Nicotto Town


天使の棲む街


ウチの姉ちゃんは世界一♪

ドSですヽ(;´д`)ノ

世界一というのは嘘ですけども、くりすとは正反対の性格で
社交的で外面が良く内面?は恐ろしく悪くとっても勝気です。
基本的に自分大好きで、だからこそ誰に何と言われても
自分に対して確固たる(ある意味根拠なく)自信があるのは
ある意味見習うべき点でもありますが…。

まだ学生時代はくりすの方が体力もあったこともあり
そこまで恐い存在ではなかったのですが
子供を産んでDV夫と取っ組み合いの喧嘩の末出戻ってきたらもう
精神的にも肉体的にも強くなってしまい
年々手が付けられない程の迫力が備わってしまいました(((゜д゜)))
一度なんか、理不尽な言いがかりを付けられ首の筋違えるんじゃないかってくらい
髪の毛を思いっきり引っ張られたりしたこともorz
他にも喧嘩した際腰を思いっきり痛めつけられ、病院行く羽目になった事もあり
それ以来何となく存在自体に脅える癖がついてしまいました(´;ω;`)

先日ちょっと遠方よりお友達が来てくださっていたので観光案内?をしていたのですが
何分田舎故あまり観れるところもなく…
それに輪をかけて方向音痴も災いして連れて行けるところがかなり限られまして^^;
で、ちょっと帰宅の電車時間まで時間が空いたので少しくりす宅にて休もうかという事で
ちょっと自宅へ戻ったのですよ。

でも、ちょうどその日は日曜日。姉が日中居る可能性大です。
休日の昼間は姉が居間でご飯食べてる事が多いので
それを下手に阻害すると後で何を言われるか分かったもんじゃないのです。
念のため家に電話を掛けて確認したところ出かけてはいるそうですが
いつ帰って来てもおかしくない状況。
一応念のために断りの電話を入れておくか…と姉の携帯に電話したんですよ。

トゥルルルルル【ガチャッ】

くりす「あ、あの…(*'-')」

くりす姉「なに?(ドスのきいた超不機嫌そうな声)」

既に機嫌最悪だ!!Σ( ̄□ ̄;)

くりす「あの…今ちょっと家に寄る予定なんだけ…ど、今すぐ帰ってくる…?(´・ω・`)」

くりす姉「何で?何で家に来るの?」

くりす「いや…その、ちょっと時間が微妙に合わなく…て」

くりす姉「しばらく帰らないから」

くりす「あ、しばらく帰らないんだ?(ホッ)」

くりす姉「だからしばらく帰らないってば。ていうか車運転してるから!!」

【ガチャッ!!】ツーツーツー…

こええぇぇぇええ!!やっぱ姉こえええ!!(((゜д゜)))

その後メールにて

「しばらく帰らないから、他のところ行けば?待ってても帰らないよ?」

と、イミフな内容が届いたので電話掛けなおすも
またも同じようなやりとりの末切られました。
う~ん、話が見えないんだけど何かおかしくね?(´・ω・`)

その後母親経由で話を聞いてようやく謎が解けました。
どうやら姉は私が家の鍵を持ってなくて
鍵開けに戻ってきて欲しいと言っていたと思い込んでいたらしいのです。
いや、鍵持ってるし別にそんな事ひとっことも言ってなかったんですけど…?(´;ω;`)
説明不足って言われればそれまでだけど、
そもそも説明すら聞いてくれる雰囲気じゃなかったし。
というか何で初っ端からあんな不機嫌オーラ全開で電話に出るんだよあの人。

そして何で早々に帰宅後、子供放置して2階で彼氏?と電話してるの?ねぇ?(´・ω・`)
ていうかその間私と知人と甥っこで何故かマリオカートとかしてたんですけど~?^^;
って、おい何でいきなりトランプ配り始めてるの?甥っこよ?
ジョーカーに折り目つきまくりのトランプでババ抜きできるかいヽ(`д´)ノ
ちょっと待て!!7ならべのパス回数無視して勝手に増やすな甥!!
さては貴様一人っ子だな?

まったく…フリーダムな親子です(ノд`)

アバター
2010/04/14 00:41
>リジー様

そうそう、知らず知らずのウチに…(/ω\)
って、そんな事はないですよ!!

…多分(´・ω・`)

>東風様

姉の態度はXLです^^;

多分姉妹にもよるんでしょうけど、ウチは小学校時代は結構派手に喧嘩してましたねぇ。
それこそ「あさりちゃん」の浜野姉妹のようにww
姉は口が達者で我関せずというタイプだったので中学上がったあたりから
あまり取っ組み合いはしなくなりましたが。
仲の良い姉妹だと服の貸し借りとかもするみたいですがウチはそういうの皆無でしたね。
たまに勝手に服取られてる事とかはありましたがw

体鍛えてもやっぱり子供育てた女性の体力は半端ないですよ。
何せ子供がダンベル代わりですからね^^;

>夕燈様

ああ、そう言えばそんな事もありましたねw

でも今から考えるとあの時はまだ丸い方だったんだなぁ…と。
何か最近の不機嫌時の迫力はどこぞのヤ○ザかと思う程です><

DV夫との取っ組み合いの跡が生々しく残る半纏を見たことがありますが
ビリビリに破けて、それだけで乱闘の凄まじさが分かりました^^;

>こころ様

いやいや、私もあまり女の子らしいとは言えませんがあそこまでの迫力は…w

多分元旦那との戦いで鍛えられたというのもあるんでしょうが、
姉の学生時代からの知人男性曰く、昔から勝気だったようですw
姉「私ってもしかして勝気?」
男友人達「…」
満場一致で無言の肯定されたっぽいですw
アバター
2010/04/14 00:26
>銀治郎様

この環境で…正直厳しいです、はいorz
むしろ助けてください、お願いしますw
姉妹とは言え、一緒に住んでる他人って感じですもん^^;

ごくまれ~に姉が機嫌良かったりする時は割と楽しく語り合う事もあったりするんですがね。
気まぐれ屋なので姉次第ですわ…本当に(;´д`)

>♡ぴーまま♡様

確かに羨ましい性格なんですよね。自分に確固たる自信があるというのは本当羨ましい限りです。
かといって真似できるかと言われたら真似はできそうにありません^^;

いやいや、ぴーままさんの気のせいじゃありません。強いですよ~w
まあやっぱり子供を産んだ女性は強いですよね。

甥っ子は姉の社交性を受け継いでる&一人っ子なもんで基本フリーダムですねw
でもまだ姉より甥っ子の方が客人に気遣いできてる気がするのは私だけでしょうか?^^;

>✞☠邪香猫☠✞様

ここに書ける事だけですから、実際はそれ以上の…(((゜д゜)))

ああ、姉は私がニコやってる所は見かけてるので何となく存在は知ってるみたいですが
本人はパソコン持ってないので今の所は大丈夫かと。
仮にパソコン持ってても絶対招待しませんし(ぉ
いや、会社からとか検索されたらアウトですg…(喀血)

>はんぎょ様

姉みたいになれたら楽っちゃ楽でしょうけどね~。
でもあれはあれで好かれる反面、敵も多そうな性格なので
相当な覚悟がないとできない生き方でしょうね。

そう考えると…自分は今のままでいいです(;´∀`)

>アルク様

恐いですよぅ~!!誰か何とかしてぇ~(ノд`)

髪引っ張りまわされたのは、珍しく姉が夜子供をお祭りに連れて行っていて居なくて
帰って来るまでにお風呂入っておこうとしたのですが
上がって着替え中に帰宅されたらものすごい剣幕で髪の毛引っ張られました(´;ω;`)
いや、子供眠がってるのは分かるけどお風呂から上がってるのにそこまで怒らなくても…。

というか、普段は夕方に子供寝かしつけてるから子供眠がってるっていう…それもどうなの~?

Wiiのマリオカート、最近くりすのデータを作って甥っ子にやらせて進めてますw
アバター
2010/04/12 22:43
くりすさんもその血を受け継いでるんでしょうか?
先天性のものでなく・・・
元旦那様との在り方の末の結果だと思いたいところですが
強いお姉さまですね^^;
アバター
2010/04/12 22:18
Σ( ̄囗 ̄;)
昔、一度だけお見かけしたことがあるのですが・・・当時以上にギャップが・・・。

でも・・・DVな元夫と取っ組み合いの喧嘩をされたのはカッコ良いです・・・。
アバター
2010/04/12 20:53
ありゃまー(^-^;Aフキフキ
お姉さま、態度LLだったようですねぇ~
それにしても姉妹で取っ組み合いの喧嘩をするものなんですね(^_^;
くりすさんも頑張って体鍛えて、見返してやらないとね(>д<)/
でも、子供の女性ってほんと逞しいです( ´艸`)ウフフ
くりすさん♪ファイトー!!
アバター
2010/04/12 17:55
強いお姉さまと、たくましい甥っこさんのご様子。
きっとくりすさんも知らず知らず・・・
アバター
2010/04/12 17:53
姉ちゃんコエェwΣ((゚□゚))
髪ひっぱり回され病院のお世話にってどんだけですかw;

というかWiiのマリオがやりたいですヽ(´▽`)ノん?
アバター
2010/04/12 12:04
開き直った方が楽かもしれませんね~。

でも、お姉さんご本人はご本人で、気は遣っているし大変だ~、と、思いこんでいるかもです。

アバター
2010/04/12 10:44
以前のお話からある程度の予想は立てていたのですが
想像以上の方の様ですねぇ・・・

塚、ニコタの存在とお姉様がここに出入りしてる事とかは御存じなのでしょうか?
このブログが目に留った時の事の事を考えると・・・・・
アバター
2010/04/12 09:26
ある意味うらやましい~性格ですね(*≧m≦*)ププッ
くりすさんの何倍もの強さを感じてしまったのは私だけでしょうか?^^;
てっきり、姉は、お友達が自分に会いたがっていると勘違いして
帰れないから!と言っているかと思った(*≧m≦*)ププッ

完全に、甥っ子さんも姉の血を引いてますね^^
自由奔放、天真爛漫。私のモットーに近いですわ^^;
アバター
2010/04/12 06:36
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
確かに、最強っと言えば最強かも・・・。
まあ、姉妹なんだから大丈夫だと思うけど、
くりすさん、この環境で、大丈夫なのか・・・って思ってしまいますよ(T▽T)アハハ!
すごいんですなぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.