Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


にくばなれ

1昨年肉離れを初めてやった。

玄関の段を普通におりた瞬間
ブチッと音がして、ふくらはぎの筋肉の筋が切れた
はじめは歩ける気がしたのに
すぐ歩けなくなった

こんなに痛いものだなんて、、、知らなかったTT

仕事を2日休んで、2週間松葉づえ、2か月は普通に歩けなかった・・・
運動不足が原因
ひと年とると、筋肉も古くなってガタがくるんだね・・・

友達にも思い切り同情してもらったけど。。。

「年相応の話題」は、これいじょういいよ^^;と言われました・・・

肉離れは、すぐ冷やして、整形外科へ行きましょう、
整形外科の先生に教えてもらいましたが、
治りかけたら、かかとに発砲スチーロールを切ってハリつけるか
ヒールのある靴をはくと楽ですよ^^;


アバター
2009/02/02 07:08
スヌ子殿
そうなんです。
本当にブチッて音が聞こえるんです・・・TT

油断召さるな
アバター
2009/02/01 10:57
『ブチッ』って音を想像したら・・・
自分のふくらはぎも『ブチッ』っていったような気になった

痛い・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.