Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


寒の戻り?


ここ数日、急に寒くなりましたね><
ニコッとタウンの桜は、もう満開を迎えましたが、
都内の実際の桜は、満開までもうちょっとかかりそうですね。
ニコットラボです。こんにちは。

ちなみに、桜の花は、
「いったん寒さを経験してから、暖かくなることで、開花する」
という仕組みになっているみたいなんです。

きびしい冬を乗り越えてこそ、あんなに美しく咲くことができるんですね!

なので、もしこれから私につらいことがあったとしても、
「桜みたいに、ここを乗り越えれば、ステキな開花が待っている!」
と、前向きになれるかも!?

桜って偉大ですね。
よし決めた!「桜のように生きる」をモットーに頑張ることにしよう!

・・・え?

「桜は咲いたあと、散っちゃうじゃん!」だって?

・・・人生、散っちゃだめじゃん><

なーんてことを考えつつも、
実際は、お花見の時期が早くこないか毎日そわそわしている
花より団子がモットーのニコットラボでした♪

アバター
2010/04/19 17:00
あの・・・・
ラボさん、タウン歩いてますか???(質問)
一回タウンで、話してみたいです!!
返事ください!!
わたしのブログの所に、よろしくおねがいします!!
アバター
2010/04/08 20:18
花より団子がモットー((ワラw

私もです♪w
アバター
2010/04/08 19:43
うれしぃです!!ありがとうございます!
アバター
2010/04/06 19:50
ちってきましたゎww
アバター
2010/04/01 12:30
こっちはもう少しで満開です♪
アバター
2010/04/01 09:18
こっちはやっと咲いてきました^^
散っちゃう前にお花見しないと♪
アバター
2010/03/30 23:42
散るというか花びらの舞で魅せると思えば。。。
そして次の年にむけ開花の準備に入るわけですね。

アバター
2010/03/30 23:31
深いwww
アバター
2010/03/30 21:39
amiもがんばります!!
アバター
2010/03/30 21:16
桜の花言葉は「高潔」だそうですよ。

バッと咲いてサッっと散るのが
桜のカッコいいところでもありますね。
アバター
2010/03/30 20:34
先日は雪が降ったみたいですね。
朝も夜もとても寒いですし・・・。
なんか冬に戻ったという感じがします^^;
アバター
2010/03/30 20:29
桜、見習わなくては。。。。^^
アバター
2010/03/30 17:24
お花見にはお寿司~!
花より団子かぁ☆

わたしは 団子より花(←

かな;_;
アバター
2010/03/30 16:14
ちなみにラボは、お花見にはフランクフルトかアメリカンドッグみたいな
スナックフード必携です♪
でも、花粉症持ちとしてはマスクが一番必携かも・・・
食べる時にマスクはずして、食べ終わったらまたマスクして・・と忙しいです^^;

たまにマスクしたまま食べようとしちゃったりして><
アバター
2010/03/30 15:57
この辺の桜は、4分咲きや場所によって6分咲き…
まだ満開には時間がかかります>ω<
私も、花より団子です(笑)
アバター
2010/03/30 15:47
ニコットラボさん、こんにちは。
ニコピアノさんと交代してしまったのですね。
でも、がんばって下さい。
更新したらまた、コメントしに来ます。
楽しみにしています♪
アバター
2010/03/30 15:00
この辺はもう満開を越えて散り始めてます^^;
アバター
2010/03/30 14:53
おお、コメント多数ありがとうございます!
そうですね、散ってもまた咲くから良いんですよねー。
他にも、桜にはいろんな魅力が詰まってますよね。
ということで、「桜のように生きる」のもいいなと思いました♪

ちなみにラボも、以前はブログ広場のスタッフブログ一覧に居ました。
(途中でニコピアノさんと交代しました^^)
そこには表示されてませんが、今でもスタッフのままですよ~。
細々とブログを更新している、
「知る人ぞ知るスタッフ」的な感じで、よろしくお願いします^^
アバター
2010/03/30 14:47
ぁたしも頑張ります!!!!ww
アバター
2010/03/30 14:42
寒いのは嫌いですww
今、再放送やってますよねw

花より団子(ぇw
アバター
2010/03/30 14:35
散ってもきれいな葉桜になってまた春には花を咲かせるんです!!
達成してもまた次の目標に向かって頑張ってるんですよ♪
だから桜を目標にするって悪い事じゃないんです!
私もそう考えてるから嬉しかったです☆
アバター
2010/03/30 14:24
新潟は、雪が降っていましたwww
アバター
2010/03/30 14:01
お花見にはお鍋がいいですよ^^
準備が簡単で煙がでず、体も温まります。
わたしはもっぱらしゃぶしゃぶです。
アバター
2010/03/30 13:57
花より団子がモットーなんですか!!

桜が満開だと綺麗ですよね☆

アバター
2010/03/30 13:50
桜の花のように みんなの集いの場と華やかさを提供して
桜の花びらのように 多くの人に降り注いで 慰め喜ばせて
その後は実をつけて 小さな生き物を育んで・・・・・ 良いですね(^-^)

お花見必携のお供は何ですか?
アバター
2010/03/30 13:50
花より団子がモットーなんですか!?

桜は満開のときが一番きれいですよね^^

ひとめぼれしちゃたりして!?
アバター
2010/03/30 13:30
花より団子がモットーなんだ笑 
桜きれいですよねぇ~ 
アバター
2010/03/30 13:22
桜って不思議ですよね。
桜が言葉をしょべるわけでもないのに…
私たちにいろんなことを教えてくれる。
春になると、出会いとかしますよね?
桜が舞い降りると出会いも、舞い降りる。別れも舞い降りる。
桜は、私たちに、苦しみ、悲しみ、楽しみ、寂しさ。
いろいろな感情を教えてくれる。
そんな不思議な桜は…。自分の身近に、あることを
幸せに感じます。
アバター
2010/03/30 13:21
花より男子がモットーなんですか??
アバター
2010/03/30 13:13
Σおおびっくり
訪問ありがとうございます
もうひとつ気になったことがあるのですが
スタッフブログのほうに表示されてないようですがいいんですか??
アバター
2010/03/30 13:10
季節に沿わない寒さですよね><
モットーがあるのは良いと思いますb
散ってしまっても、「生のあるかぎり懸命に生き、ベストを尽くす」
という解釈もできてしまう(かもしれない)ので「桜のように生きる」
でもいいと思います^^

花より団子のほうがあってるかもしれないですけどwww
アバター
2010/03/30 13:09
こんにちは^^

モットーって何でしょうか?笑
アバター
2010/03/30 13:06
色が変わったww
後から文字強調しましたね(笑

桜きれいですよねbb
花見はしたことありませんがww
スマイルラボでは上野公園などでお花見するんですかね??

つぎタウンが変化するとき楽しみにしていますww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.