Nicotto Town



今年の花見は・・

毎年、友人たちと「花見しようね。」と言う話が出るのですが・・
今年は「飛鳥山公園」が候補に挙がりました。

近年、桜の開花が早くなっているせいなのか・・
とにかくみんな、桜の時期は、予定が立込んでしまいます。
専業主婦の私でさえ、予定を合わせることがむずかしいです。
携帯メールのやりとりで、グループのメンバーの予定を調整してみましたが
やっぱりダメで・・今年も見送ることになりました。

シェリーとの今日の散歩は、近くの公園の桜の状況を見に行ってきました。
日当りの良いところは、ちらほら咲き出していました。
明日から当分の間、散歩コースは桜が咲く公園になりそうです♪

近場の友人たちは、イヌ友でもあるので、
散歩中に、公園でばったり!ということもありそうです。
それはそれで楽しいことです♬

アバター
2010/03/28 11:35
旅人さん、
桜の名所にお住みとは !! うらやましいです。
天気が悪い日などは・・旅人さんのお家にご友人を招かれて
お手製のお花見弁当を振る舞っていそう・・です^^

夫とは、シェリーと3人(?)でお花見することがありますよ。
以前、私の友人と家族ぐるみ(ご主人&ワンコ)のお花見は、すご〜く楽しかったです!
アバター
2010/03/28 10:14
あんさん、
言われてみれば・・その通りですね。
時間に恵まれている私は・・幸せでした^^
私も・・実はお散歩コースの桜が気に入っています。
公園のまわりがぐるりと桜に囲まれていて、
地元の人たちが草野球を楽しんでいる公園なので、
なんにも無いのが、かえって桜が引き立ちます!
アバター
2010/03/28 10:01
杏花さん、
近場は、お天気次第で 即、お花見できるのがいいですね。
毎日のシェリーとの散歩には、シート持参することにしま〜す。
アバター
2010/03/28 01:52
メイさん、「飛鳥山公園」に皆で行くのは、見送りですかー
ご主人と、桜デートを提案してみるのはどうですかー

僕は、桜の名所の中に住んでまーすー
アバター
2010/03/27 23:57
春はお散歩が幸せ♡になれて嬉しいですよね^^

お友達とのお花見中止になって残念ですね(; ;)
確かにお花見シーズンはみんな予定が入ってしまって合わせづらいですよね、私も友達との花見計画、今調整中なんですが、うまく見頃と合わせられるか心配です^^;

でもメイさんは毎日のようにシェリーちゃんやイヌ友さん達とお花見できるのですからチョー幸せですよっ!^^
多くの人は、殆どが仕事で、見れても週末か夜桜で、人ごみの中でお花見するのが普通なのですから…^^

かえって近所の小さい公園とかでゆっくり散歩しながらお花見する方が私は好きかな^^
アバター
2010/03/27 23:28
「飛鳥山公園」きれいですよね~!
あらあら、中止なんですね。それは残念・・・
でも、近場でも十分に桜は楽しめますよね。
毎日の散歩も、楽しみが増えそうですね!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.