Nicotto Town



掌中の珠


そんなに多くを求めていたわけではない。

望みは、ささやかなものだった。

この腕で、抱けるだけの希望でいい。

この胸に、収まるだけの真実でいい。

この手で、掴めるだけの情愛でいい。

けれども、一縷の望みは、脆くも崩れて

まるで質量を持たない砂糖菓子のように

音もなく彼方へと、消え失せた

形のないモノだからこそ 大事にしたいと思っていたのに

どうして言葉にならない君の声を聞いてあげれなかったのだろう?

どうしてもっと優しく、接してやる事が出来なかったのだろう?

どうしてもっと強く、その手を握ってあげられなかったのだろう?

残された気持ちへと、冷たい雨は降り注ぐ

始めから感じていた

心のどこかで、奥底に潜む悲しみを

それこそが、僕と貴女が知り合った由縁

僕の世界と貴女の世界が繋がった由縁

奇跡が起こった由縁




アバター
2010/04/16 02:25
Re;Arche さん

初めまして、素敵なコメントありがとうございます。下手ながらも、色々書いています。
Arche さんの詩も素敵でした。自分には書けない感じだとおもいます。
出会った事に、後悔することは、ありません。後悔するのは、自分の至らなさですね。




アバター
2010/04/14 20:15
こんばんは^^初めまして。
ブログ広場からおじゃましました。
なんだか胸に響くような詩ですね・・。
なにかしら心惹かれる言葉に出会うと
この人は自分に近しい感覚を持った人なのかなあ・・と
出会えたことがうれしくて
しあわせな時間が永遠に続いて欲しいと
そう願ってしまいます・・。
悲しいけれどいつかは離れていくわけで・・。
でも
お互いがお互いの真実を分け合えたのなら
きれいな思い出とともにずっと心に残りますね。
出会ったことを後悔しない・・そう思えるような気がします。
アバター
2010/04/14 01:27
Re:ぷ~ちゃん さん

短いことばで、ズバリ核心をついてるような気がしますね。

互いに果てなく、そんな気もします。
アバター
2010/04/14 01:26
Re:ヨカン・コシカ さん

そうですね、上手くいかないのが当たり前、互いの思惑通りいく確率は、まさに奇跡といえるかもしれません

極端なことを言えば、ダメが当たり前、上手くいく方が不思議ってことなのかもしれません

次へ次へ、止む事無くですね。
アバター
2010/04/14 01:21
Re:くまりす さん

そんな時、興味がありますw

是非、機会がありましたら語っちゃってください~
アバター
2010/04/14 01:20
Re:バニラ さん

一番大事なものは、形を成さないのかもしれません。

手をのばせば消えてしまう幻のようなのかもしれませんね。
アバター
2010/04/14 01:17
Re:るり さん

あの道の向こうで、繋がっている未来に、怯えている自分がいる。

それでも、前を向いているだけでいいとおもいます。

刻んだ痛みは、やがて貴女の優しさに変わると思います。
アバター
2010/04/14 01:14
Re:こころ。さん

そうですね、こちらの想像を超えてまでわかりあえる瞬間というのは存在するとおもいます。

下手をすると、実際に向かい合うよりもわかりあえることも

口では憚られる事も、雄弁に語ってしまうってこと、あるとおもいます。
アバター
2010/04/14 01:12
Re:みゆさん

ありがとうございます。色々、詩や小説を書いたりしていますので

よかったら覗いていってくださいね。
アバター
2010/04/13 19:08
愛って 欲張り



アバター
2010/04/12 01:40
人と人は違うのだからうまくいかないのが当たり前なのかもしれません。

そう言ってしまうと元も子もありませんが…。

後悔の後に次へ。それしかないのかもしれません。
アバター
2010/04/11 19:28
そんな時もあったな・・・
アバター
2010/04/11 15:23
形のないものだからこそ、その一瞬を大切にしたいですね。
アバター
2010/04/11 15:13
奥底に滓のように凝り固まった哀しみ。
どうやったらなくなるんでしょう。

幸せをつかめそうになるたびに、
その滓が少しずつ舞い上がり、
心が哀しみ色に染まっていくのです。
アバター
2010/04/11 14:51
感情を視覚で捉えることができない世界・・・

感情を読み取るのは、難しいものです・・・

でも、解りあえた瞬間  ふと感じ取れた瞬間  というものがありますよね。

そんな一瞬一瞬を共有していければいいな~と、最近は思うのです。

知り合った・繋がった・奇跡が起こった由縁、大切にしたいものです。
アバター
2010/04/11 14:30
とても、素敵な詩ですね。心に伝わってきます。
それと少し気持ちが落ち着くことが出来るような…。
また、読みに来させて下さいね。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.