は子供と一緒にテレビの「うちの三姉妹」を見ていて
長女ちゃんの卒園の場面で号泣し、子供になぐさめられちゃいました^^;
あぁ、私って幸せなやつ。。。w
アバター
2010/03/23 21:29
小さな幸せが積み重なったのが、大きな幸せ。
大きな幸せを感じる人って、小さな幸せをかみしめられる人なのかも、
そう、このブログを読んで思いました。
アバター
2010/03/23 19:58
そうそう!

猫が日向ぼっこしてるのを見たり、
夏の暑いときに日陰に入って涼しい風を浴びたり、
木漏れ日の温かさを感じたり・・・とか

ふとした瞬間に気分が良くなることってありますよねw
アバター
2010/03/23 18:39
わお、お日様の匂い~☆
あれは至福ですね^^

( ´艸`)フフ♪そうそう^^
ついつい、蹴飛ばしてますが、幸せです~^^
アバター
2010/03/23 18:39
たみーさん☆
雨上がりの土の匂い!いいですね~。
水蒸気がむわっと立ち上るような^^
私も大好きです~^^

そうそう、ふつうに、元気に、それなりに、ね( ´艸`)フフ♪
アバター
2010/03/23 18:37
りんごさんありがとうございます^^
うんうん☆ほんとに。
今の幸せをかみしめないでどうやって生きていけるでしょう^^。

こりんごちゃんも、かわいいでしょ~^^
私たち幸せですよね^^
アバター
2010/03/23 18:16
おひさまのにおい・も、幸せだねぇ^^*

あはは^^
確かに叱ってばっかでも、可愛いよねー^^*(爆
わかる・わかる~>m<
アバター
2010/03/23 14:48
雨上がりの土の匂い
あれはたまらないっ❤

小さな幸せでいいですよね
普通に元気に暮らせれば!
アバター
2010/03/23 14:04
素敵な人生観だと思います❤
幸せをかみしめて、生きていきたいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.