Nicotto Town



一時帰宅


我々は不幸または自分の誤りによって陥る心の悩みを、知性は全く癒すことができない。

理性もほとんどできない。時間がかなり癒してくれる。

これにひきかえ、固い決意の活動は一切を癒すことができる。



みなさん、ご心配をお掛けしています。恭介です。

当然、休養に入ってしまって申し訳ありません。

そのことについて、一切説明がなかったので

余計に混乱なさった方も多いかと思います。

なので少し、それについて、説明したいと思います。

理由は、未熟な自分を顧みる必要を感じたからです。

その日、2人の人から友達の解除を受けていました。

原因は良くわからないのですが、どうも一人の人は友達として信頼を失い。

もう一人の人は、失意の際の過剰な干渉を不快と感じたからのようでした。

正直、すごくショックでした。



隠し事ってのにはな三種類あるんだよ。

心底触れられたくなくて隠してるものか、

言いたくても黙っておかねばならないものか、

誰かが聞いてくれるのをどこかで期待しながら隠しているか



ヒントが出ている以上3番目だと判断したのですが

どうも1,2番の類であったようです

そっとしておくのが正解だったのかもしれませんが

余計な、お節介だったということみたいです。

また、一切の通達なく、突然解除をされたのはかなりビックリでした。

なぜなら、例え解除されるにしても、何らかの説明があると思っていました。

普段から、話をする間柄でしたし、友人以上だと思っていました。

それが、申し合わせたように同時に、解除。

正直、自分は、とてもヒドイ人間なのではないかとさえ思いました。

数日考えたのですが

「また、アチラから友申してくれるような、イイ男になるしかないな」

というのが、とりあえずの結論です。


現在、友達の方々にお願いです。

もし、僕に不手際があって、友達から外そうと思った場合でもかならず、その旨を伝えてください。

決して、抗うとかはしませんので

どうかよろしくお願いします。

アバター
2010/04/12 23:10
こんばんは^^恭介さん どうですか?ちょっぴり元気になられましたか?

ちょっとお部屋に ご機嫌伺いに 参りました^^

でんすけくんと ロコが一緒に お風呂入っていました^^

とっても可愛かったです^^☆

つぶやきに 軽くなったと書いてありましたが。。。。ちょっぴり元気になられたのかな?

ゆっくりでいいですよ^^ おやすみなさい(^^ゞ
アバター
2010/04/09 19:33
恭介さん
おかえりなさい(◡‿◡✿)

バーチャルとはいえPCの向こうには「人」がいるんですものね…
いろいろ考えることはありますよね…

でも帰ってきてくれてほんとによかった(*´∀`*)
アバター
2010/04/08 23:11
そっかー。ショックだよねー。

たとえネットの中でも、離れていくのはさみしく感じるものだよネ★


私はあまりインできないけど、これからもよろしくネ!






アバター
2010/04/08 22:11
おかえりなさいww
申請してもらえるといいですね^^
きっとこのブログを見たらわかってくれるのでは?と思います。

私は以前、恭介さんにはなしを聞いてもらって心が軽くなりました!
感謝してますww
二コ生活を楽しみましょうね!!
アバター
2010/04/08 16:54
一時帰宅されたんですね。
良かったです。そして、嬉しいです。
ニコットは、みんなが「にこっ」と楽しむ場所になったらいいですね。
人の気持ちって、本当に難しいです・・・
今のままでも、十分イイ男さんだと思いますよ^^
アバター
2010/04/08 16:27
お帰りなさい✿

アバター
2010/04/08 16:13
おかえり〜^^よかった帰ってきてくれて。
理由も分からず友達が去るのは悲しいことです。

恭介さんも友達解除したくなったときは
遠慮なく、でも理由をちゃんと言ってほしいのです。

もちろんそんな日が来ない事を祈っております^^
アバター
2010/04/08 00:31
改めて、お帰りなさい。
まさかタウンで会うとは予期しておらず、
心底びっくり致しました。

同日に、2人からの友解除というのはかなりのショックだと思います。
あたしも初期の頃からのお友達に突然友解除され、辛かった時期があります。
ニコでのお付合いはアバ同士で、相手も表情が見える訳ではないから、
言葉のあやで擦れ違ってしまったりする事もあると思うの。

ヒントが出ていても、2番ってコトも多々あると思います。
「言いたいけど・言えない」ってのもあると思うから。

あたしは恭介さんがヒドイ人間だとは思いません。
感じ方も、人それぞれだし・・・・。
どうか、恭介さんのお心が癒されますよう祈っております。
アバター
2010/04/08 00:09
おかえりなさい^ ^
いろいろあったんだね
でも、その分、きっと人に優しい恭介さんになれるはず
少しずつ前に進んでいこうね!
アバター
2010/04/08 00:02
恭介さんの言いたいこと・・・とてもよくわかります;;
本当にココでの人間関係もリアのそれと同じようにとても難しい^^;

はやく心のキズがいえますように^^
早く帰ってくないとみんなが心配してるよぉ☆
アバター
2010/04/07 23:45
心の傷は癒えましたか?

お休みして癒すのもよし、インしながら癒すのもよし

心配したり、励ましたりするお友達もたっくさん

いらっしゃるはずですから、どうか立ち直ってくださいね^^

アバター
2010/04/07 23:41
百人いれば百通りの感性があるから、
いろんな行き違いも起こってしまいますよね。
相手と真剣に向き合おうとすればするほど、
そういうことって起こりがち。
恭介さんは、本当に親身になって
お友達とお付き合いなさるんですね。

誤解だったら、いつかは解けます。
わかりあえる人とは、いつかまた縁ができます。
信じて、前に進みましょう(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)
アバター
2010/04/07 23:00
恭介さん、頑張って!!
前向きな恭介さんは素敵です♪♪

また落ち着いたらニコタ楽しみにきてくださいね(♥ó㉨ò)ノ♡
楽しみに待ってますよん♪
アバター
2010/04/07 22:40
自分が忙しくて、心も乱れてたから
恭介さんの姿がないな、とは思ったけど
気がついてなくて、ごめんなさい

ナイーブでデリケートな恭介さんだから
今回のことは、大変応えたのでしょうね。

でもね、人の感性はそれぞれだし、
生き方、考え方もそれぞれなので
ましてや、文面だけのやり取りのこの世界で、
言葉にせずして理解し合えるということは、基本的に無理でしょう

だから、相手の気持ちが判ってなかったからって
恭介さんが、ヒドイ人間とか思いません。
あの会話では、私も3番目かなって思ってしまいますよ
今でも、十分、恭介さんはイイ男ですよ。
アバター
2010/04/07 22:35
こんばんは^^今日は春の嵐でした❀とっても寒かったですよwwww

明日の朝は、放射冷却で 冷え込むって言ってました。 暖かくして眠ってくださいね^^✿

今夜は お話できて 良かったです^^また 屋根上り教えてくださいね^^✿
アバター
2010/04/07 22:26
ニコッとタウンって・・
とても難しい世界ですよね・・
仮想空間と言われていますが・・私にはとっても現実で
皆さんと一緒に笑ったり・・想いを共感したり・・時には心配したりされたり・・
私は・・とてもあたたかい世界だと思っています。
恭介さんはとても繊細なお心をお持ちみたいですね・・
友達解除された方も・・今はきっと後悔しているかもしれませんよ

そして・・こんなにたくさんの心あたたかいお友達もいらっしゃいます^^
どうか・・あまりお心お悩まされないでくださいね・・

恭介さんは・・今でも十分なイイ男ですよ(*^_^*)
また・・明日も恭介さんに会える事を信じています♪





アバター
2010/04/07 22:12
今晩は☆

ステプお届けです~♪楽しくやりましょ…。

相手の方も、話したくなければ
話さなければ良かったのです。

っと、私は思います。

ネットというツールが出来て、
まだまだ浅い世の中…。
大人も子供もまだまだ、
その使い方を学ばなければいけない時期です。

あまり、気にせず楽しくやりましょう!(。◕‿◕。)
アバター
2010/04/07 21:30
こんばんわwイチゴ狩りやってきましたが、コインばっかりでアイテムは出ませんでした。

人の心って良くわかりませんね。
ましてや普段顔を見て話せる友達ではなくネット上での交流ですから
普段以上に気を使わなくてはなりませんしね。

恭介さんには恭介さんのいいところがあり、それを分かってくれる人がいると思います。
今回のことは恭介さん自身かなり反省している様ですね。
(こちらが逆に心配になってしまうくらい・・・)
それをこれからの生活に生かせばいいのではないのかと私は思いますよ。

なんにせよ、恭介さんの復活を待っています。
アバター
2010/04/07 20:58
そういうの、辛いですよね。
私も何か不快な思いをさせていたりしたら言ってくださいね。
直すよう心がけます。。。

お互い楽しく過ごせたら…と思います。
今後ともお付き合いしていただけたら嬉しいです。
アバター
2010/04/07 20:40
恭介さん お帰りなさい  色々ありますよね  りんごも 友達から はずされた事ありますよ
その時は ショックで 何で~~~と 思ったけど  まぁいいか って お友達は他にもいてるしって
気持ち切り替えました。 ここはでも あったかい人多いし 楽しいです

恭介さんの お友達もたくさんの いい方ばかりだし 楽しく過ごしましょうよ^^ 
アバター
2010/04/07 20:39
恭介さんお帰りなさい^^
そういうことありますよね。自分にはぜんぜん理由がわからなかったり。
むしろ友達を解除する場合はなんらかの不満があって、それを口に出せず
気づいてもらいたいせいかもしれないですね。
本当にどうでもいい人なら友達にしたまま、放置しておくかもしれないですね。
アバター
2010/04/07 20:29
一時帰宅とはいえ、お帰りなさい♪
私もブログが更新されていて、おぉっと思ってやってきました。
私の場合も、3番と判断すると思います。
心の中で、聞いてもらいたいと思うから、ヒントを与えてくれるのかと。。。
かなり交流のあった方が、同時に2人って、かなりショックなことと思います。
余り、ご自分を責めないで下さいね。
人の悩みは、聞いてもらったり相談ののってあげても、決意が固かったりしていることも
あるかと思います。
恭介さんは、私の中ではイイ男と思っていますけどね…。
ブログで、癒されてますから…。
心が癒される日が来るのを、待っていますよ。

アバター
2010/04/07 20:26
人の心はなかなかわかりませんね~

しょうがないよ。。。
アバター
2010/04/07 20:22
恭介さん 一時帰宅でも おかえりなさい^^
いろいろあるものですね。
何も言える立場ではありませんが 恭介さんのこころがはやく癒されますように。
お会いできる日楽しみにしています。
アバター
2010/04/07 20:21
こんばんは おかえりなさい。
人間関係は難しいですね。。すれちがいやら、誤解やら、、
こうして話ができることはいいことだよね^^
アバター
2010/04/07 20:14
一時的な帰宅なのかもしれないけれど・・・

お帰りなさい^^
アバター
2010/04/07 20:09
まずは、お帰りなさい。
そうですか、そういう理由だったんですね・・・
うーん、私はうまく慰められないけど、
今日、恭介さんのブログが更新されたのに気付いた時、
すごくうれしかったです。
あなたのブログ、楽しみにしてますから❤
アバター
2010/04/07 20:02
通常の隠しごとならば、3番で間違いないのでしょう。
秘密というのは隠し通せるものでもなく、自分一人で抱え込めるものではないと私は思っています。
もちろんそれができる、意思の強い方もいらっしゃるとは思いますが。

恭介さんの失意は測りきれないものだと思います。
でも、このニコタ内では普通にあることなんですよね、悲しいですが。
私もそういう経験を、ニコタ内で何度も経験してきました。
いつまで経っても、慣れることはありません。
しかし、その度に周りを見回すと、自分を見守って心配してくれる友人がいました。
何度も同じ過ちを繰り返し、それでも傍にいてくれる人が、恭介さんの周りにたくさんいらっしゃるでしょう。

どうぞ、心が癒されますように。
この場所は、貴方が帰ってくる場所でありますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.