Nicotto Town



今日から1週間は・・

数日前、春休みに入った孫から電話がありました。

「東京のおうちに遊びに行きたいんだけど・・今、チチがいないから、
 送って行ってもらえないの〜。迎えにきてもらえないかなぁ?」
(そう、まだ長男は北海道出張中。もう そろそろ終了・・のようですが)

このことを、夫に伝えると・・
「我々のことを一つの家族だと思っているんだね〜」と、うれしそう!
早速、今、車で迎えに行っています。
私は・・うれしさと、わー 大変 ! という思いと、両方です。
何しろ、孫が4人とネコ1匹がやって来るのですから、受け入れ態勢がぁ〜〜
でも、ママも一緒に来てくれるのは、ありがたいです。
私の予定を犠牲にしなくて済みますから・・(ホンネ^^)

受け入れ態勢とは・・
一番上の孫が、犬アレルギーなのです。
それで、いつもより念入りな掃除。
そして1階の部屋をあけ渡すため・・
私とシェリーは今夜から2階の納戸を寝床にするのです^^
1週間とはいえ、居心地よく過ごしたいので、
昨日は納戸を片付けていた、・・というわけです〜〜
私のPC も、1階の小部屋に置いてあるので、少し不便になりますが・・
ニコタには、毎日来たいです〜〜

アバター
2010/03/29 22:19
杏花さん、コメントありがとうございます。
にぎやかすぎます〜
でも、楽しませてもらってます。
時々、感動もあり、で・・まさに充実した時間です〜
アバター
2010/03/29 22:14
旅人さん、

わたし自身は・・おばあちゃんのことは、うっすらとだけ・・
おじいちゃんのことは、40代の写真でしか見た事がありません。
50年経っても、覚えていてもらえるのですね〜♪
がんばるわ!
アバター
2010/03/29 20:13
春休みですね~!
にぎやかな毎日をお過ごしでしょう~
おばあちゃまとしては、嬉しくもあり、忙しくもありで
充実した時間を満喫できますね~
アバター
2010/03/29 00:40
メイさん、にぎやかな一週間になりそうですねぇー

僕も50年前は、青森のおばあちゃんの家(おじいちゃんの家とは
言わないのが不思議?)に毎年の夏休みに行っていましたぁー
アバター
2010/03/28 21:14
シェルセスあくまさん、コメントありがとう。
チビさんたちが寝る時間がきたので、今日の ” おばあちゃん役 ” は終了しました〜
納戸に籠る前に・・夫のPC を借りて、釣りを楽しみます〜
アバター
2010/03/28 16:07
お孫さんが4人もいたら楽しいでしょうね~
にぎやかな週になるでしょう^^
アバター
2010/03/28 13:29
まなかさん
たった今、孫からの電話で〜〜
「出発したよ〜。到着時間は・・3時38分だよ〜。ア、今 3時39分になったよ〜」
カーナビの到着予想時間でしょうね〜
そろそろ・・シェリーを納戸につれていかないと・・
寒くてかわいそう::
アバター
2010/03/28 13:16
人が来ると、嬉しい半分、日常が少し不自由になるのが半分、でしょうか(笑)
でも、四人ものお孫さん、賑やかになりますね~^^




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.