Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


今回は弟の趣味爆発!それと便座カバー。

昨日書けなかった日記の続き。


どうも、鶏ドリアの弟です。
3日目もご無沙汰しております。








と、言うわけでいきなり本編の日記から。








みなさんはTCG(トレーディングカードゲーム)をやった事がありますか?

遊戯王にヴァイスシュバルツ、カオスにポケモン、デジモン、バトスピ、ディメションゼロ、ガンダムウォーなんてモノも有ります。


その数多いTCGの中でも、特に私が気に入っているTCGは【デュエルマスターズ】です。絶対デュエマだ!

実は昨日、近所にあるカードショップの公式大会に出場してみました。
今回は自分の趣味オンリーでブログを書きます。




 


あらすじとしては、高校に入って早二週間・・・周りの環境にもようやく慣れ始めたので一息つきたいところ。
なので、リフレッシュ+最近のストレス発散の為に親友とTCGの大会に行くことに。
まぁ、行こうと誘ったのは私ですけどねw


大会に行ってみれば、どうも今回は人が少なかったですね。私と友人たちを入れても、ほんの15人弱ぐらいだった気が・・・



そういえばまだ私の友人たちがどんな奴かも言ってませんね。少し紹介しておきましょう。


・変態という名の天才。メンバー随一の秀才君ことS君。


県内でもトップクラスの高校に入学したS。超色白い肌と長身、そしてその体の細さからみんなに骨と呼ばれてる。

使用デッキはMロマノフビートと呼ばれる超ガチデッキ。つおいです。
使用スリーブはちなみに生徒会。



・泣きゲーの申し子。彼の行ってる高校のアダ名は「エロゲー」ことK君


keyやらあかべぇそふとつぅやらが大好きな泣きゲーマニアのK。
俺も好きだよこんぼくハァハァ。ちなみに中学でのアダ名は海パンデカ。

使用デッキはヘビィデスメタルと言われる、これまたのガチデッキ。うざいです。
使用スリーブはリトバスエクスタシー。



・どんどんヲタ化して行くフラグビンビン。本名は【たちかわ】ことT君。


こっちの世界に周りの空気で入ってしまったT。今では結構充実しているご様子。それでいいのだTよ。

使用デッキはシノビドルゲーザと呼ばれる一昔前のガチデッキ。それでもつよい。
使用スリーブは化物語



・見た目は不審者。実は学校一、綺麗な心を持つ男。アダ名は「おじさん」ことM君。


見た目は完全に不審者だが、中学時代にイスを振り回しながら大暴れしている中二病君を取り押さえたり、喧嘩している奴の仲裁をしたりと、割と友達思いであるM。
見た目以外はまさにエロゲーの主人公。

使用デッキは青単と言われる現在最強クラスのガチデッキ。容姿が女性のカードが多い為、私は青たんと呼んでいる。青たんハァハァ。
使用スリーブは特に無し。



・最後に、このブログでは鶏ドリアの弟。初音ミクは俺の嫁ことW君の私。ちなみに、大会のHNは「とり」です。


私です。何だかんだ言って実はほぼ毎週大会行ってます。サーセンw初音ミクかわいいよハァハァ。

使用デッキは、今後よく見かけるであろうと言われる超ガチデッキ、ハイドロハリケーン。
展開力がバケモノです。
使用スリーブは「誠」スリーブ。


(※デュエマを知らない人にはすみません。)





読み返してみるけど俺、ハァハァ言い過ぎw





他の出場者もバラエティ多く、小、中学生や高校生。中には社会人や、
48歳のおじさんとかも居ました。
そして大会結果。優勝はなんとS君。準優勝が48歳のおじさん、3位が私です。優勝できず、残念です。

まぁ、それでも楽しくデュエルが出来たからそれはそれで良かったですけどね。
とりあえず入賞出来たしw

それに、こういうコミュニケーションも結構楽しいもんですよ?





男女問わず、年齢も関係ないッ!


初心者から上級者まで楽しめる、そんなTCG、デュエルマスターズ。


色々な人とと対戦しても良し、互いに交換したり、コミュニケーションの道具としても使っても良し!

どうです?そんなあなたもデュエルマスターズを始めてみては、いかがかな?



(結局、最後は宣伝です)




アバター
2010/04/19 00:12
遊戯王ファイブディーズのアニメを見ています(笑)。
でもカードはやったことないです^^。

弟さんお疲れさまです^^♪
アバター
2010/04/18 22:24
難しそう・・・

それにしても楽しそうな仲間だねw
アバター
2010/04/18 22:12
コッコルピア(´・ω・`)
アバター
2010/04/18 20:05
俺のタ~~~~~ン 
アバター
2010/04/18 19:28
ふおおぉw
カードゲームはいまいちルールがわからない紫乃です(`-ω-´)
でも好きなアニメとかのカードは集めたりするww
対戦出来ないので集めて楽しむだけっす(*`・ω・´*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.