Nicotto Town


天使の棲む街


春ビビコーデ


なんちゃってパーソナルカラー別コーデ春ビビット、
またの名をトロヘル(トロピカルヘルシー)コーデです。
パーソナルカラーは基本4シーズンの4分割ですが、
カラーアナリストさんの流派や持論によって8分割や16分割等に分けているところもあります。
その中でも一応このシリーズではパーソナルカラーサロンで有名どころの
アナリストさんの方式を参考に8分割方式を私なりの解釈含めてやっております^^;

春ビビットはその名の通り、イエローベースの春の色の中でも
高彩度のビビットトーン、ブライトトーン…平たく言うと
原色に近い鮮やかな色似合うグループです。
得意な色も南国フルーツのようなカラフルで派手なものが多いです。
そして、普通の人なら色負けしてしまうようなビビットな色と補色の組み合わせという
究極のコントラスト配色もサラッと着こなしてしまいます。

因みにくりすが以前パーソナルカラーを診断してもらった時は
4分割の先生に診てもらったのですが、
原色に近い黄色と青という補色のドレープをスカーフ代わりに首に巻かれ、
一瞬その配色にひるんだものの、実際当ててみたら不思議と馴染んだという体験をしました。
恐らく自分はこの春ビビに近いグループなんだと思います。
正直自分でもすっごく意外でしたが^^;

春パスさんにも言える事ですが澄んだ色が得意な反面、
濁りの強い色にはあまり強くありません。
濁りの強い物を身につけると、途端に春の人特有の透明感が失われてしまいます。
アクセサリーはゴールド系、白系の服なら純白よりアイボリー系がベターです。
夏にはターコイズブルーなんかもオススメですよ♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.