Nicotto Town


wakoの妄想日記


FLOWER FAIRIES


藤の花と妖精のはねをコーデしているお友達を見て

ふとこの絵本のことを思い出しました。

http://www.flowerfairies.com/home.html

中学生の時に買ったシシリー・メアリー・パーカーという画家が描いた

花の妖精の絵本です。

思えば幼い頃から妖精とかコロボックルって大好きだったな~。

そのまんま大人になってしまった^^;

アバター
2010/04/23 22:53
>CHERRYさん
ええ〜っ、天女に遭遇っ!?
それはまた貴重な経験ですね。
何かをCHERRYさんに伝えたくて天女は降りて来たんでしょうかね。
子供の頃にはそういう不思議な体験ができても
大人になるとできなくなるってよく聞きますよね。
CHERRYさんは幸運ですね〜^^

>catさん
こうして裸足のコーデにしてみると
日常から解き放たれて自由でのびのびとした印象になりますね^^
私も裸足で心の赴くままに羽ばたきたい!って願望の表れかしら。
アバって自分自身を映し出す鏡だなって最近よく思います^^

ニコタで色んな妖精に変身できるって幸せなことですよねw

>マルテさん
マルテさんもこの絵本のことご存知だったんですね〜^^
なんとも無邪気で可憐な妖精達ですよね。
数えたらソフトカバーの小さな絵本を7冊持っていました。

今後まだまだ色んな花や木の実のアイテムが販売されることを考えると
羽もそれに合せて多色買いしてしまいそうです><

>Beeさん
ありがとうございます^^w
そういえばゲームではルーレットがやれなかったような。。。
これもMacの不具合でしょうかね???
釣りで同じ水槽が持ち帰れないっていうのは
早く解決して欲しいですよね。
アバター
2010/04/19 22:43
1マス埋める裏技 バッチリですね〜〜^^
良かったです☆
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
これからも 何か発見したら 教えますね♬
アバター
2010/04/18 20:50
幼稚園の子供たちをモデルに描いたそうですが、
この人の描く妖精の絵は可愛くてきれいですね♪

今回の妖精シリーズは、丁度パーカーの描く妖精みたいになるなって思ったら
我慢するつもりだったアイテムまで買っちゃいそうで怖いですw
アバター
2010/04/18 20:31
イラストにうっとり。。してしまいました(//▽//)
柔らかなタッチの優しい絵ですね^^
本日のコーデも絵本に登場されます子達のように
『裸足』なのですね!
ニクイ演出です♪

私も妖精さん=ティンカー・ベル=ピーターパン
と、連想を。
因みに緑の頭巾のような妖精コーデは、ゲーム
ゼ○ダの伝説のリ○クを連想させます。
緑トンガリ帽ですとスナフ○ン・・・^^;
アバター
2010/04/18 19:42
ああ、見たことあるあるー!!
素敵な本持ってるんだね~、いいねこれ^^
サイトも見てきたけど音まで可愛い♪

私も幼い頃から妖精とかコロボックルとか好きでアニメとかも見てた
精霊とか妖精は見なかったけど・・・
幼い頃、河川敷で遊んでて天女が降りてきたのに遭遇しました^^;
空から天使の梯子が伸びてきてその中を雲のような霞に乗って降りてきたんだよね
それ一度っきりしか遭遇出来なかったけど。
アバター
2010/04/18 15:48
>かりゅ。さん
コメントありがとうございます。
そしてこの絵本のことを思い出させて下さってありがとうございます^^
改めて本を開いてみてその魅力にうっとりしてしまいました。
神秘的なものって心が惹かれますよねw

>くれあちゃん
知ってたんだ〜。
中学校の時、学校で英語の本を売る日があったよね。
その時に買ったのよね。
文章は詩になってて、古文っていうのかな難しいけど
絵はほんとにステキw

ニコタでは永遠の少女よぉ〜^^;

>masudanさん
HPご紹介したものの英語なので私も何が書いてあるかよくわかんないんですが
絵本のステキさはわかっていただけますよね^^
あ、masudanさんは英語バリバリにわかったりして^^;
色んな花の妖精が登場して毎日見ても飽きない絵本なのですw

>Beeさん
ティンカーベルみたいですか?
うれしいです〜、ありがとうございます。
このグリーンのドレスは小麦肌によく合ってお気に入りなのです^^

1行目のマスを埋める裏技、やってみました。
ご覧のように大成功!
ありがとうございました^^
アバター
2010/04/18 11:18
見ました〜〜☆
世界観がなんともファンタスティックでステキですね〜☆
やっぱり妖精って 真っ先に思いつくのがティンカー・ベル♬
wakoサンの格好の雰囲気も
なんとなくティンカーベルチックで可愛いです〜〜〜^^
アバター
2010/04/18 11:11
さっそく拝見!
とってもステキなHPですね~!
あとでじっくり見てみます(*^_^*)

はだしの妖精さん かわいいですね~^^私もはだし大好きww
アバター
2010/04/18 10:11
知ってる^^

そうだよね。
年だけとってく^^;
アバター
2010/04/18 08:53
妖精とかって素敵ですよね~
この絵本は知りませんでしたが、昔から神秘的なものは大好きです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.