Nicotto Town



ちょっとだけ・・不調・・です

今日は・・どうということもなく・・気持が沈みます。
どんよりとした空模様と一緒です。
こんなに寒い日は 一歩も外に出るものかと、
家の中の整理整頓をしよう!と、手をつけましたが、ちっとも進みません。
なんだか、気持が晴れないのです。

ああ、そうだ・・昨夜は、とんでもない時間に(夜中の2時か3時頃?)
ネコ君たちに起こされて・・寝不足のせいだわ・・と、思い当たりました。
2匹のネコ君たちのどちらかが・・
ジャンプして、夫の寝室のドアの取っ手を開けたのです・・
(たま〜に 閉め方が甘かったりすると・・なのですがね)
いつも2匹一緒に行動するので、
どっちがその技を身につけたのかは、未だわからず・・
それで・・昨夜も 2匹そろって1階まで侵入して来て
1階のドアは、まだ開けられないみたいで・・
でも、トライしてたのでしょうね。
物音で、シェリーが吠えたて・・それで目が覚めました。

ネコ君たちを抱いて2階に送り届け・・そのまま目が冴えてしまって・・
寝不足〜〜なのです。

不調の原因がわかったところで・・
思い直して シェリーと午後の散歩に出かけて来ました〜
霧雨が降り出してきて・・よそのワンちゃんとは1匹も会えず、
シェリーも不完全燃焼のようでした〜

ところで〜
今夜も一人っきりの晩ご飯です。
別に淋しいわけではなく・・
正直言って・・・コレは、手抜きできてうれしいのです・・ルン♪

アバター
2010/03/27 16:21
シェルセスあくまさん
そうなのです。
昨日の私のつぶやきは・・ノラネコさんの侵入かと思いますよね〜
シェルさんの伝言板で・・「なぜに?」と聞いていただいたので
記事のネタにさせていただきました^^
アバター
2010/03/27 15:09
夫さんのネコさんでしたか^^;
てっきり野良かと思ってました><
今日は元気そうなので良かったです^^
アバター
2010/03/27 12:00
杏花さん、
お疲れのところコメントありがとうございます。
天気と共に気分も回復しました〜♪

演奏旅行(?)は、ベース抱えて・・だったのね〜
いくら杏花さんがきゃしゃでも・・ギターがあんなに大きい訳がない・・(笑)
アバター
2010/03/27 09:27
あらあら~、寝不足はつらいですよね~
しかも、お天気も曇り空だと、気分までダウン・・・
こういう時は、ゆっくりお好きなことをするとか~
せめて、お天気が良くなればいいのにね~
アバター
2010/03/27 06:01
旅人さん
やっぱり〜?
主夫の旅人さんも、そうなんですね〜
ちょっと安心しました^^
アバター
2010/03/27 05:59
まなかさん
季節の変わり目は、心身ともに不安定になりがちですね。
気をつけま〜す。
きょうは、また片づけもの・・がんばりますよ!
土・日は・・3食とも手抜き、できないし^^
アバター
2010/03/27 05:53
あんさん
あんさんの寝不足の原因となった世界フィギュアは・・
女子ショートプログラムは驚きの結果でした!
果たしてフリーは?
気になりますね〜
アバター
2010/03/27 05:50
Claire☆彡 さん、ありがとうございます。
Claire さんも、可愛いネコちゃんたちに
夜中にお布団を占領された〜ってことが、ありますよね〜
時々寝不足の原因も作ってくれますが・・
ペットたちからはたくさんの幸せをもらっています〜ネ ♡
アバター
2010/03/27 01:30
メイさん、それはそれはーーー
一人ご飯も、たまには良いですよねぇー
主夫の僕も、そう思いまーす!
アバター
2010/03/26 22:40
寝不足の上に天気が悪いと、テンションさがりますよね
冬場はうつが増えるっていいますし^^;

私も一人晩ご飯は気楽でいいです^^
時間も好きなように使えるし(笑
一人の夜は、本当にだらだらしています
アバター
2010/03/26 21:51
私も今日は寝不足です!理由は自業自得なんですが…^^
(コメントありがとうござました♡)

寝不足だと、体がだるいので物事が捗りませんよね。

私も夫の仕事柄、一人で晩御飯を済ませる事が時々ありますが、
これまたホントにラクなんでよね~♡ v(^0^)v
全然寂しくなんかな~い♪

なんて、夫に見られると何か言われそうなコメントですが…(^w^)

たまには、こんな日もあった方が嬉しいのは本音です^^
アバター
2010/03/26 21:40
夜中のワンちゃんやネコちゃんたちの声は、驚きますよね。
睡眠不足だと、なんとなくだるくなっちゃいますし・・・
今夜はゆっくりと休めますように。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.